• ベストアンサー

パーマが劇的にかかりにくい髪質だけど...巻き髪は可能??

私は、直毛でパーマがかなりかかりにくい髪質です。普通のパーマをかけるだけでも、初回では3時間かけてもかからないから、もう一回行って3時間かけて、やっとかかる程度デス(^^;)美容師さんにもたまにビックリされますし、ついでに髪も染まりにくいです。 昔はおバカさんだったんでそれでもパーマかけてましたが、最近肌が化学物質に弱いのと、髪をあまり痛めたくないので、ホットカーラーで巻こうかなと思ってます。 けど、こんな私がホットカーラーで巻いた所でホントに巻き髪は作れるのでしょうか?また作れても他の人より髪に負担をかけないとやはり無理なのでしょうか?あまりの直毛なので、せめてフワっとボリューム出したいデス(...あ、ちなみにワックスとかでもすぐペタンコになります...ハァ) もし巻き髪出来そうなら、今すぐにでもホットカーラー買いたいので教えて下さい、宜しくお願いします★ 両親とも天パなのに。。。不思議だな。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

ホットカーラーじゃなくても 普通のカーラー(スポンジのみ寝るときに そのまま寝れるようなの)でまず試したらどうでしょうか。 私もパーマはかかりにくいといわれましたが 一応時間は長いけど かかってます。 かかりにくいと言われる割にはもちは長いです。 夜 入浴後 髪を乾かしカーラーローションを馴染ませて 巻いて寝てみてください  それだけでも巻きが違います。 あとはお出かけ前に スプレーでOKです。

amouri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(*^_^*)それはいいですね!!それなら髪も殆ど傷まないし★試してみます。そういうカーラーってどこに置いてますか?マツキヨとかに置いてましたっけ??

その他の回答 (2)

• koita
回答No.3

私もパーマが3日程でなくなってしまうほどの直毛ですす・・ ホットカーラーとガスのコテを両方使ってみたのですがやっぱり1時間ほどで取れて直毛になってしまいました・・ やり方は髪を巻き髪用スプレーでしめらす→巻く→ケープで軽くかためる。という風に雑誌どうりに一応したのですがコテ、カーラーどちらを使った場合でもすぐとれてしまいました。 なので自毛ではあきらめて最近はウィッグを使ってます。部分的なら100均やドンキで激安で買えますし自分の毛は痛まないのでおすすめです。妹も同じ直毛なんですがエクステをつけていますが巻いてないのに巻いているみたいになってます。ウィッグもおすすめですよ 回答がズレちゃってごめんなさい。

• cyoco-co
回答No.2

そうですね。 マツキヨで昔購入した覚えがあります。 ドラックストアーなどのもあるかもしれません。 あとは100均のダイソーにはマジックカーラーはありますので 前髪とか 部分的につかえますよ。

amouri
質問者

お礼

そうなんですか~早速明日見に行ってみます!ありがとうございました★