私が夢でうなされた理由はなぜか?

このQ&Aのポイント
  • 私が夢でうなされる理由についてまとめました。警察の取り締まりや火葬場での不気味な体験、パワハラや家の壊される夢など、不安や恐怖が夢の中に現れているようです。
  • 夢の中でうなされる理由を探ってみました。夢には仕事のストレスや心理的な不快感が反映されており、配置転換やパワハラの経験が夢の要素として現れているようです。
  • なぜ私が夢でうなされるのか、その理由を考察しました。過去のトラウマや心身の疲労、他人の圧力が夢の中で不安や恐怖として表れている可能性があります。心のケアやプライベートな時間を大切にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が夢でうなされたのはなぜか?

今から2年前、以下のような変な夢を数ヶ月間に渡ってみましたがそれはなぜだったのか? その時は眠りが浅かったです。 当時、仕事では配置転換が頻繁にあり心身ともに疲れ切っていました。 現在は精神的には落ち着きを保っています。 【9月】 (1) 警察の取り締まりに捕まり、30万円の請求書を突き付けられた。 私は一桁違う3万円ではないかと何度も見返していて、30万円に唖然としていた。 (2) 火葬場で人間の遺体が焼却されている状況。 「何か変なにおいがしている」夢でした。 また、火葬場の周辺を霊柩車が通っていた。 その朝は眠りが浅かったです。 【2月】 (3) かつて、上司にパワハラされたところ高笑いした若い女性事務員が 私をあざ笑っている夢。 女性事務員に殴られ、踏みつけられて夢の中で泣いていた。 うなされて目が覚めた。脅えまくった。 【4月】 (4) 知人の連帯保証人にされ、家を壊された夢。 (5)11歳年上のおじさんに胸座をつかまれて、持ち上げられ 「お前、結婚しないとぶっ殺すぞ!」と酷い見幕で私に対して激怒していた。 周辺には親族がいて、みんなおじさんを支持していた。 私は無抵抗のまま、ただ泣くじゃくっていた。 夢の中でうなされていた。

  • 9uy
  • お礼率90% (952/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomnomMU
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.3

こんばんは。 専門家ではありませんが… 全て、恐怖や不安を指している様に感じました。 夢って、本当にその時の精神や状況を表すような、しかし理解不能な夢で、私も一時期本当につらい時期に、わけもわからない何かに執拗に追われる夢や、高い所から突き落とされる、真っ暗な穴に何処までも落ち続ける、目が覚めた後も暫く恐怖で眠れなくなる時期がありました。 私の場合とはまた違う状況かも知れませんが、きっと仕事のストレスや不安が、質問者様が一番恐れる形で出て来たのかな? って思いました。 今は落ち着いていますか?安眠はどんな薬も適わない大切な物なので、まだ続いているようなら、身体を壊す前に専門家に相談されて下さいね(^-^) 質問者様が安眠出来ますように。

9uy
質問者

お礼

わかりました。 間違いなく、精神状態が夢に現れたのであると思います。 今は落ち着いてはいますが時より眠れない事があります。

その他の回答 (3)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

夢を見てる時にうなされるのは感じません

9uy
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

ちょっとさ、寄り道してくれませんか? http://okwave.jp/qa/q7251207.html 貴女のこころの中には、違うじぶんがいるんだ。BAだけでいいからさ。読んでみてください。 9uyさん、ずっと質問してくれてるよね。 俺は、まえ、tsufujifujiでした。あっちがにあってるから前のIDはいってません。まじ、治したいんなら、聞くからいって下さいね。相談は自由だよ。カウンセラーになんかまけるか!カウンセラーさんごめんなさい。 カウンセラーさんの論理が優れてるなら俺はここを去ります。 いまだかつていない。うつ克服者の論理を超えたひとって。

9uy
質問者

お礼

わかりました。 また、ご意見をお聞かせ下さい。

回答No.1

専門家ではありません。素人の意見として聞いてください。 そもそも人が夢を見る理由というのはよくわかってないらしいですが、「うつ病の方の中には、悪夢を見るという方が比較的多く見られる」という話を聞いた事があります。 と言っても質問者さんがうつ病だと言うわけではなく、精神状態が夢に影響を与えているという可能性が大きいということです。 疲労やネガティブな精神状態が、寝ている間の良からぬ想像力を助けてしまったのかもしれませんね。 「こんな目にあいたくない」という無意識下の意志が夢で具現化してしまうということもあるのでしょう。 また、「人が夢を見るのは現実世界への予行練習だ」と考える人もいるようです。 そう考えると妙に現実的な夢というのは頷けますね。 「思い切り嫌な夢を見せて、現実世界での注意力を高める」 脳がそのように自己防衛機能を働かせたとも考えられるかもしれませんね。

9uy
質問者

お礼

なるほど。 素晴らしいご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この人事異動は辛いですか?

    この人事異動は辛いですか? 昨年、夏まじかまで数年間機械オペレーターをしていました。 しかし、夏時期に老朽化のため撤去されました。 撤去されてからの2ヶ月間、私は社内で住所不定の状況でした。 あちらこちらの現場の応援に出されました。 主に、溶接した品物のグラインダー削り、仕上げ加工という単調で体力勝負の仕事です。 2ヶ月間で2kg減量しました。 その後、溶接の仕事で職人のおっちゃんの補助的な業務に配置転換され現在に至っています。 手元仕事ではありますが、現在はこの部署で落ち着いています。 しかし、肉体疲労はかなり大きいです。 昨年、7月からの9ヶ月で通算4kgの減量が起こった。 顔もこけました。(先輩いわく、君の顔がムンクの叫びみたくなっているよ。と言われました。) 以下が昨年、9月から見た変な夢です。その時は眠りが浅かったです。 【9月】 (1) 警察の取り締まりに捕まり、30万円の請求書を突き付けられた。 私は一桁違う3万円ではないかと何度も見返していて、30万円に唖然としていた。 (2) 火葬場で人間の遺体が焼却されている状況。 「何か変なにおいがしている」夢でした。 また、火葬場の周辺を霊柩車が通っていた。 その朝は眠りが浅かったです。 【2月】 (3) かつて、上司にパワハラされたところ高笑いした若い女性事務員が 私をあざ笑っている夢。 【4月】 (4) 知人の連帯保証人にされ、家を壊された夢。 (5)11歳年上のおじさんに胸座をつかまれて、持ち上げられ 「お前、結婚しないとぶっ殺すぞ!」と酷い見幕で私に対して激怒していた。 周辺には親族がいて、みんなおじさんを支持していた。 私は無抵抗のまま、ただ泣くじゃくっていた。 夢の中でうなされていた。 現状はごはんがまずく感じています。 大学工学部機械工学科卒、30歳の独身男、正社員、溶接作業者+雑用仕事

  • 亡くなった人の夢

    今日夢を見たのですが、内容が不思議なものだったのでどなたか占ってください。 内容は、 亡くなったおばあちゃんが、夢の中でも亡くなっていて、火葬場にいるんです。 その火葬場にはたくさんの人の遺体がありました。その中で、私はとても悲しくて、おばあちゃんにしがみついて泣いている。 そして、おばあちゃんに向かって願い事をしている。願い事というのは、元彼とよりを戻したいという事。私には元彼しかいない。あの人が好きなんだ。元彼と一緒にいたい。などという事をおばあちゃんに訴えている。 そうしていると、おばあちゃんは火葬されてしまった…。 という内容なんですが、どんな意味が込められているのですか? 夢占いのHPを見てもよくわかりません。 教えて下さい!

  • 私の現状は精神的にヤバイですか?

    私の現状は精神的にヤバイですか? 映画「カイジ2」を観て、涙ぐむあるいは感動した。毎日、DVDを何度も見ています。 苦しみもがいた挙句、クライマックスでゴールにたどり着いた事に。 また、映画「カイジ」とカイジ・カイジ2のサントラCDも大好きです。 オープニングとエンディングテーマを毎日何度も聞いています。 この映画内容、サントラは負け組みからの脱却を意味していると思っています。 私自身は今の自分自身の置かれている現状に絶望と悔しさで自分の人生に嘆いています。これまで、学業成績や仕事も含めて結果を出せずにいた事に悔しさを感じています。 30歳の独身男、童貞です。彼女は無しです。会社員。溶接作業員。 大学工学部機械工学科卒、30歳、新卒入社で7年目、出世見込みの無い崖っぷちの存在です。 私は結婚など興味がない。お金でなく、所帯など持ちたくもないし欲しくもない。 私にはその気はありませんが、父親や親族が特にうるさくいった過去があったので 気に障っています。 大学卒業以来、大きな業績や偉業を成し遂げられていない事に虚しさを感じています。 有るのは自己啓発での国家資格の合格のみです。 衛生管理者、甲種危険物、消防設備士、電気工事士の免許は取得しました。 現状は資格試験の合格、街に飲みに行く事が楽しい。 資格試験に合格して、信用のおける人と共に喜びを分かち合いたい。 「よくやった! 君も男だ。」とみんなに褒められたい。そして、乾杯とバンザイ三唱をしたい。これが現在の夢です。 しかし、現状は辛いです。9が月前の人事異動後からの疲労に伴う嫌な夢がです。 9ヶ月前までは機械オペレーターをしていましたが老朽化で撤去されました。 撤去されてからの2ヶ月間、私は社内で住所不定の状況でした。 あちらこちらの現場の応援に出されました。 主に、溶接した品物のグラインダー削り、仕上げ加工という単調で体力勝負の仕事です。 2ヶ月間で2kg減量しました。 その後、溶接の仕事で職人のおっちゃんの補助的な業務に配置転換され現在に至っています。 手元仕事ではありますが、現在はこの部署で落ち着いています。 しかし、肉体疲労はかなり大きいです。 昨年、7月からの9ヶ月で通算4kgの減量が起こった。 顔もこけました。 以下が昨年、9月から見た変な夢です。その時は眠りが浅かったです。 【9月】 (1) 警察の取り締まりに捕まり、30万円の請求書を突き付けられた。 私は一桁違う3万円ではないかと何度も見返していて、30万円に唖然としていた。 (2) 火葬場で人間の遺体が焼却されている状況。 「何か変なにおいがしている」夢でした。 また、火葬場の周辺を霊柩車が通っていた。 その朝は眠りが浅かったです。 【2月】 (3) かつて、上司にパワハラされたところ高笑いした若い女性事務員が 私をあざ笑っている夢。 【4月】 (4) 知人の連帯保証人にされ、家を壊された夢。 (5) 11歳年上のおじさんに胸座をつかまれて、持ち上げられ 「お前、結婚しないとぶっ殺すぞ!」と酷い見幕で私に対して激怒していた。 周辺には親族がいて、みんなおじさんを支持していた。 私は無抵抗のまま、ただ泣くじゃくっていた。 夢の中でうなされていた。 当時の楽しみは映画「カイジ2」を通算6回見に行った事。甲種4類消防設備士国家試験の勉強をカフェでやっていた事です。 しかし、結果は出ませんでした。 その頃は父親は仕事の傍ら、趣味である美術作品の出展で県知事賞や市長賞を受賞。ボーナスも給料も私より断然上。 私より11歳年上のおじさんは勤務先の会社で営業課長に昇進した。 まさに、私とは正反対の生活をしていました。

  • 私の現状は精神的によくないですか?

    この現状は良くないか? 映画「カイジ2」を観て、涙ぐむあるいは感動した。毎日、DVDを何度も見ています。 苦しみもがいた挙句、クライマックスでゴールにたどり着いた事に。 また、映画「カイジ」とカイジ・カイジ2のサントラCDも大好きです。 オープニングとエンディングテーマを毎日何度も聞いています。 この映画内容、サントラは負け組みからの脱却を意味していると思っています。 私の現状は仕事では崖っぷちの存在でも良い。出世が見込めなくても良い。 役に立たなくてもいいから、国家資格試験の合格を得たい。 結果を出したい。結果に飢えています。 一、甲種四類消防設備士 国家試験の合格(来月、3度目の挑戦をします。) 二、機械設計・製図の技能検定の合格 三、社会人枠で大学院に 進学して、修士号(行ければ博士課程まで) 取得して学者になりたい。 最低限、1と2だけはまず満たしたい。 3は叶わぬ夢でもいいが、希望としてもっています 私自身は今の自分自身の置かれている現状に絶望と悔しさで自分の人生に嘆いています。これまで、学業成績や仕事も含めて結果を出せずにいた事に悔しさを感じています。 30歳の独身男、童貞です。彼女は無しです。会社員。溶接作業員。一人っ子。 大学工学部機械工学科卒、新卒入社で7年目、出世見込みの無い崖っぷちの存在です。 私は結婚など興味がない。お金でなく、所帯など持ちたくもないし欲しくもない。 私にはその気はありませんが、父親や親族が特にうるさくいった過去があったので 気に障っています。 大学卒業以来、大きな業績や偉業を成し遂げられていない事に虚しさを感じています。 有るのは自己啓発での国家資格の合格のみです。 衛生管理者、甲種危険物、消防設備士、電気工事士の免許は取得しました。 現状は資格試験の合格、街に飲みに行く事が楽しい。 資格試験に合格して、信用のおける人と共に喜びを分かち合いたい。 「よくやった! 君も男だ。」とみんなに褒められたい。そして、乾杯とバンザイ三唱をしたい。これが現在の夢です。 しかし、現状は辛いです。9が月前の人事異動後からの疲労に伴う嫌な夢がです。 9ヶ月前までは機械オペレーターをしていましたが老朽化で撤去されました。 撤去されてからの2ヶ月間、私は社内で住所不定の状況でした。 あちらこちらの現場の応援に出されました。 主に、溶接した品物のグラインダー削り、仕上げ加工という単調で体力勝負の仕事です。 2ヶ月間で2kg減量しました。 その後、溶接の仕事で職人のおっちゃんの補助的な業務に配置転換され現在に至っています。 手元仕事ではありますが、現在はこの部署で落ち着いています。 しかし、肉体疲労はかなり大きいです。 昨年、7月からの9ヶ月で通算4kgの減量が起こった。 顔もこけました。 以下が昨年、9月から見た変な夢です。その時は眠りが浅かったです。 【9月】 (1) 警察の取り締まりに捕まり、30万円の請求書を突き付けられた。 私は一桁違う3万円ではないかと何度も見返していて、30万円に唖然としていた。 (2) 火葬場で人間の遺体が焼却されている状況。 「何か変なにおいがしている」夢でした。 また、火葬場の周辺を霊柩車が通っていた。 その朝は眠りが浅かったです。 【2月】 (3) かつて、上司にパワハラされたところ高笑いした若い女性事務員が 私をあざ笑っている夢。 【4月】 (4) 知人の連帯保証人にされ、家を壊された夢。 (5)11歳年上のおじさんに胸座をつかまれて、持ち上げられ 「お前、結婚しないとぶっ殺すぞ!」と酷い見幕で私に対して激怒していた。 周辺には親族がいて、みんなおじさんを支持していた。 私は無抵抗のまま、ただ泣くじゃくっていた。 夢の中でうなされていた。 当時の楽しみは映画「カイジ2」を通算6回見に行った事。甲種4類消防設備士国家試験の勉強をカフェでやっていた事です。 しかし、結果は出ませんでした。 その頃は父親は仕事の傍ら、趣味である美術作品の出展で県知事賞や市長賞を受賞。ボーナスも給料も私より断然上。 私より11歳年上のおじさんは勤務先の会社で営業課長に昇進した。 まさに、私とは正反対の生活をしていました。

  • 精神異常者か?

    私の現状は精神的にヤバイですか? 映画「カイジ2」を観て、涙ぐむあるいは感動した。毎日、DVDを何度も見ています。 苦しみもがいた挙句、クライマックスでゴールにたどり着いた事に。 また、映画「カイジ」とカイジ・カイジ2のサントラCDも大好きです。 オープニングとエンディングテーマを毎日何度も聞いています。 この映画内容、サントラは負け組みからの脱却を意味していると思っています。 私の現状は仕事では崖っぷちの存在でも良い。出世が見込めなくても良い。 役に立たなくてもいいから、国家資格試験の合格を得たい。 結果を出したい。結果に飢えています。 一、甲種四類消防設備士 国家試験の合格(来月、3度目の挑戦をします。) 二、機械設計・製図の技能検定の合格 三、社会人枠で大学院に 進学して、修士号(行ければ博士課程まで) 取得して学者になりたい。 最低限、1と2だけはまず満たしたい。 3は叶わぬ夢でもいいが、希望としてもっています 私自身は今の自分自身の置かれている現状に絶望と悔しさで自分の人生に嘆いています。これまで、学業成績や仕事も含めて結果を出せずにいた事に悔しさを感じています。 30歳の独身男、童貞です。彼女は無しです。会社員。溶接作業員。一人っ子。 大学工学部機械工学科卒、新卒入社で7年目、出世見込みの無い崖っぷちの存在です。 私は結婚など興味がない。お金でなく、所帯など持ちたくもないし欲しくもない。 私にはその気はありませんが、父親や親族が特にうるさくいった過去があったので 気に障っています。 大学卒業以来、大きな業績や偉業を成し遂げられていない事に虚しさを感じています。 有るのは自己啓発での国家資格の合格のみです。 衛生管理者、甲種危険物、消防設備士、電気工事士の免許は取得しました。 現状は資格試験の合格、街に飲みに行く事が楽しい。 資格試験に合格して、信用のおける人と共に喜びを分かち合いたい。 「よくやった! 君も男だ。」とみんなに褒められたい。そして、乾杯とバンザイ三唱をしたい。これが現在の夢です。 しかし、現状は辛いです。9が月前の人事異動後からの疲労に伴う嫌な夢がです。 9ヶ月前までは機械オペレーターをしていましたが老朽化で撤去されました。 撤去されてからの2ヶ月間、私は社内で住所不定の状況でした。 あちらこちらの現場の応援に出されました。 主に、溶接した品物のグラインダー削り、仕上げ加工という単調で体力勝負の仕事です。 2ヶ月間で2kg減量しました。 その後、溶接の仕事で職人のおっちゃんの補助的な業務に配置転換され現在に至っています。 手元仕事ではありますが、現在はこの部署で落ち着いています。 しかし、肉体疲労はかなり大きいです。 昨年、7月からの9ヶ月で通算4kgの減量が起こった。 顔もこけました。 以下が昨年、9月から見た変な夢です。その時は眠りが浅かったです。 【9月】 (1) 警察の取り締まりに捕まり、30万円の請求書を突き付けられた。 私は一桁違う3万円ではないかと何度も見返していて、30万円に唖然としていた。 (2) 火葬場で人間の遺体が焼却されている状況。 「何か変なにおいがしている」夢でした。 また、火葬場の周辺を霊柩車が通っていた。 その朝は眠りが浅かったです。 【2月】 (3) かつて、上司にパワハラされたところ高笑いした若い女性事務員が 私をあざ笑っている夢。 【4月】 (4) 知人の連帯保証人にされ、家を壊された夢。 (5)11歳年上のおじさんに胸座をつかまれて、持ち上げられ 「お前、結婚しないとぶっ殺すぞ!」と酷い見幕で私に対して激怒していた。 周辺には親族がいて、みんなおじさんを支持していた。 私は無抵抗のまま、ただ泣くじゃくっていた。 夢の中でうなされていた。 当時の楽しみは映画「カイジ2」を通算6回見に行った事。甲種4類消防設備士国家試験の勉強をカフェでやっていた事です。 しかし、結果は出ませんでした。

  • 葬儀の仕方

    三笠宮崇仁親王がご逝去され、近々には御葬儀も営まれるでしょう。 昭和天皇もやはり土葬だったのでしょうか? 皇室のお舟入りではご遺体はどういうご容子なのでしょうか? 近所に少し不思議なお家があります。 ここ十数年で、お二方の葬儀を出しました。 一応、霊柩車が来たのですがどこの葬儀社かは不明でした。 火葬場も不明でした。いえ土葬か火葬かも不明でした。 もっと不明なのは、硬直して突っ張っているご遺体を裸にしてエジプトのミイラのように晒しで全身を巻くんです。 そういう突っ張ったままで霊柩車に収めておられました。 ご近所付き合いもしませんのでどこのお家も不思議に思っていても聞いた家はありません。 どこの風俗なんでしょうか?どうか教えてください。 (朝鮮半島ではこういうことをやるでしょうかね?)

  • 人が焼かれて食べられるのを見る夢

    とても不気味な夢を見ました… 自分の精神状態が不安になるほど変な夢だったので 夢鑑定をお願いできたらと思います。 ----------------------------------------------------------------- 高校時代の友人が、SLの形を模した焼却器でじわじわと焼かれ 死んでいく様子をカメラが撮影していて、ノートPCのモニタにモノクロで表示されています。 人間の丸焼き状態になった後、撮影をしていたスタッフのような人達 男女3~4人がその遺体を取り囲んで食べていました。 友人の遺体は、いつのまにか七面鳥の丸焼きのように美味しそうな外見に変わっており 食べている人達も罪悪感等持たず、美味しそうに食べていました。 このシーンの前に、友人を焼却器まで見送る夢も見ています。 友人は「不治の病にかかり、このままではいずれ死んでしまう為 幸せな来世への転生を願って、生きたまま焼かれて人に食べられる事を選んだ」 という設定でした。シチュエーションは、高校の卒業式の日で SLの形をした焼却器は校舎裏にありました。 ドラマの一場面のように感動的なBGMが流れています。 実在する友人や架空の人物に温かく見送られ 友人は穏やかな様子で焼却炉の中に入っていきました。 夢の中で私は その友人と同じ病にかかっていると 周りに嘘をついていたようで、自ら苦しい死に方を選んだ友人を見て 後ろめたく思いながらそれを見ていました。 ----------------------------------------------------------------- その友人とは、現実でここ5年程会っていません。 2年程前に、グレーゾーンのねずみ講にひっかかっていたようで 商品の説明会に来ないか等の誘いがあり、距離を置いた経緯があります。 ----------------------------------------------------------------- 詳細に思い出せる為、余計に気味が悪いです。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最低費用で済ませる葬式

    両親とも健在・健康ですので今すぐどうこうという話ではないのですが…。 質問タイトルは「葬式」と書きましたが、実際には葬式をするわけではないので 正確には「遺体処理」とでも書くべきだったかも知れません。 (↑こう書くとすごく冷血人間と誤解されそうですが…(^^; 両親とも「私が死んだら葬式は不要!」と言っております。 無宗教・無神論者なので当然「戒名」も不要です。もちろん「墓」も不要です。 ま、遺言みたいなものなので、長男である私はそれに従うつもりではありますが…。 「直葬」「密葬」「家族葬」「自然葬」等々ネットで検索すると色々ありますね…。 そこで質問です。ここからとてもヘンな話になって恐縮ですが、「物理的に」最低費用で 「死者を葬る」のにいくらくらいでできるのでしょうか? 葬式を行わないのですから、考えられるスケジュールは 病院で死亡 → 家に遺体を運ぶ → 24時間安置 → 火葬場で火葬 ということになると思いますが、 死亡診断書があれば個人の車で遺体を運ぶことは法律的にも問題はないですよね。ただ、どうやって運ぶかが問題ですが…(^^; もし、霊柩車を手配するとなると、料金が発生します。 次。火葬するとき、絶対に「棺桶」は必要なのでしょうか? 「棺桶なし」では火葬場はOKしてくれないのでしょうか? 棺桶を手配するとなると、料金が発生します。 その場合「最低ランクの棺桶」の料金は…? ※ 念のために付け加えておきますが、貧困のために「葬式代」が   出せないわけではありません。あくまでポリシーの問題です。 ネットで検索すると、上記の場合でも最低10万円くらいはかかりそうなのですが、 数千円~2、3万円くらいで済ませることは不可能なのでしょうか…?

  • 火葬場で遺骨を目撃した時のある違和感について

     深刻な質問を投稿してしまって、大変恐縮しています。しかし、もう4年以上もノドの奥に刺さった小骨の状態になっていて、もう自分の力だけでどうすることもできないので、思い切って投稿しました。  事実関係は、次のようなものです。  2004年2月11日に、弟が死にました。それで、告別式の後、2月15日に弟の遺体を火葬場で焼きました。火葬場まで付き添われた方はわかると思うのですが、遺体の焼却が済むと遺骨が燃え残ります。そして、その燃え残った遺骨を骨つぼに納めるという手続きをとるのですが、私は、骨つぼに納める前に燃え残った弟の遺骨を見て、ある違和感を覚えました。  すなわち、弟の頭蓋骨が粉々に砕けていたのです。これには、私だけでなく、何度も遺骨を骨つぼに納めている火葬場の職員もビックリしていました。  通常、頭蓋骨は分厚いために、カメの甲羅のように燃え残るからです。 粉々に砕けたりなんかしません!! 15年前に死んだ祖父の場合がそうだったし、弟の1年後に亡くなった伯父の時も、カメの甲羅のように燃え残っていました。  そこで、私が知りたいのは、どのような事情が介在すれば、頭蓋骨という遺骨が粉々に砕けるのか?という点です。  この点について、もう4年以上も悩んでいます。お心当たりの方は、どんな些細なことでもかまわないので、ご回答をよろしくお願いします。  また、「この人ならば知っているかもしれない」という方をご存知でしたら、紹介して頂ければ幸いです。  

  • 変かとな夢を見ました、夢占いお願いします。

    今朝方見た夢です。 長めですが見てくれる方はお願いします。 私は彼氏と夜の公園にいました。 公園には遊具と金色の水が溢れる川のようなものがありました。 その川を2人で眺めた後、その公園の周辺を散歩しました。 それでまた公園に戻ったところ川は無くなっていました。 ふと顔を上げたら公園の向こう側から5~60代のボロ衣をまとったおじさんがこちらを見ています。 そのおじさんは噂によると10回浪人を繰り返している受験生だそうですが10回以上ではないかというくらいでした。 小汚いというかホームレスのような感じです。 そのおじさんがこちらに近づいてくるので2人で荷物をまとめて逃げようとしたのですがまにあわず、話しかけられてしまいました。 その時彼は右足(くるぶしから下)に怪我(流血はしていない)をしていてそれを見たおじさんが手術をしてあげようと言って背負っていた大きなリュックから手術道具のようなものを出し始めました。 彼は治療してもらうことになるのですが、私はその間公園をうろうろしていました。 公園の奥の方は図書館のようになっていて本がたくさんならんでいました。 しばらくして様子を見に行くとおじさんは終わったよと言って足の形をしたぺらぺらの紙のようなものを渡してきました。 それには大小様々な釘のようなものが打ち付けられていました。 しかし彼の姿が見当たらずどこに行ったのかと尋ねると「さっきまでそのへんに遺体が転がっていたんだけどどっかいっちゃったみたいだねえ」と言うのです。 わたしはそれが信じられずただ彼の名前を泣き叫びながらあたりを探しましたが見つかりませんでした。 おじさんは楽しそうににやにやしながらぬいぐるみをリュックから取り出すと、それに釘を打ち始めました。 ここで目が覚めました。 夢占いのサイトで足の怪我などを調べましたがいいものとは言えない結果ばかりで予知夢になることもあるとあったので不安です。ご回答お願いします。