-PR-
解決
済み

ヘアアイロンかホットカーラーで・・

  • 困ってます
  • 質問No.64233
  • 閲覧数1240
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

パーマではなく、ヘアアイロンか、ホットカーラーで縦巻きウェーブをつくりたいのですが、私はすごく不器用なのでどちらが使いやすいか教えてください。
それらを使っておられる方、またはなにか参考になるHPがあればよろしくおねがいします。
ちなみに髪の長さは鎖骨の少し下くらいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

縦巻きウェーブの細い太いや、巻く個数にも寄りますが、
気軽に作り易いのは「ヘアアイロン」、
髪へのダメージが少なく、太さを選べるのは
「ホットカーラー」だと思います。
また、後髪まで全体を縦巻きにされるのであれば、
ヘアアイロンでするのは、1人ではちょっと難しいです。
ホットカーラーでは、縦巻きの長さに制限があります。
(↑ロッドの長さしか巻くことが出来ない)

どちらも色々なタイプが出ていますので、
ご参考にどうぞ。
「ヘアーアイロン」
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=4
「ホットカーラー」
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=5
お礼コメント
fumio178

お礼率 100% (25/25)

ありがとうございました。
ホットカーラーのほうがダメージが少ないんですね~。
超ダメージ毛なので私の場合カーラーのほうがいいかもしれません。
教えていただいたHPもいろいろ見ることが出来ていい参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-23 23:20:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ