• ベストアンサー

巻髪

巻髪風にしたくて、パーマをかけました。が、久々にパーマしたのでかかりが悪く、ウエーブがうまくでません。巻髪にするにはカーラーで巻くかアイロンを使わないときれいにならないことはわかってますが、 巻髪のベースのパーマはどの程度かかっていれば巻髪にしやすいのでしょうか? アイロンなどを使用する場合、元のウエーブはどのように生かしたらいいかなど、まったくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luster
回答No.2

ツヤ用のスタイリング剤も結構市販されていますよね。 細かいパールが入っているものがいいのではないでしょうか? 私は ・パルティ ジェリーウォーター ・ルシードエル パールマジックワックス を使っています。 乾燥でツヤが足りないならオイルリッチタイプのヘアクリームなども良いと思います。 私は髪が結構傷んでいるのでツヤなどの効果がどれほどあるかは正確にわかりませんが(苦笑)

その他の回答 (1)

• Luster
回答No.1

巻き髪はベースにパーマをかけなくてもアイロンさえあればできますよ。 ストレートでもアイロンで巻き髪にできます。 私個人の意見ですが、ウェーブと巻き髪は違うような気がして 巻き髪にせずにスタイリングするほうが良いと思うんですが… 巻き髪専用のスタイリング剤が販売されていますからそれを使ってストレートの方が 巻き髪にするの同様にやってみてはいかがでしょうか?

sesami2002
質問者

お礼

そうですよね。私の周りにも、縮毛強制でまっすぐにしてる子がアイロンで巻髪にしています。 今は巻髪にはせず、ウエーブヘアにしていますが、ツヤがうまく出せません。何かいい方法やスタイリング剤はありますでしょうか?