• 締切済み

質問に質問です!

あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、回答願います! !

みんなの回答

回答No.5

>私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで! ここに答えが・・・あるようなないような。 彼女さんは相談者様を「だめなこ」と見てるのかも。 だめなこほどかわいいもんです。 多分彼女さんは母性本能が強いタイプなんでしょうね。 子供をあやすお母さんみたいな心境かも。 母親から子供への愛は「無償の愛」 例え子供が「嫌だ!!あっちいけ」と言っても 関係なく母親は子供に愛を与え続けれるもんです。

shunxsa
質問者

お礼

彼女に母性はあるのですかね…。(笑)

• borg121
回答No.4

彼女は、イタリア映画“ラ・ストラーダ(道)”の薄幸の女性ジェルソミーナなんですよ。  あなたは、もちろん粗野な乱暴者のザンパノです。

shunxsa
質問者

お礼

見てみます!

noname#211293
noname#211293
回答No.3

こんにちは。 その心理って DVを受けてもなんらか理由をつけて 「この男にはわたしがいなくちゃダメなんだ」と 考える女性の気持ちとよく似ているのでは ないでしょうか? 普通だったら多分質問者さまの言うとおり 別れを切り出したり悩んだりすると思いますが、 今の彼女さんはおおざっぱといいますか、 楽天的な小さいことにこだわらない性格なのかとも 考えます。 あるいはDVされる女性のように 依存が潜んでいるかもしれません。 ケースによって違いますが、 考えられることはこんなところではないでしょうか。 今の質問者さまには合っている女性なのだと思います。

shunxsa
質問者

お礼

おおざっぱ!それあります!確かになるほど!

• w0tj
回答No.2

それって彼女さんは 貴方のことが本当に好きってだけなのではないでしょうか 自分は恋愛経験が無いのでなんとも言えないのですが 一度ゆっくり落ちついて話すのがいいかと思います 的はずれかも知れませんが 話し合うことは相手の考えを知り自分の考えを教える一番の方法だと自分は思っているので

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

• jamamono2
回答No.1

簡単ですわ… ほんなモン質問者様が責任他人に転換し押し付けとるだけ?…違うか?… ホンマに嫌ならハッキリフッたら良いんや… 彼女も諦め易いやろ?… 要は男なら潔う責任転換すな!… それだけや!…

shunxsa
質問者

お礼

振るとかキライとかちゃうんや。だから話し合いの末、きれいに終わりたいんや。だから振るとかじゃなく性格の不一致とかで納得しあってがいいわけや。