会ったことのない彼の家族へのバレンタイン…

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合ってまもなく2ヶ月目になりますが、家族とは会ったことがありません。彼には両親ともうすぐ中学生になる妹さん・弟さんがおり、家族仲は非常に良好です。前に私が母親に彼の事を話している、と言った際に「じゃあホワイトデーに家族用にも贈れるね」と言ってくれて嬉しかったですが、母が「気恥ずかしいから、そんな気を使わないで」と言った事を彼に伝えました。プレゼントを贈るのが嫌なわけではありません。ただ、会ったことのない息子の彼女からバレンタインをもらったら、複雑な気持ちになるんじゃないか…とか、お返しに気をつかわせてしまうのではないか、とか、色々考えてしまって…送るとしたら手作りのクッキーと、小さなカードを添えようと思うのですが、会ったことのない息子の彼女からバレンタインをもらったら、どう思われるのでしょうか…?また、カードの内容もなにかよいものがありませんでしょうか?
  • 彼とは2ヶ月目の付き合いでありながら、まだ彼の家族には会ったことがありません。彼には両親と中学生になる妹さん・弟さんがいて、家族関係は非常に良好です。一度、私が彼のことを母親に話した際には、「ホワイトデーには家族用にも贈れるね」と言ってくれましたが、母親が「気恥ずかしいから、そんな気を使わないで」と言ったことを彼に伝えました。プレゼントを贈ること自体は嫌ではありませんが、会ったことのない息子の彼女からバレンタインをもらったら、彼の家族はどう思うのでしょうか?また、手作りのクッキーとカードを添えることは良いアイデアでしょうか?
  • 2ヶ月目の付き合いでありながら、私は彼の家族にまだ会ったことがありません。彼の家族は両親と中学生になる妹・弟がおり、家族関係は非常に良好です。以前、私が母親に彼のことを話した際には「ホワイトデーには家族用のプレゼントも贈れるね」と言ってくれましたが、母親は「気恥ずかしいから、そんな気を使わないで」と言ったことを彼に伝えました。プレゼントを贈ること自体は嫌ではありませんが、会ったことのない息子の彼女からバレンタインをもらったら、彼の家族はどう思うのでしょうか?手作りのクッキーとカードを添えることは良いアイデアでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会ったことのない彼の家族へのバレンタイン…

初めて質問させていただきます。 乱文失礼します。 私→24歳 彼→20歳 彼とはつきあってまもなく2ヶ月目になりますが、家族とは会ったことがありません。 私と付き合っている事は彼が話してくれているそうです。 彼には両親ともうすぐ中学生になる妹さん・弟さんがおり、家族仲は非常に良好です。 よく家族の話を聞かせてくれて、幸せな気持ちになります。(うちはあまり良好ではなく、私が結婚したくないと思う位でした。でも、彼の話しを聞いたりするうちにまたいつか結婚したいと思えるようになりました。) 前に私が母親に彼の事を話している、と言った際に「じゃあホワイトデーに家族用にも贈れるね」と言ってくれて嬉しかったですが、母が「気恥ずかしいから、そんな気を使わないで」と言った事を彼に伝えました。 何が聞きたいかと申しますと…やはり、私もバレンタインに彼の家族に贈るべきなのでしょうか? プレゼントを贈るのが嫌なわけではありません。 ただ、会ったことのない息子の彼女からバレンタインをもらったら、複雑な気持ちになるんじゃないか… とか、お返しに気をつかわせてしまうのではないか、 とか、色々考えてしまって… 彼とは付き合う前に色々ありまして、その事で落ち込んで友達に送るハズだったメールをお母さんに送る…という事もあり、気が気ではありません。 それもあり、少しでも良く思われたくて余計に考えてしまいます。 送るとしたら手作りのクッキーと、小さなカードを添えようと思うのですが、会ったことのない息子の彼女からバレンタインをもらったら、どう思われるのでしょうか…? また、カードの内容もなにかよいものがありませんでしょうか? 考えていたら当日になってしまいましたが、大好きな彼の家族に少しでも認めて欲しいです。 皆様どうかお力添えをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ、ものには順序とか段階というものがあります。 付き合って2ヶ月、まだ会ったこともない、という段階で贈り物をするというのは早計ではないでしょうか。 バレンタイン、誕生日にかかわらず、です。 何か打算的な事があるのでは?、と勘ぐられますよ、気に入られたいためなら何でもするのか!、って感じに。

momo3seiya
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましてすみません… 結局渡すギリギリまで迷いましたがクッキーとお世話になってますのメッセージを添えて贈りました。 昨日のホワイトデー、お菓子と小物と、お手紙ありがとう、息子をよろしく、今度遊びに来てね。というメッセージカードを頂きました。 どう思われているのか正確にはわかりませんが、私自身そのお手紙がすごく嬉しかったので、今は贈って良かったかなと思っています。 でも今後の参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました!