• ベストアンサー

30代半ばの男の人へのプレゼント

30代半ばの男の方へのプレゼントをさがしています。 サラリーマンの方(スーツ出勤)で 趣味は特になく、インテリアにも興味がなさそうです。 電化製品には興味ありそうです。 何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに彼氏ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 彼女さんがいらっしゃらないのであれば、ネクタイかネクタイピンかキーケースなどは如何でしょうか?電化製品ではありませんが。 いつも身に着けていてもらえるし、実際自分もスーツなんですがタイピンって何本あってもいいんですよ。ネクタイと同じで柄に合わせてかえてますから。 キーケース、というよりもキーホルダーといった方がいいんでしょうか? 革でできたキーが3本から4本しまえるものです。 自分のも古いからそろそろって考えてました。 電化製品ならば、この季節ハロゲンヒーターか電気毛布などはどうですか?

banana_ap
質問者

お礼

たくさんの案をありがとうございます! 彼女はいない方です。 男性ってネクタイピンっていくつあっても困らないんですね。知りませんでした。 キーケースというのも思い付きませんでした。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

回答済みの方たちと同じように、スーツ関係の小物がいいかと思います。 そんなに目立つわけでもなく、小さなおしゃれとしても使えます。 挙がってない残ってるものとしては、カフス(カフリンクス)とかですかね。 安いものからブランド物まで値段とデザインの選択肢は多いと思います。

参考URL:
http://oyakudachilink.seesaa.net/category/11984000-1.html
banana_ap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カフスもいいですね!値段の幅が広いのも魅力です。 ショピングセンターに行ってイロイロとみてみます!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144695
noname#144695
回答No.1

無難なのはネクタイかな。バーバリーで2万くらい。 靴はリーガルの人が多いね。4万くらい。 予算は幾らなのですか? もしズボンプレッサーを持っていないのであればそれも良いと思いますよ。持っている可能性は高いのですが(汗)1万くらいだったと記憶しています。 ひとり暮らしであれば揃っていない家電をリサーチしないことには始まりません。

banana_ap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。予算は5000円位で考えていました。 個人的な友人ですが、負担に思われない程度にと思ったのですが、少ないでしょうか…。 ズボンプレッサってはじめて聞きました! さっそく調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代半ばの男の人。

    友達(男・20代半ばになる)がもうすぐ誕生日なので、日ごろの感謝ってことで何かあげようかなーと思いますが、なにをもらったら嬉しいですか?  友達なのでそんなに高価なものをあげようとは思っていないのですが・・・。あまり重々しく「誕生日プレゼント」って感じではなく、サラッと軽い感じで渡したいなーと思ってます。予算も高くても3000円以内。 ちょっとした小物とかあげたらいいかなーと思っているのですが、男の人が喜びそうなものって思いつかないので、投稿しました。 タバコは吸わない・車やバイクが好きという感じです。 私は20代半ば女です。

  • 現在、20代半ばの男です。

    現在、20代半ばの男です。 業界はまったく未経験ながら、建築設計や家具メーカー等で意匠設計などを手掛ける職への転職を考えています。 インテリアが大好きなのです。 ある資格と言えばインテリアコーディネーターくらいで約には立たないのかもしれませんが、業界未経験者が上記のような仕事への転職はどのようにすればできるのでしょうか? 皆さんの知恵をいただきたいです。

  • 20代半ばの男性へプレゼント

    20代半ばの男性へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 値段は3万以内で考えています。 どのようなのがオシャレですか? ブランド名、ベルトはどのタイプか、何色か…など詳しくアドバイスいだけたら助かります。 性別問わずたくさんの方にアドバイスいただきたいですm(__)m

  • 私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいま

    私は30代半ばの男ですが、20代の頃に勤めていた会社に理想の上司がいました。サラリーマンの方に聞きたいのですが、今までに尊敬できる上司に出会ったことはありますか?回答お願いします。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。 当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので 食事以外でアドバイスいただけたらと思います。 ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と 手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか 物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。 彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤の時だけスーツを着ますが サービス業なのでお店に入ると制服に着替えてしまいます。 年齢は30代半ばですが、20代後半~30代前半に見えます。 予算は2万円ぐらいを考えてまして、今のところ考えついたものは 名刺入れ、ネクタイ、シャツ、手袋、セーターです。 お財布とベルトも考えたのですが、今持っているものがまだ使えそうなので却下しました(^^;) 誕生日当日は、上記のプレゼント3点セットにカードを添えて彼に渡そうと思ってます。 男性の方、上記の中でも他の物でも、お勧めがあったら是非教えてください。 お店はPaul Smith、 Journal Standard、SHIPS、United Arrowsあたりを見てみようと思ってます。 女性の方もこれは喜ばれたっていうプレゼントがあったら、教えていただけると嬉しいです。 これはやめておいたほうが良いというダメ出しも大歓迎です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 20代半ば男性への誕生日プレゼント

    はじめまして、 20代半ば男性へのプレゼントについてアドバイスをお願い致します。 当方、20代後半の女性です。付き合い始めてから初めての誕生日です。 私の誕生日には、1万円前後のアクセサリーをいただきました。 同じぐらいのものか、私の方が年上なので良いものを贈った方がいいのか・・。 普段のデートでは、彼の方が多めに出してくれていますので お誕生日にお返しできれば・・と考えています。 プレゼントの金額に差がありすぎると引かれてしまいますか? (予算は~5万円まで大丈夫です) 金額もですが、そもそも何をプレゼントすれば喜んでもらえるか 考えれば考えるほど分からなくなり、相談させていただきました。 アドバイスをお願い致します。 彼の趣味?は・・、 http://www.coleman.co.jp/onlineshop/prdct_list.html?category_code=15 上記のようなランタンを見て、この手のものを見るとテンションが上がると言っておりました。 また、喫茶店で紅茶を頼んだ際、メリオール式のポットが出てきた時にワクワクしていました。 (見た目と押しこむ動作が楽しかったようです) あと、漫画やゲーム、ギャンブルが相当好きで、PCもかなり詳しいです。 しかし、あくまで娯楽と割りきっています。 お洒落さんの反面、安物買いの銭失いの傾向があります。 ブランド物に興味がないわけではなさそうだったのと、財布がヘタってきていましたので、 最初は、ポール・スミス、バーバリーの長財布を考えましたがイマイチしっくり来ず。 男性向けの良いブランドがありましたら教えて下さい。 判断材料が少なく申し訳ありませんが(-_-;) このような男性は何をプレゼントすれば喜ぶものでしょう・・。 ご助言、よろしくお願い致します。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

    恋愛対象になりえますでしょうか? 私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。 相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。 「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。 社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。 メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。 そこでご質問なのですが、 上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか? また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントで悩んでいます・・・

    私は高校二年生の、ゆうです。 七ヶ月程付き合っている彼氏の誕生日が、四月上旬にあります。 歳は、32になります。 ケーキを焼く他に、もう1つプレゼントしたいと思ってます。 そこで三十代男性は、何を貰うと嬉しいのか教えてもらいたいです。 予算は一万円以下だと嬉しいです。 参考になるのか分からないですが、彼は接客業でスーツを着ずに、出勤などは私服です。 休みもないので、あまり趣味とかもないらしいです。 アドバイスお願いします・・・。

pppoeの設定で繋がらない問題
このQ&Aのポイント
  • valorantをしていてipv6だとパケットロスが発生し、pppoeの設定に変えたところwifiが繋がらなくなりました。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。pppoeの設定に変えたところwifiが繋がらなくなりました。
  • ipv6でvalorantをプレイしていてパケットロスが発生したため、pppoeの設定に変えたところwifiが繋がらなくなりました。
回答を見る