• 締切済み

おすすめコンニャク料理

肥満防止のためコンニャク料理をいろいろ試しているのですが、なかなかコレというレパートリーが増えません。 これはおすすめ!というものがありましたら 教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.4

とあるビストロで、から揚げのようなコンニャクを食べたのですが、調理法は不明…。 ニンニクやおしょうゆで下味を付けてあったかも。 見た目はさいころステーキのようでした。 No.1の方のように、一味や七味で味にアクセントを付けると、煮たり炒めたりしたものでも飽きずに食べられるので好きです♪ 肉なし牛丼風とか、柳川風に卵とじにしたりとか、定番料理のアレンジも簡単でおすすめです。

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.3

湯豆腐と一緒に食べます。 昆布をしいたお鍋に豆腐、こんにゃく、下ゆでした大根(または蕪)を入れあつあつの物をみそだれで食べます。 みそだれは ・赤みそにみりん、酒、砂糖 ・白みそに、砂糖、ゆずを加えた物 ・鶏ミンチを炒め味噌でからめた物 等色々作ります。 ポン酢で食べてもおいしいですよ。

回答No.2

んー、お答えになってないかもしれませんが、、。 カレーの具として入れてみたところ、結構腹が満たされました。一緒に入れた具材は、大豆、鶏手羽元、ごぼう、大根、以上です。けっこうおいしかったですよ。 こんにゃくがメインではなくてすみません。

  • norton5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

オーソドックスですが、我が家のメニュー「ばくだんこんにゃく」を紹介させていただきます。 下茹でしたこんにゃくを一口大に切り、油をひいたフライパンでいためて醤油と鷹の爪で味付けします。 炒めるときにすごい音がするのでこのような名前で呼んでいた気がします。鷹の爪は多目がおいしいですよ。(辛い食べ物が好きな人なら・・) あと、下のサイトもいろいろ載ってって便利です。参考にしてくださいね。

参考URL:
http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F&PAGE=1

関連するQ&A

  • こんにゃく料理

    知り合いから、こんにゃくを定期的に頂いています。 昔から好きなので、おでんにしたり、炒め煮にしたりしておいしく頂いているのですが、 ネタがあまりないので、少し飽きてきました。 手軽にできる、こんにゃく料理を教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • おいし~~~いコンニャク料理!!

    こんにゃくを食べてて幸せだなぁ~。と思える料理はありませんか? 究極のコンニャク料理を求む!! ※大量の板こんにゃくがあるので板コン限定です。食感形状は問いません。凍みこんにゃくでもペースト状でもOKです

  • 蒟蒻料理

    長年主婦をやってきましたが、ふと、今までで蒟蒻を使うとなれば和食料理としてしか利用した事がなく、他に中華とか洋食料理に利用の仕方があれば何方か教えて頂ければ・・・よろしくお願いします。

  • こんにゃく、味噌を使って簡単料理

     男一人暮らしをしています。調味料などあまりなく、こんにゃくと味噌を使った「簡単な」料理はありませんか。因みに、味噌は白味噌ではありません。だいたい自炊をしているので何とか使いたいと思っています。  できるだけ簡単で短時間でできるもので、その他の調味料がほとんど必要がない料理を教えて欲しいです。  こんにゃくと味噌が余ってしまい、安いとは言え捨てるのはもったいないし、何か使いたいと思っています。  更に言えば、大根・白菜も安いので利用したいなと思っています。本当に簡単にできる料理があれば具体的にレシピを教えてください。  宜しくお願いします。

  • ダイエットこんにゃく料理

    炭水化物制限(夕飯のみ)ダイエットをしています。 こんにゃくはおなかにたまるしよく使うのですが、飽きてきました。 糖質低めのこんにゃくおすすめレシピをおしえてください。

  • コンニャクの料理法

    蒟蒻が非常にたくさんあり困っています。 ミソ田楽以外のうまい料理法ありませんか? 今日はスライスして、パンにツナとはさんで無理矢理食べました。

  • おでんが苦手な私でも食べられるこんにゃく料理

    おでんが食べられない私でも食べられるこんにゃく料理を教えてください。

  • 煮物以外のこんにゃくの料理

    煮物以外でなにかこんにゃくを使う料理を教えてください

  • こんにゃく と こんにゃくゼリー ?

    こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて、小学生やお年寄りが何人も亡くなってます。 うちの子供はサイコロこんにゃくが大好きなのでよく作るのですが、普通に何事も なく食べていて、おやつのこんにゃくゼリーだと確かに喉に詰まらせ咳込みます。 同じこんにゃく芋を使ってて、何がどう違ってくるのでしょうか? 料理の仕方によっては、こんにゃくも喉に詰まらせることってあるのでしょうか? こんにゃくで死亡なんて・・・恐ろしいですが。

  • 【イタリア料理】イタリアンを食べに行ってコンニャク

    【イタリア料理】イタリアンを食べに行ってコンニャクとゴボウが出てきたら皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう