• ベストアンサー

二つ並んだトイレットペーパー どちらを使う?

デパートやスーパーのトイレに入ると トイレットペーパーが横に二つ 並んでいて どっちでも使えるようになっているのってありますよね。 そのような場合 片方が未だほとんど使われていない状態で もう一つが半分くらい使っている状態の場合 あなたなら どちらに 手が伸びますか? そして その理由も聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

半分くらいのほうですね、 使いかけのものを先に使う、鉄則だと思っています。

54b
質問者

お礼

自分の家の冷蔵庫に 牛乳が2本入っていたら 封を切っている方を先に使い切るのと同じですよね。 子供でも分かる事なんですけど   ねーー ところが 実際は・・・・

その他の回答 (13)

noname#205097
noname#205097
回答No.14

ほとんど使われていない方です。 理由は量が多い方が何かと便利そうだからです!

54b
質問者

お礼

正直そうな答えで  いいですねー 家の中でも 飲みかけの牛乳パックをそのままにして 後から買ってきた方を次々と開けて飲んじゃうんですねー すると 飲みかけの物がどんどん増えていくと思うんですが それらはその後どうするんですかー

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

眠れなくなっては大変なので、ボケ無しで(笑)答えさせていただきます。 >札束に見えてしまうんですが 何なんですか? 銀行印入り帯び付きの札束で間違いありません。 (撮った本人が言うのだから間違いないです。w) ゆっくり睡眠取ってくださいね。

54b
質問者

お礼

ゲッ! やはり眠れなくなりそうですー

noname#233306
noname#233306
回答No.12

 こんばんは。レス、有難う御座います。  大丈夫ですよ。ロールのままで持ち歩きませんから。私は頂いたポケットティッシュケースに入れてます。ポケットティッシュはケースを使わないもので。ポケットティッシュの広告を見られる方が恥ずかしい場面ありますが…へへ。

54b
質問者

お礼

わざわざ 有難うございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.11

たまにどちらかが座ったままでは取りにくい時があるので、その時は取りやすい方を取ります。 そうでない場合は減っている方です。 理由は、ほとんど使われていない方には手を出してはイカン、と何となく思うからです。

54b
質問者

お礼

その 使われていない方に簡単に手を出してしまう人が 実際には 多いように感じているのですが ここでのアンケートに答えて下さる人は 模範生ばかりのようですねー 家の冷蔵庫の中に 買い置きの牛乳がふたパックあり 片方が開封して あるのを忘れて もう一つの方を開けてしまったら 「アッ しまった!」と 普通の人は思いますよね。  それと同じことですよね。 ちょっと違うかな?  

noname#233306
noname#233306
回答No.10

 私はいつも持参していて使わないようにしています。掃除が行き届いている、管理されているのを承知している以外は、汚い手でどのような使われ方をしているか分からないので。  だから直接回答なら、どちらにも手を伸ばすことはないのですが、持ち歩きが無い場合なら殆ど使われていない状態に手を伸ばします。  あるスーパーで、叔母がトイレを借りました。中から、トイレットペーパー頂戴と叫ぶので、持参のペーパーをドアの下の隙間から差し出して、叔母が出てから見ると御丁寧に二つある。でもよく見ると、一つは明らかに巻き直したのが分かるし、一つは濡れて乾きかけている部分がブヨブヨしていて。  衛生用品なんだから清潔を心掛けて使ってもらいたいものですね。

54b
質問者

お礼

マイトイレットペーパーを持参ですか   素晴らしい! 手を洗った後自分のハンカチを使うのと同じで それが当然と考えれば その通りですね。 ただ そのトイレットペーパーを持ってトイレから出る時 他の人に見られると 誤解されそうですね。 なので 見られないようにコッソリと・・・ それも 益々誤解されそう・・・     (笑)

noname#181095
noname#181095
回答No.9

ほとんど使われていない方を使います。 もう一つのは、予備で設置していると思います。 トイレットペーパーをガンガン使う人もいるからだと思いますよ。 迷惑な話しですが。

54b
質問者

お礼

残りが少なくなっている方が予備 という考え方ですね。 ありがとうございました。 っということは 両方が同じくらいに残り少ない状態に なった時には 予備の予備が必要ですねー

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.8

非難されること承知で回答します。折角のアンケートなので、こういう意見もあるということで。 二つのトイレットペーパーのロールの量が僅差だった場合は、自然と量が多い方に手が伸びてしまいます。自然と両方の量を均等に揃えたいと考えてしまうからなのですがw 量に大差がある場合は少ない方から使いますけれど。 また量に関係なくどちらか一方が清掃の人によって先を三角に折ってあった場合は、なんとなくそれを残しておきたくなって折ってない方を使ってしまいます。

54b
質問者

お礼

あの三角に折ってあるのって 何なんでしょうねー 芸術作品のように見えてしまって 触っていいものか 触らない方がいいものか 迷いますよねー

回答No.7

大半半分くらいの方☆ ・理由 特に理由もなく☆ 半分くらいの方を使う事が自然かと☆ しかしながら急いでいた場合気づかずや、均等感覚気分で殆ど使われていない方を稀に使用した時もございます☆

54b
質問者

お礼

そうですよねー 個室の中なので どっちを使おうと 誰からも見られないですものねー わかります。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

この画像のようなケースですね。 私なら半分くらいの方に手が伸びます。 自分のものでも、他人のものでも使い切ってから新しいのを使おうと思ってしまいます。 私の根っからの貧乏性のせいかも知れません。(笑)

54b
質問者

お礼

わざわざ写真を用意してくれたんですかー ありがとうございます。 それにしても トイレットペーパーの上の方に載ってる物が 札束に見えてしまうんですが 何なんですか? 気になって気になって 今夜は眠れなくなりそうです。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

手近な方を使います。 大体右側に設置されていますが、私は左利きなのでとり辛く 減り具合に構っていられません。 どうもすみません。 なぜそうまで回転させたかったのか知らないが、 床に届くまでベロリンと下がってるのは、やはり触りたくない。

54b
質問者

お礼

ベロリンと下がってるのを見ることって ありますね。 でも それをそのままにして出て来ると 次に入った人から 自分がその犯人と思われてしまいませんかー (笑)

関連するQ&A

  • ホテルやビルのトイレットペーパーの交換について

    ホテルや大きなビル等ではトイレの個室にトイレットペーパーが2つ並んで備え付けてあることがあります。 これは、どのタイミングで交換しているのかお分かりになる方ぜひ教えてください。 当初、ペーパーを切らさずに、かつ、最後まで使ってもらえるためのアイデアと思っていました。 ※同時に切れる可能性は小さいので、片方を完全に使い切るまで交換しなくて済む ところが、これまで片方が切れるような状況に出会ったことがないのです。 私の経験上だけですが、常に両方とも半分以上残っているのです。 たまたまだよということであればもちろんそれで納得できるのですが、 もし、二つあってもある程度の残量で交換しているとすれば、 ・その理由 ・少なくなった、でもまだそこそこ残っている残りのトイレットペーパーはどこに行ってしまったのでしょうか? なぜか気になってしょうがありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーの端

    いつも疑問に思っていたことなのですが、あのトイレットペーパーを三角に折ってあるのってどう思いますか?   ホテルなどに行くと、「清掃済み」ということなんでしょうか、三角折になっていますね。 それはそれでいいんですけど、公衆トイレ(不特定多数の人が使うトイレですね)で清掃したばかりだと思えないような状態なのにペーパーが三角折になっている場合に遭遇します。  これって、直前にトイレを使用した人がわざわざ三角に折ってくれているってことですよね。 私はこれが嫌いです。 わざわざ三角になっているところを捨ててから新しい部分のペーパーを使用します。 だって、三角に折ってくれた直前にトイレにいた人が自分のトイレが終わった後、その汚いかもしれない手で(手を洗う前)に三角に折ったんですよね。  そんなことしなくていいと思っちゃいます。 どちらかというと、私が使うトイレットペーパーを汚い手で触らないでって思います。  三角になんてして欲しくない派です。 こんな風に考えるのは私だけ? みなさんはどう思いますか?  三角にわざわざ折る人はどういう意味で三角にするのでしょうか。

  • こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。

    こんにちは。私は学校のトイレットペーパーを盗んでしまいました。 理由は… 部室でジュースをこぼしてしまい、雑巾もティッシュもなかったのでトイレからトイレットペーパーを借りて部室の床を拭きました。 その後、すぐに部活が始まったのでトイレットペーパーをトイレに戻す時間が無く、鞄にトイレットペーパーを入れてそのまま家に帰ってしまいました。 私の学校にはトイレにも防犯カメラが設置されているらしく、不安です。 トイレットペーパーを持って帰ってしまうのはミスでも犯罪ですか? 今からでも学校に帰すべきですか?

  • トイレットペーパーの付け替え

    公衆トイレなどには、トイレットペーパーのホルダーが2つ付いてる所もあります。 あなたが、その個室に入った時、片方はすでに使い切られており、 もう片方は、自分が使ったら無くなりました。 換えのペーパーは、その個室内に沢山ストックしてあります。この場合… A ホルダー二つとも付け替える。 B 一つのホルダーのみ付け替える。 C 用を足した後の手で触るのは、衛生的でないので付け替えない。 D 用を足した後の手で触るのは、衛生的でないので、  いったん出て、手を洗ってから、一つ又は両方付け替える。 ちなみに、私はAで、衛生面を気にする人用に、1回転分巻き取りますので、 若干エコじゃないです。

  • トイレットペーパーの交換

    トイレットペーパーの交換は誰がするのか?でモメています。 くだらなくてすみません。 私は、備えついているトイレットペーパーを使い切った人が、次の人のために付け替えておくべきだと考えます。 だって、あわてて入ってくることもあるし、いざ手をのばしたらペーパーがなかった!なんてことがあると大変ですよね。 知人は、トイレで用を足せば大腸菌が手につくんだから、その手でペーパーを交換するのは不衛生。 手を洗ってすればいいけど、でも本当に手を洗ったかどうかなんてわからないんだから余計なことはするべきではない。との意見。 で、使い切った次の人が交換すればいいと言っています。 みなさんはどうされていますか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーで、シングルとダブルがありますよね?? うちはシングル派です。 用足しの後、大であろうと小であろうと(すいません(^-^;)) 1回に巻き取る回数が、手の癖みたいで決まっています。 mにしたらどのぐらいかは分からないのですが。 家庭によって、シングル派とダブル派に分かれると思うので、ふと思ったのですが、 デパートや、飲食店などのトイレで トイレットペーパーが自分の家とは違う種類・・・というか、 いつもはシングルだけど、ダブルだったり、その逆だったりするとき、 巻き取り回数は、変わりますか?? 私はどうしても、回数が変わらず、 ダブルだといつもの2倍使っていることになっています。 もし、シングル派が多くて、 しかも巻き取り回数も変わらない人が多ければ、 お店でダブルを使っているところは、シングルにしたほうが 経済的なんじゃない?と気になったので(^-^;) しょうもないとこをすいません。 アンケートにはなりませんよね・・・。 お願いします☆

  • トイレットペーパーを使いすぎるんですが・・・。

    ちょっと汚い話ですが・・。 いつも軟便のためか、、トイレットペーパーをたくさんつかっても拭ききれず、困っています。 だいたい、一回にトイレットペーパーひと巻きを半分ぐらい使っています。 拭いても拭いても紙についているので不思議でたまりません。。 トイレを詰まらせることも多く、前職はこれで懲戒免職になってしまいました。 ウォッシュレットを使えばなんとかなるんですが、旅行や仕事での訪問先ではないことも多く、難儀しています。 (携帯ウォッシュレットは飛び散ったり音がうるさいとのことで使えません) 本当に困っています。 同じようなことで悩んでいる方はいませんか?悩んでいた方はなにか解決方法がありましたでしょうか?

  • トイレットペーパーの入手困難について

    関東地方ではトイレットペーパーが 入手困難になっています。 うちの近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストアでも品切れ状態がもう4日も 続いていて困っています。 今日やっとトイレにも流せるティッシュを少し購入できたので 少し安心しましたが。 トイレットペーパーが不足してる地域ではどうやって対処してるのでしょうか。 こんな状態が何週間も続いたら みなさんかなり困るのではないでしょうか。

  • トイレットペーパーのにおいについて

    先日香りつきのトイレットペーパーをもらったのですが、臭くて臭くて仕方ないのです。トイレットペーパーからトイレのにおいがします。 臭いが混じって、トイレが臭くてたまりません。 トイレと洗面所と一緒になっているので、ますますつらいです。。。 どうしてわざわざトイレの香りをつけるのだろうと疑問に思ったのですが、中には香りのいいものもあるのでしょうか? 微香、無香のトイレットペーパーを使われている方、どちらでも、使用感を教えていただけないでしょうか。 また、安くてオススメのトイレットペーパーがあったら教えて下さい!

  • トイレットペーパーが消えた?

    私が住んでる地域(関東地方)は震度5らしく建物などにはたいした被害はありませんでした。 ただ断水が続いておりいつ復旧するのかは分かりません。幸い我が家は井戸水を使用しており断水の影響はなく近所の人の話で断水を知りました。 ガソリンスタンドの多くが休業しているのはガソリンが入荷しないかららしいですが、そのことについて話をしていたらオイルショックの話になりました。 「早く買い物に行かないとトイレットペーパーが無くなっちゃうよ」 等と言っていたのですが、その後買い物に行った父の話によると本当にトイレットペーパー、ティッシュペーパーが売り切れていたそうです。また、食品も弁当や総菜はもちろん肉、魚までほとんど無かったそうです。 私は金曜日と土曜日の夜にスーパーに行きましたが弁当、総菜類はほとんど残っていませんでしたが肉、魚などは通常時の品揃えとあまり変わらなく見えました。 一体なぜ土曜日までは有った物が昨日は無くなっていたのでしょうか? 入荷しなくなった? 運送トラックの燃料不足? 工場停止? 入荷はしているが大量購入している人が多い? トイレットペーパー、ティッシュペーパーが無くなった理由はなんでしょうか? 私は断水の影響でティッシュペーパーを大量に使用する。トイレットペーパーはティッシュペーパーの代用。 と考えたのですが、父の考えはトイレットペーパーについては普通にトイレ用だと言います。