• 締切済み

おすすめコンニャク料理

肥満防止のためコンニャク料理をいろいろ試しているのですが、なかなかコレというレパートリーが増えません。 これはおすすめ!というものがありましたら 教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• TOMOON
回答No.4

とあるビストロで、から揚げのようなコンニャクを食べたのですが、調理法は不明…。 ニンニクやおしょうゆで下味を付けてあったかも。 見た目はさいころステーキのようでした。 No.1の方のように、一味や七味で味にアクセントを付けると、煮たり炒めたりしたものでも飽きずに食べられるので好きです♪ 肉なし牛丼風とか、柳川風に卵とじにしたりとか、定番料理のアレンジも簡単でおすすめです。

• lemonbarm
回答No.3

湯豆腐と一緒に食べます。 昆布をしいたお鍋に豆腐、こんにゃく、下ゆでした大根(または蕪)を入れあつあつの物をみそだれで食べます。 みそだれは ・赤みそにみりん、酒、砂糖 ・白みそに、砂糖、ゆずを加えた物 ・鶏ミンチを炒め味噌でからめた物 等色々作ります。 ポン酢で食べてもおいしいですよ。

回答No.2

んー、お答えになってないかもしれませんが、、。 カレーの具として入れてみたところ、結構腹が満たされました。一緒に入れた具材は、大豆、鶏手羽元、ごぼう、大根、以上です。けっこうおいしかったですよ。 こんにゃくがメインではなくてすみません。

• norton5
回答No.1

オーソドックスですが、我が家のメニュー「ばくだんこんにゃく」を紹介させていただきます。 下茹でしたこんにゃくを一口大に切り、油をひいたフライパンでいためて醤油と鷹の爪で味付けします。 炒めるときにすごい音がするのでこのような名前で呼んでいた気がします。鷹の爪は多目がおいしいですよ。(辛い食べ物が好きな人なら・・) あと、下のサイトもいろいろ載ってって便利です。参考にしてくださいね。

参考URL:
http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F&PAGE=1