• 締切済み

質問に質問です!

あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、回答願います! !

みんなの回答

回答No.5

>私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで! ここに答えが・・・あるようなないような。 彼女さんは相談者様を「だめなこ」と見てるのかも。 だめなこほどかわいいもんです。 多分彼女さんは母性本能が強いタイプなんでしょうね。 子供をあやすお母さんみたいな心境かも。 母親から子供への愛は「無償の愛」 例え子供が「嫌だ!!あっちいけ」と言っても 関係なく母親は子供に愛を与え続けれるもんです。

shunxsa
質問者

お礼

彼女に母性はあるのですかね…。(笑)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼女は、イタリア映画“ラ・ストラーダ(道)”の薄幸の女性ジェルソミーナなんですよ。  あなたは、もちろん粗野な乱暴者のザンパノです。

shunxsa
質問者

お礼

見てみます!

noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは。 その心理って DVを受けてもなんらか理由をつけて 「この男にはわたしがいなくちゃダメなんだ」と 考える女性の気持ちとよく似ているのでは ないでしょうか? 普通だったら多分質問者さまの言うとおり 別れを切り出したり悩んだりすると思いますが、 今の彼女さんはおおざっぱといいますか、 楽天的な小さいことにこだわらない性格なのかとも 考えます。 あるいはDVされる女性のように 依存が潜んでいるかもしれません。 ケースによって違いますが、 考えられることはこんなところではないでしょうか。 今の質問者さまには合っている女性なのだと思います。

shunxsa
質問者

お礼

おおざっぱ!それあります!確かになるほど!

  • w0tj
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

それって彼女さんは 貴方のことが本当に好きってだけなのではないでしょうか 自分は恋愛経験が無いのでなんとも言えないのですが 一度ゆっくり落ちついて話すのがいいかと思います 的はずれかも知れませんが 話し合うことは相手の考えを知り自分の考えを教える一番の方法だと自分は思っているので

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

簡単ですわ… ほんなモン質問者様が責任他人に転換し押し付けとるだけ?…違うか?… ホンマに嫌ならハッキリフッたら良いんや… 彼女も諦め易いやろ?… 要は男なら潔う責任転換すな!… それだけや!…

shunxsa
質問者

お礼

振るとかキライとかちゃうんや。だから話し合いの末、きれいに終わりたいんや。だから振るとかじゃなく性格の不一致とかで納得しあってがいいわけや。

関連するQ&A

  • 真剣な質問があります!

    あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、ご回答願います!

  • O型の女性に質問です

    O型の女性って 一見おっとり してる感じなのですが 性格はきついですか(1) あなたが 言ったこと を(お説教?)彼氏がまもらなかったら 何回まで許せますか? (2) あと名前を3回くらい間違って呼ば れたら許せますか ?(3) 過去に行った場所も違うひとと 間違えられたらどうしますか? 別れにつながるでしょうか 実際許せなくて別れた人もいるんでしょうか 

  • 女性が「カップルだらけだった~」という心理。出来れば女性に質問。

    女性の心理について、みなさんの意見をお聞かせください。 私(22歳男)は、今同じ職場に気になる女性がいます。 その女性も、私が最近同僚以上の関係を期待している事は 薄々感じていると思います。 その女性に彼氏がいるかどうかはまだ不明ですが、 よく遊びに出かけるようで、映画を見に行ったり、過去に六本木ヒルズに行った話も聞きました。 休み時間などの雑談で遊びに行った時の事を話すと、 「カップルばっかりだったよ~」との感想を何度も聞かされているのですが、 これを聞くといつも動揺してしまいます。。(^^; こういう発言をする心理って、やっぱり恋人が居ないからこそ出てくる言葉ですよね? 女友達と行ったんだけど、周りはカップルばっかり。って意味で。 実際回答者様なら、どういう時にこのような感想を言いますか? よろしくお願いします。

  • 大好きな人と逢った後に、他の男性に会う意味は?

    34歳と23歳の元不倫カップルです。 付き合って1年半、彼女に彼氏が出来、別れが来ましたが、別れてからも、僕が言い寄ってしまい、何度か逢う状態が2ヶ月続いています。 彼氏は大好きだけど、うまくいっていない、と言っていたので、寂しさを埋めるために逢ってるだけだと思っていたのですが、彼氏と会った後、わざわざ時間を作ったり、彼氏が誘ってくれないと、彼氏と逢う時間よりも僕と逢う時間の方が多いようです。 女性の心理を教えてください。 大好きな彼氏と逢った後に、他の男性に会う意味は? 普通なら、大好きな人ともっと居たいと考えると思いますが、他に意味があるんでしょうか?

  • 女性に質問で~す。

    3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?

  • 付き合って2年って長いの?

    悩んでいるわけじゃなくてささやかな疑問なのですが、 今の彼氏と付き合って2年1ヶ月になりました。 彼はことあるごとに「2年も付き合ってるなぁー。長いなぁ~。 こんなに長く付き合ってるカップルそうはいないよ。」っていいます。 私にとっての彼は四人目でいつも2年くらいはつきあってたので そんなに長いと思った事がなく、いつも「ちょっと大げさだなぁ」って 思う事が多いです。彼にとって私が二人目だから長く感じているんだろうと 思ってるんですが、実際、世間一般のカップルは2年付き合ってる人って そうはいないもんなんでしょうか?ちょっとした疑問です。

  • これは女性のどういう心理なんでしょうか?

    自分から別れを切り出しながら、「あなたに出会えて良かった」とか 「あなたとの日々はとても楽しかった」とか、言う女性は、 いったいどういう心理なんですかね? 別れを告げられた側からすれば、「もう二度と顔を見たくない」とか 「あなたとは性格が合わない」と言ってくれた方がよほどスッキリして 次に進みやすいのに、別れの時に上のようなことを言われると、 何かスッキリしないですね。 これは女性のどういう心理なんでしょうか?

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 好きな人に好かれない。女性の方に質問

    好きな人に好かれません。 知り合って3週間になる女性がいます。 友人からの紹介で顔がタイプ。性格もとてもよく思います。 そんな方と食事に行った際、一目惚れをしました。 毎日連絡を取るようになり、日課となってます。 相手の前で気取っているわけでもなく、思ったことをストレートに伝えているだけ。 「かわいい、大事にしたい、もっと一緒にどこか行きたい。。。など」 相手は私のことを友人としてしかまだ見ていない様子です。 先日、相手「好きでもないのに付き合ってほしいの?」と言われちゃいました。 そこで質問です。 行為のあるなしの判断が難しいんですが好きでもない人と毎日連絡を取り、連絡を待ってくれるような発言などを好きでもない相手にするもんですか? 女性の気持ちがわかりません… 世間一般の女性の考えを参考にさせていただければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 女性関係にからめた皮肉を言う女性

    大学生の男です。4月にはサークルに新入生が入ってくるので、女の子3人と私で、どう宣伝しようか相談していたときです。ある子が私に向かって 「女の子ふえて嬉しいでしょ」 と真顔で言いました。「あぁ、そうですか」と流しておきました。 その人は以前にも私に 「(単なる用事で)○○さんって今どこにいる?」「会いたいの?」 「年末年始は何して過ごそうかなあ」「彼女いないと寂しいね」 など、女性に関する皮肉ととれる発言をしてきました。笑いながら冗談で言うならまだしも、真顔で言われるので返答に困ります。 ちなみに、この人に彼氏はいません。 何を目的に、どんな心理で言っているのでしょうか? またこの場合、どんな反応をするのがいいですか?