• 締切済み

設立総会

こんにちは 私の子どもが通う小学校が来年度統合となり、その時の設立総会PTA代表挨拶をする事になりました。 色々調べたのですが、答えにたどり着きません、どのような挨拶をしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

設立総会の代表挨拶と聞くと、なんか緊張しますね。。 でも、こう挨拶しなければならないということは、ないと思います。 むしろ等身大の親としての挨拶をされるのがいいんじゃないのかなと思います。 こんなことを、話してみたらどうでしょうか? ○その学校に子どもを通わせている親としての思い ○学校が統合になるにあたって、感じていること ○PTAの代表を引き受けてから感じている課題や悩み ○地域における日頃の子育てについてのこと ○PTAとして一緒に取り組んでいきたいとおもうテーマ 挨拶の時間は限られていると思うので、端的にまとめたほうがいいかとは思いますが、 私が挨拶するわけでもないので、勝手に想像してみました。 ご参考になればと思います。 挨拶、頑張ってください。

arayo381
質問者

お礼

この度は、参考になる内容をいただき有難うございました。 これを元に頑張ってみたいと思います。 有難うございました。