• ベストアンサー

カーラーでの巻き髪のやり方を教えて下さい。

ロングです。とれかけのパーマが残ってます。 巻き髪をしたいのですが、巻き方がわかりません。 アイロンではなく、カーラーでやりたいです。 (アイロンはこわくて、不器用でできない) どんな巻き髪にしたいかというと、セレブ風というか、ビィクトリアみたいな感じにしたいです。 巻き髪ののってるHPか、それとも何でもいいのでアドバイスお願いします。 できれば、カーラーの大きさや何個使うかとか巻く方向を教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10703
noname#10703
回答No.4

とても参考になるサイトです。カーラーでのやり方も分かりやすく載っているので1度ご覧になってみては??

参考URL:
http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm

その他の回答 (3)

  • totoclub
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

こんにちわ 巻き方のアドバイスしますね 毛束をかるく捻じって スパイラル(らせん状)に巻いて下さい そのときティッシュで毛先から毛束を軽く包むと 巻きやすいですよ 髪を熱から守ってくれますし 巻く方向は顔に向かって巻けばいいんですが って文字だけじゃなかなか説明が・・・ 参考にならずにすいません

  • a-chan__
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ネットで探すよりもvivi等の雑誌で探した方が良いと思います。

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

私もただ今巻き髪練習中です(^^;) 私はコテなのですが、なかなか難しいです‥。 検索してみたところ、ちょっと当てはまるサイトさんを発見しました。 参考になさってみてはいかがでしょう(^^)

参考URL:
http://1000ry.fc2web.com/curl/

関連するQ&A

  • 巻髪

    巻髪風にしたくて、パーマをかけました。が、久々にパーマしたのでかかりが悪く、ウエーブがうまくでません。巻髪にするにはカーラーで巻くかアイロンを使わないときれいにならないことはわかってますが、 巻髪のベースのパーマはどの程度かかっていれば巻髪にしやすいのでしょうか? アイロンなどを使用する場合、元のウエーブはどのように生かしたらいいかなど、まったくわかりません。

  • カーラーを巻いたまま寝たら巻き髪は出来ますか?

    今日 生まれて初めて美容室でパーマ(と言っても部分パーマ)をかけてもらったんですけど、そのときに美容師さんに勧められて髪の毛巻いてもらったんです。 でも、今日髪の毛 洗ったらこの巻き髪も明日にはとれてしまいますよね。。 なので自分で巻いてみようかなと思ってカーラー買ったんです。 で、ふと思ったんですけど、夜寝る前に濡れた髪の毛にカーラーを巻いてそのまま寝たら、次の日(髪の毛乾いた頃)に、綺麗に巻き髪出来てたりしませんかね? 誰か教えて下さい。゜(ノдヽ)゜。

  • ホットカーラーの使い方

    私の髪はミィディアムとロングの丁度中間くらいの長さで、シャギーが入っています。 最近ヘアスタイルで気分転換を図りたいと思っています そこでホットカーラーを使ってみたいのですが・・・ ホットカーラーを使って巻き髪風にしてセレブっぽくしたりetc・・・ 色々なアレンジをしてみたいと思っています。 どうぞ素敵なアレンジの仕方を教えて下さい。

  • ヘアアイロンとカーラーについて

    最近巻き髪をやりたいと思っています。カーラーはクリクリな感じでアイロンは自然な感じに仕上がるのだろうと思っているのですが・・・どっちもやってみたい感じはするのですが、どちらの方が髪が痛みにくいのでしょう???また、使いやすい!とか、これはお勧め!と言うカーラー、アイロンがあったら教えてください。

  • 巻き髪にアイロン?カーラー?

    あけまして、おめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします <m(__)m> 今年はちょっと髪を巻こうかと思ってるのですが、 カーラーか、アイロンかで迷っています。 今は、26mmのアイロンを持っていますが、 38mmが欲しくて、アイロンとカーラーとで・・・ 朝は、どうしてもバタバタとしてしまうので、どっちがいいなかぁって。 どなたか利用されてる方がいらっしゃいましたら、 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • カーラーを使って髪を巻けますか??

    直毛なのですが、ちょっとしたパーティーに髪を巻いて行きたいと考えています。 でも、コテは持ってないし、完璧にパーマかけちゃいたくもないんで、1日もつ巻き髪にしたいんです。 カーラーなら母が持っているのがあるのですが、カーラー使ってうまくまけますか? 1日もつようにはどうしたらいいのでしょうか?? よくアドバイスおねがいしますvv

  • 巻き髪にしたい!

    パーマはすぐ飽きてしまうので、コテを買いましたが、 全然カールになりません・・・。 ちゃんと巻きつけているのに、ハネたような感じにしかならないんです。。 巻き髪用のヘアスプレーは多めにつけていますが、ダメでした。 以前パーマをかけたときもかかりにくいと言われたので そのせいだと思いますが、何かコツなどを教えてください。 寝る前にカーラーみたいなのをつけたほうがいいんでしょうか?? おばさんぽくなるイメージがありましたが、雑誌で紹介されてたので いいのかなぁって・・・。

  • 不器用でも出来る巻き髪

    パーマのかかりにくい、細くて柔らかい髪なので 美容師さんに巻き髪のほうが、持続しますと薦められました。 クレイツのホットカーラーを以前買ったのですが、 使いこなせていないので、これを機にまた練習したいと思うようになりました。 かなり不器用なので、手元が見えないバックが特にきれいに巻けません。 カーラーにどれ位の量の髪をどのような巻きつけ方をしたらいいのか 何分おいたらいいのかなど毎回決めていないので、 なんだか垢抜けない髪になってしまいます…。 きれいな巻き髪を作るのに、詳しい方法を知りたいです。 ぐるんぐるんに巻く、というよりナチュラルな 外人ぽい感じに憧れてます。 おすすめの本などにも興味があるので、よろしくお願いします。

  • コテとホットカーラーで巻きの違い

    今更巻き髪の質問ですが、宜しくお願いします。 今までショートっぽかったのですがやっと長さが肩下10cmくらい になりました。 それでゆる巻きっぽい巻き髪をしたいです。 最近服もカジュアルからちょっとフェミニンに変えました。 コテ(ヘアアイロン)はやけどしそうなので、ホットカーラーで巻こうかなと思いますが コテのほうが自然な巻きになるんでしょうか? イメージではホットカーラーはがっつり巻く、コテはすっきり巻く感じがします。 コテは難しそうなのですがホットカーラーでもゆる巻きできますか? それとも、パーマ当てたりした方がいいですか?(最近コテパーマがあると聞きました) 今までショートで巻いたことがないので、初心者でも綺麗にできる方法があれば教えて下さい。

  • 上品な巻き髪

    朝の忙しい時間を利用して、上品な巻き髪がしたいです。 雰囲気としては、君島十和子さんのような感じです。 全体的に縮毛矯正かストレートパーマをかけ、下の方だけかけずに、その部分だけ コテ(ホットカーラーも可)で巻きたいと思うのですが、上手にできる方法を教えてください。 そうすると、艶やかに綺麗に巻き髪が作れるのではないかと思います。 よろしくお願いします。