• 締切済み

ヘアカーラーの使い方について

ヘアスタイリングについて(カーラ ー) この前パーマをかけたのですが、剛 毛すぎて毎日カーラーを使わないと ただのバサバサヘアみたくなるので 、カーラーを使用してセットしてい ます。 初めてのことで、上手くいかなくて … クルクルというより、ナチュラルなウェーブを 出したいのですがどういう風に巻いたらでき ますか(;_;)? 髪の長さは胸に掛かる程度の長さです。 持ってるのは38mmのカーラーです。 小さいものを買うことも可能です。 が、アイロンは使えません。髪がこ れ以上傷むとまずいからです。 親切な方、お願いします。

みんなの回答

• INPROMPU
回答No.1

毎日カーラーを使うのであれば、美容室でパーマをかけてもらった方がいいのでは? 髪の毛にとってはカーラーも 良いものではないので…。 以前、美容師さんに聞いたところ髪の毛へのダメージは「1回の強いパーマ<毎日のカーラー」 みたいですよ。

yuru-life0724
質問者

補足

ありがとうございます。パーマは、かけてもらったんですが、剛毛であまりかからなかったみたいで。だからといってストレートヘアとしてスタイリング出来るかと言われるとそうではなく、微妙にパーマの名残があり、巻かないと外に出れません。とりあえず次回美容院に行くまでの繋ぎとしてカーラーを使用しています。次回はしっかりしたパーマをかけたいのですが、剛毛でもかかるパーマってありますか?