• ベストアンサー

こんにゃく料理

知り合いから、こんにゃくを定期的に頂いています。 昔から好きなので、おでんにしたり、炒め煮にしたりしておいしく頂いているのですが、 ネタがあまりないので、少し飽きてきました。 手軽にできる、こんにゃく料理を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.2

こんにゃくレシピを纏めたサイトがありました。ご参考まで。 http://members.jcom.home.ne.jp/3354217901/page025.html

その他の回答 (3)

• koebi
回答No.4

バターとニンニクで炒めて最後に醤油を回しかける みたらしあんを作ってゆでたこんにゃくをからめる 豚ばら肉を巻いて焼いて焼肉のたれで味付け なんてどうです?

noname#178604
noname#178604
回答No.3

こんにゃくの天ぷら、フライ こんにゃくのピカタ。

• yamasakaki
回答No.1

みそ田楽 短冊切りにして中に切れ目を入れて捻るようにひっくり返して 味が染み込みやすくなったら 醤油と酒で炒めて、七味唐辛子でいただく 味噌汁の具にする。豚汁から引き算すればレパートリーが膨らみます。 炊き込みご飯に細かく切った物を入れる。