• ベストアンサー

膝を曲げて歩くと偉そうにみえますか?膝を伸ばしきって歩くと膝が痛いです。 突然歩き方が分からなくなってしまいました。 ※真剣に悩んでいます、気違いだと思われる方はスルーして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0-mime-0
回答No.1

膝を曲げた姿勢で歩くというのは、 二足歩行ロボット アシモのような歩き方を想像したらよいのでしょうか。 個人的にはなんとも思いません。 私は同級生に、先天性の不具合で、 片足の膝を曲げた状態で歩行する友人がいますが、 周りの友人同様、普通に接しています。 >膝を伸ばしきって歩くと膝が痛いです。 >突然歩き方が分からなくなってしまいました。 痛いのなら、病院にいった方がいいと思います。 膝が痛い状態で歩くと、無意識のうちに その歩き辛さを補おうとして、 他の部分の筋肉を余計に使ってしまい、 他の部分まで痛くなってくることもあるそうですから、 早めの受診をおすすめします。

その他の回答 (1)

• kannjyani
回答No.2

偉そうというよりも不自然なので違和感を持たれます。 膝を庇えばふんぞり返るより前屈みになることが多いのですが、腰からきているのかもしれません。 どちらにしても整形外科を受診なさって痛みを取ることが肝要です。 心配して申し上げますが、大きな病気が原因になっていることもありますので早めに受診なさって下さい。 二足歩行は腰に負担をかけます。腰を庇い不自然な歩行を続けていた為に膝に痛みがでることもあります。 医師によっては膝のレントゲンだけで診断することもありますから、思い当たる節があれば腰のレントゲンも撮ってもらって下さい。股関節が悪くても膝に痛みがでる場合があるので、知識として持っていたほうが良いでしょう。 おかしな質問ではありません。私も脚の痛みに悩まされています。 早く治るよう真剣に回答致しました。 お大事になさって下さい。 以上、ご参考までに。