• ベストアンサー

パーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。 昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。 けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ) もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★ 両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

ホットカーラーじゃなくても 普通のカーラー(スポンジのみ寝るときに そのまま寝れるようなの)でまず試したらどうでしょうか。 私もパーマはかかりにくいといわれましたが 一応時間は長いけど かかってます。 かかりにくいと言われる割にはもちは長いです。 夜 入浴後 髪を乾かしカーラーローションを馴染ませて 巻いて寝てみてください  それだけでも巻きが違います。 あとはお出かけ前に スプレーでOKです。

amouri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*)それはいいですね!!それなら髪も殆ど傷まないし★試してみます。そういうカーラーってどこに置いてますか?マツキヨとかに置いてましたっけ??

その他の回答 (2)

  • koita
  • ベストアンサー率23% (32/137)
回答No.3

私もパーマが3日程でなくなってしまうほどの直毛ですす・・ ホットカーラーとガスのコテを両方使ってみたのですがやっぱり1時間ほどで取れて直毛になってしまいました・・ やり方は髪を巻き髪用スプレーでしめらす→巻く→ケープで軽くかためる。という風に雑誌どうりに一応したのですがコテ、カーラーどちらを使った場合でもすぐとれてしまいました。 なので自毛ではあきらめて最近はウィッグを使ってます。部分的なら100均やドンキで激安で買えますし自分の毛は痛まないのでおすすめです。妹も同じ直毛なんですがエクステをつけていますが巻いてないのに巻いているみたいになってます。ウィッグもおすすめですよ 回答がズレちゃってごめんなさい。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

そうですね。 マツキヨで昔購入した覚えがあります。 ドラックストアーなどのもあるかもしれません。 あとは100均のダイソーにはマジックカーラーはありますので 前髪とか 部分的につかえますよ。

amouri
質問者

お礼

そうなんですか~早速明日見に行ってみます!ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 持続できない巻髪

    こんにちは。ホットカーラーやコテを使って巻髪にするのですが、もともと髪質が直毛で硬いためすぐとれてしまいます。巻く前に持続するためのスプレーを使っているのですが、変わりません。コツがあれば教えてください。

  • 巻き髪をしたいのですが・・・

    はじめまして。 巻き髪に憧れていて、私もやってみたいな~と思い髪を伸ばしています。 でも問題があります。 髪の毛が細くて傷みやすく、すぐに枝毛になります。 軽~いくせ毛なので、4ヶ月に1度縮毛矯正しに行っています。 行きつけの美容師さんに、巻き髪に挑戦してみたいから、軽くパーマをあてたいと言ったのですが、 「縮毛矯正をあてているし、ただでさえ細い髪だから物凄く傷むからお勧めできない。 パーマをあてるなら、縮毛矯正を最低2年はやめるように。巻き髪にするならコテではなく、ホットカーラーで」と言われました。 面倒くさがりで物凄く不器用な私としては、コテでやりたいのですが、 これ以上髪の毛が傷むのは嫌なので、ホットカーラーしか手はないかな?と思っています。 ただ、本当に不器用なのでカーラーがうまくできるか心配です。 もちろん練習あるのみだと思いますが、いろんなサイトを見ても、 コテでの巻き方は紹介されていても、ホットカーラーでの巻き髪紹介をほとんど見ません。 (検索が下手なだけかも・・・) 1.超初心者の私でもうまくホットカーラーが巻ける方法や、サイトを教えてください。 2.やはりコテはかなり傷んでしまうのでしょうか? 便利そうですが、私の場合諦めるしかないですよね。。。 因みに髪の長さは肩より10cm長いくらいで、 シャギーとレイヤーを入れていて、髪の毛は元々少ないです。あとはヘアカラーをしています。 長くなりましたが、憧れの巻き髪にしたいのですが、 髪の毛が傷みやすいので本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 自宅でのカーラーと、パーマについて

    カーラーのようなものを使うと、巻き髪とかできるんですよね? そうなるとパーマは何か意味があるのでしょうか? 美容師さんに綺麗にやってもらえることと持続性があるからでしょうか? 12月にパーマをかけたのですが、掛かりにくい髪質で緩く掛けられたため(掛けなおしてもらいに行ったのですが、結局強く掛かってしまうのが嫌でスタイリングだけし直してもらって帰りました;)、 もう濡らしても復活しなくなってしまいました; そこで自宅でカーラーなどでやればいいのかな、と思ったのですが 何を使っていいのか分かりません。 100円ショップにあるカーラー+整髪剤(現在パーマ用ムースがあります)+ドライヤーとかでできますか? 冬だけ、特別なお出かけの時だけカールしてればいいので (静電気が起きるのとハネてしまうのを防止するため)、 ホットカーラーなどをわざわざ買うのもなぁ…と思っています。 髪はミディアムです。 参考になるサイトなどもあれば教えていただけると嬉しいです。 (ホットカーラーやコテもどんなものかわかりません;)

  • 不器用でも出来る巻き髪

    パーマのかかりにくい、細くて柔らかい髪なので 美容師さんに巻き髪のほうが、持続しますと薦められました。 クレイツのホットカーラーを以前買ったのですが、 使いこなせていないので、これを機にまた練習したいと思うようになりました。 かなり不器用なので、手元が見えないバックが特にきれいに巻けません。 カーラーにどれ位の量の髪をどのような巻きつけ方をしたらいいのか 何分おいたらいいのかなど毎回決めていないので、 なんだか垢抜けない髪になってしまいます…。 きれいな巻き髪を作るのに、詳しい方法を知りたいです。 ぐるんぐるんに巻く、というよりナチュラルな 外人ぽい感じに憧れてます。 おすすめの本などにも興味があるので、よろしくお願いします。

  • パーマがかからない髪質ってありますか?

    私の髪質は直毛(まったくクセがない)、細い、量が少ない、柔らかいといった髪で今まで3回ほどパーマをかけたのですがすべて上手くかかったことがありません。 いつもパーマをかけた次の日には髪をぬらしてもフォームやクリームをつけてもうまくパーマのうねりがでなくなります。(かけ直しても同じ結果) こんな私でもゆるやかなパーマにあこがれています。 でも過去の失敗のせいで怖くてパーマをかけるのをためらってしまいます。 パーマがかからない人っているんですか?

  • パーマの持ちについて

    今週月曜日に普通のパーマをかけました。 初めてのパーマでした。 髪質は直毛です。 ゆるゆるなパーマをかけてもらいました。 美容師さんからは一日は髪を洗わずに、 濡れている間にワックスを揉み込んで 軽く乾かしてというアドバイスをもらいましたが、 3日経った今、すでに毛先しかうねっていません。 ワックスや、その他整髪料を頑張って使って、 ようやく初日に近い状態へもっていけますが、 1時間ぐらい経つと元に戻ってしまっています。 美容室でかけ直しをしてもらおうかと思うのですが、 直毛の自分がお願いするのはおこがましいでしょうか??

  • 巻き髪

    巻き髪にしたいなぁと思っているのですが、髪へのダメージが気になります。 以下の方法のどれが良いでしょうか? 【美容室で】 ・デジタルパーマ ・普通のパーマ 【自宅で】 ・コテ ・ホットカーラー (ストレートも好きなので、もし自宅で巻く場合は、1週間~2週間に1度くらいの割合)

  • キレイな巻き髪にしたい

    私の髪質は少・細・猫毛なのでスタイリングにとても 苦労しています。現在はトップはホットカーラー(ナショナル)と32mmのヘアアイロン(ヴィダル・サスーン)を 使って巻いています。しかし、トップになかなかボリュームが出にくいし、もちが悪いのが悩みなんです(泣) 元美容師の友人はデジタルパーマをかけてみてはと アドバイスしてくれたのですがちょっと不安だし・・ トップの髪をもっと短くしたらボリュームが出やすくなるかもと思ってみたり・・悩みがつきません どうすればいいでしょうか?

  • 巻き髪をたのしみたいのですが・・・

    今はコテで巻いているのですが、社会人になって時間がないことと髪へのダメージが気になって コテはやめようと思っています。 ホットカーラーを使うかかパーマをかけようかで悩んでいます。 髪へのダメージ、価格、持ちのよさ、手間のかからないの4つで考えたときにパーマかホットカーラーかどちらがいいか教えてください。 ちなみに髪型は胸くらいまであるロングヘアーです。 よろしくお願いします。

  • 巻き髪じゃなくて!!

    ホットカーラーを使って、くせ毛風っていうか、 ナチュラルなヘアスタイルってできませんか?? 巻き髪がやってみたくてカーラー購入したのはいいけど、似合わない!ってことが判明・・ このまま押し入れの奥にしまうなんてことになっちゃあ悲しすぎますー!! 雑誌とか見ても「神戸系巻き髪☆」ばっかりで、 違う巻き方がわかりません。 教えてくだしゃいーー 長さは片下10センチくらい、だいぶ前にストパーあててるけどもとが癖っ毛なのでかなり巻きやすいというかすぐくせがつく髪質です。