• ベストアンサー

カーラーでの巻き髪のやり方を教えて下さい。

ロングです。とれかけのパーマが残ってます。 巻き髪をしたいのですが、巻き方がわかりません。 アイロンではなく、カーラーでやりたいです。 (アイロンはこわくて、不器用でできない) どんな巻き髪にしたいかというと、セレブ風というか、ビィクトリアみたいな感じにしたいです。 巻き髪ののってるHPか、それとも何でもいいのでアドバイスお願いします。 できれば、カーラーの大きさや何個使うかとか巻く方向を教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10703
noname#10703
回答No.4

とても参考になるサイトです。カーラーでのやり方も分かりやすく載っているので1度ご覧になってみては??

参考URL:
http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm

その他の回答 (3)

• totoclub
回答No.3

こんにちわ 巻き方のアドバイスしますね 毛束をかるく捻じって スパイラル(らせん状)に巻いて下さい そのときティッシュで毛先から毛束を軽く包むと 巻きやすいですよ 髪を熱から守ってくれますし 巻く方向は顔に向かって巻けばいいんですが って文字だけじゃなかなか説明が・・・ 参考にならずにすいません

• a-chan__
回答No.2

ネットで探すよりもvivi等の雑誌で探した方が良いと思います。

• chii_09
回答No.1

私もただ今巻き髪練習中です(^^;) 私はコテなのですが、なかなか難しいです‥。 検索してみたところ、ちょっと当てはまるサイトさんを発見しました。 参考になさってみてはいかがでしょう(^^)

参考URL:
http://1000ry.fc2web.com/curl/