• ベストアンサー

私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいま

私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいました。サラリーマンの方に聞きたいのですが、今までに尊敬できる上司に出会ったことはありますか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satopower
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

私もあなたと同じ世代の者で転職経験者です。 前職に理想の上司がいました。仕事は出来て人柄が良く部下思いでした。 そういう上司になりたいと思っています。(中小企業で人が少ないので部長以下は平社員で中途採用しかありませんので、後輩はいても年上だったりするのでフラットな関係ですが、その上司を心に描きながら周りと接しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

有ります その人を目指して何とか近づきました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の上司(男、30代半ば)のセクハラにうんざりです。

    会社の上司(男、30代半ば)のセクハラにうんざりです。 今の会社に入り7年目です。普段は私は店舗での業務なのでその上司とは会議などで月に2、3回程しか顔は合わせないのですが、そこでの発言がセクハラ以外の何ものでもなく、とても辛いです。 つい先日も会議で、始まるや否や、私以外の女性社員に「彼氏とはどう?」から始まり、彼氏のいない私には「お前もがんばれよ」などプライベートな事を人前でベラベラと話します。セックスがどうしたとか下ネタも朝から平気でします。 前々から嫌で避けるようにしていますが態度にだすと冷たくされ仕事に影響するので、なかなか言えません。 何か良い方法をどなたか教えていただけると助かります。 転職ももちろん考えますが、私は特に資格もなく不安です。高卒の身としてはそこそこの待遇でもありなかなか捨て難い状態です。

  • 30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

    恋愛対象になりえますでしょうか? 私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。 相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。 「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。 社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。 メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。 そこでご質問なのですが、 上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか? また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代半ばの男の人へのプレゼント

    30代半ばの男の方へのプレゼントをさがしています。 サラリーマンの方(スーツ出勤)で 趣味は特になく、インテリアにも興味がなさそうです。 電化製品には興味ありそうです。 何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに彼氏ではありません。

  • 理想とする上司、理想としない上司を著名人で

    とある理由により、理想の上司と理想としない上司を著名人を例に挙げて考える事になったのですが なかなか当てはまる著名人が見つかりません。 私が理想とする上司は、頭が柔らかく、自由な発想を大切にする人。 また、話を親身に聞いてくれ、熱意があれば挑戦するチャンスをくれる人です。 理想としない上司は、反対に頭の硬い人。 個性を潰し、上からの命令に従う事だけを要求する人です。 どなたか当てはまる著名人が思いつく方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • 20代半ばの男ですけど

    なんか年々短気になって行ってるような気がするんですけど、年齢的に見て自然な事なんでしょうか? 幸い暴力で怪我させたとかはまだ無いんですけど親や会社の同僚や友達に怒鳴ったりしてしまいますm(_ _)m 特にここ3、4年多い気がします・・ 10代半ばの頃の記憶はあまりないのでそんなに比較にならないかも知れませんが・・

  • 理想の上司って?

    あなたの会社には、あなたが理想とする上司はいますか?その人はどんな上司ですか? また、いやな上司はいますか?それはどんな上司ですか? 残念ながら、私はすばらしいと思えるような上司に出会ったことがありません。皆さんの周りにいる理想の上司、いやな上司のこと教えてください。

  • 10代半ばころから膝に刺すような痛み

    40歳の男です。 10代半ばのころから、右膝の右側(表面ではなく内部)に突然針で刺されたような激痛が走ることがあります。 寝ているときや座っているときなど、何の前触れもなく痛みます。 1回の痛みは2~3秒しか持たないのですが、一度痛み始めると10分くらいの間、不規則に突然痛むというようなことが繰り返され、寝ているときなど完全に目が覚めてしまいます。 痛む場所は固定で、間接を曲げたり延ばしたりは問題なく、関節が痛むというわけではありません。 いろいろ調べて通風も疑ったのですが、他の場所(脚の指など)はまったく痛くないし腫れもなく、尿酸値も決して高くはありません(最近は高くなってきましたがそれでもギリギリ正常値内ですし、10代20代の頃はそもそも高くはありません) この発作(?)の発生する頻度は高くなく、1年に2、3回あるかないかくらいです。 いつも忘れた頃にやってきますが、少しすると何事もなかったように収まります。 ただ、発作中はとにかく痛く、患部を千枚通しでえぐり出したくなる衝動に駆られるほどです。 原因や対処法などに心当たりのある方、おられましたら何かしら教えて頂けると助かります。

  • 30代半ばの男は女性と何処で出会うのか?

    気が付けば既に30代半ば。4年付き合った最愛の彼女とも別れ、早1年の月日が流れました。幸せな男性、女性の皆様。何処で30代半ばの男は伴侶を見つければいいのでしょうか? 体験談も含め教えてください。人恋しくなる秋の空にて。。。

  • 20代半ばの男の人。

    友達(男・20代半ばになる)がもうすぐ誕生日なので、日ごろの感謝ってことで何かあげようかなーと思いますが、なにをもらったら嬉しいですか?  友達なのでそんなに高価なものをあげようとは思っていないのですが・・・。あまり重々しく「誕生日プレゼント」って感じではなく、サラッと軽い感じで渡したいなーと思ってます。予算も高くても3000円以内。 ちょっとした小物とかあげたらいいかなーと思っているのですが、男の人が喜びそうなものって思いつかないので、投稿しました。 タバコは吸わない・車やバイクが好きという感じです。 私は20代半ば女です。

  • 20代半ばの男でこれまで恋人がいないのは・・・

    私は20代半ばの男(学生)でこれまで恋人がいたことがありません。もちろん、一度も異性と肉体関係を持ったことがありません。世間から見ればこの年齢でこのような男性は珍しいでしょうし、同性の友達を見ても一人もいません。 仲の良い異性の友達は少数ですがいますし、特に異性に対して苦手意識を持つこともなく普通にコミュニケーションはとれています。友達や知り合いの方からは、「なぜ●●には恋人が出来ないのか?、恋人がいそうで、いてもおかしくないのに!」と言われます。 清潔感は当たり前、ファッションや持ち物にも気を使っています。女性に対する気遣いも気を配っているつもりです。しかし、私は特に社交的な性格ではなく、どちらかというと大人しい性格です。 私に彼女が出来ない理由として、まず、出会いの数が少ないことだと思います(学生だが異性と接する機会がほとんどない)。そして、若干、面食いな所があるのかもしれません。他にも自分では気づいていない点があると思われます。もしかしたら、私には異性を引き寄せる本当の魅力が存在しないため恋人が出来ないのだろうと思っています。 恋人を作るために自分なりに努力することはたくさんあると自覚しています。 これまで恋人がいなかった過去を振り返ってもしかたないと思っていますが、この歳になっても恋人がいない事に対して少なからず劣等感は持っています。 正直、女性の方はこれまで恋人がいない20代半ばの男をどのように思いますか?また、20代半ばでこれまで恋人がいなかった男は上記に上げた原因以外に何があると思われますか?

クラス替えの可能性と期待
このQ&Aのポイント
  • クラス替えの会話で同じクラスになる可能性があるのか心配
  • 春休み前に提出した日記で親友と同じクラスになりたいと書いた
  • 明日のクラス替えが怖くて眠れない
回答を見る

専門家に質問してみよう