• 締切済み

ヘアカーラーの使い方について

ヘアスタイリングについて(カーラ ー) この前パーマをかけたのですが、剛 毛すぎて毎日カーラーを使わないと ただのバサバサヘアみたくなるので 、カーラーを使用してセットしてい ます。 初めてのことで、上手くいかなくて … クルクルというより、ナチュラルなウェーブを 出したいのですがどういう風に巻いたらでき ますか(;_;)? 髪の長さは胸に掛かる程度の長さです。 持ってるのは38mmのカーラーです。 小さいものを買うことも可能です。 が、アイロンは使えません。髪がこ れ以上傷むとまずいからです。 親切な方、お願いします。

みんなの回答

  • INPROMPU
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

毎日カーラーを使うのであれば、美容室でパーマをかけてもらった方がいいのでは? 髪の毛にとってはカーラーも 良いものではないので…。 以前、美容師さんに聞いたところ髪の毛へのダメージは「1回の強いパーマ<毎日のカーラー」 みたいですよ。

yuru-life0724
質問者

補足

ありがとうございます。パーマは、かけてもらったんですが、剛毛であまりかからなかったみたいで。だからといってストレートヘアとしてスタイリング出来るかと言われるとそうではなく、微妙にパーマの名残があり、巻かないと外に出れません。とりあえず次回美容院に行くまでの繋ぎとしてカーラーを使用しています。次回はしっかりしたパーマをかけたいのですが、剛毛でもかかるパーマってありますか?

関連するQ&A

  • 縮毛は無駄な気がします

    私は天然パーマで、いつも悩んでました。 前髪はくるんくるんでおろせませんでしたし、毛先もハネていて最悪でした。 アイロンを購入して使っていましたが、手間がかかるし髪も相当痛んだので、ナチュラル矯正をかけました。 が、一ヶ月ほどでなぜかうねりだし、不自然なストレートになったのでまたアイロン戻りでした。 その後、普通の縮毛をかけたのですが、失敗され、一週間後にまた掛け直しました。 もちろん、髪は相当痛みました。 しかし今、まだ掛けて2ヶ月目なのにうねりだしています。 というのも、生えてきた毛にウェーブがかかっているのでまっすぐな毛が浮いてしまい、すごい事になってます。 更に、縮毛を掛けたとき、横分けにされてしまいましたので、前に降ろしてアイロンをかけても根本が浮いてます。 髪の毛の伸びがはやいのか、3ヶ月くらいしか持たないんです。 金の無駄だと思いました。本当にショックです。 なので、今度からはパーマをかけようかと思っています。 前髪は目の下ぐらいまであるので、もう少し伸ばし、 横分けで全体にパーマをかければ基がウェーブがかかっているので 落ちにくくなるのではないかと考えているのですが、どうでしょうか?? 外国人俳優で髪の全体に、中ほどからウェーブがかかっている髪型を良く見かけるのでそのような髪型にしたいと思っているのですが、どうでしょうか。

  • ヘアアイロンかホットカーラーで・・

    パーマではなく、ヘアアイロンか、ホットカーラーで縦巻きウェーブをつくりたいのですが、私はすごく不器用なのでどちらが使いやすいか教えてください。 それらを使っておられる方、またはなにか参考になるHPがあればよろしくおねがいします。 ちなみに髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。

  • 巻髪

    巻髪風にしたくて、パーマをかけました。が、久々にパーマしたのでかかりが悪く、ウエーブがうまくでません。巻髪にするにはカーラーで巻くかアイロンを使わないときれいにならないことはわかってますが、 巻髪のベースのパーマはどの程度かかっていれば巻髪にしやすいのでしょうか? アイロンなどを使用する場合、元のウエーブはどのように生かしたらいいかなど、まったくわかりません。

  • スタイリング剤で作るウェーブ

    店頭でみても、パーマなりカーラーでウェーブを作った髪のウェーブを持続させるスタイリング剤と、 ストレートをウェーブにセットするスタイリング剤の見分けがすいませんあまりつかないのですが… 後者でご存知のがあったら教えていただけませんか? SALAとかがそうなんですよね?オススメがあったらぜひぜひ聞きたいです。おねがいします!

  • パーマをかけずに髪にゆるやかなウェーブ感を出したい!

    本当はパーマをかけたいのですが、矯正やカラーで髪が傷みまくってるので、何とか自分でできないかと思い質問させていただいております。 私の髪の長さは肩のちょっと下ぐらいで、結構段が入ってます。一番短いところだと頬骨ぐらいのところもあります。 髪は太く多く(でも大分すいてもらっているので今はそこまでではありません)、そしてくせ毛です。 くるくるのパーマ風ではなく、ゆる~いウェーブ(大きな)がかかってるような感じにしたいのです。 最近、髪を洗ってからゆるめに三つ編みして寝たり一応自分なりにいろいろやっているのですが、どうも… カーラーとか使うのかな?とも思うのですが、どんなのがいいかとか巻き方もよく分かりません。またアイロン(コテ)がいいのかな?とも思うのですけど、これも結構髪が傷むと聞いたので… 何がよいアドバイスがありましたらぜひお願いいたします!

  • パーマをかけたことがある剛毛&直毛の方へ質問

    私は剛毛、直毛、毛の量は普通です。 八か月前、長さがミディアムだったとき(現在はロング)にパーマをかけてもらいました。 今更ですが、自分はパーマについて何の知識もなかったことに気がつきました。 そこで質問させてください。 1●パーマの種類 私がパーマをかけてもらった美容室なのですが、パーマの種類など一切説明をしてもらっていないため、パーマの種類が分かりません。 髪に薬剤をつけた後にカーラーを巻かれ、グルグル回って熱を発する機械を頭上にセットされたことは覚えているのですが……。 あと、水で濡らしたときは綺麗にウェーブが出ているのですが、乾かすとウェーブがほぼなくなっていた記憶があります。 このパーマは何というパーマでしょうか? 2●パーマの持ち 一週間でパーマがとれてしまったため、もう一度やり直してもらったのですが、それでも二週間経たないうちに崩れてしまいました。 現在は微妙にウェーブがかかっているただのボサボサヘアです。 二度かけてこの調子ということは、私はパーマがかかりにくい毛質ということでしょうか? また、 トリートメントやヘアパックを使った日→ほぼストレート シャンプー後、毛先に椿油をつけて乾かしただけ(トリートメントなどは使用しない)→パーマがそこそこ出る という感じなのですが、パーマというのはこういうものなのでしょうか? 3●ストレートパーマ 近日、ストレートパーマをかけてもらう予定です。 パーマをかけ終わるのにどのくらい時間がかかりますか? また、毛はだいぶ傷みますか? 以上です。 回答をよろしくお願い致します。

  • ウエーブエクステをつける予定ですが・・・

    今の髪が肩下5cmくらいです。 ウエーブエクステを付けて胸くらいまでにしようと思っています。 そこで縦巻きの(デジタルパーマをかけたような)巻髪スタイルにしたいのです。 そうゆう髪型だとコテやカーラーで巻かないと上記のような、雑誌に載ってるような、ウエーブがうまく出ないのでしょうか?

  • カーラーでゆるやかウェーブ

     私の髪は腰くらいまであってすごく長いのですが、最近飽きてきてイメチェンしたいな~と考えています。でも髪を切ったり染めたりするのがいやなので、パーマをかけたいのですが、ストレートパーマをかけているのでものすごく痛んでしまいます。そこで、カーラーにしようと思ったのですがなにせ髪が長いんでふつうのホットカーラーだとおっきいロットで巻いても毛先しか巻けません。それにゆるやかなウエーブではなく、なんか叶姉妹みたいなお水系のカールになってしまいます。全体的に根元から大きいウェーブをだしたいのですが何かいい方法はありませんか?お願いします!

  • 巻き髪にアイロン?カーラー?

    あけまして、おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします <m(__)m> 今年はちょっと髪を巻こうかと思ってるのですが、 カーラーか、アイロンかで迷っています。 今は、26mmのアイロンを持っていますが、 38mmが欲しくて、アイロンとカーラーとで・・・ 朝は、どうしてもバタバタとしてしまうので、どっちがいいなかぁって。 どなたか利用されてる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ホットカーラー

    友達の結婚式に行くのに、ホットカーラーを使って、セットするのですが、すぐにウェーブが伸びてしまいます。 当日して行く髪型は、決まっています。 ホットカーラーでつけたウェーブを、一日中ウェーブがくずれないようにしたいのですが、どぉすれば良いですか?? スプレーだけじゃダメですか?? ちなみに、アイロンは持ってないです。