• ベストアンサー

愛想のいい人ってどういうひとだと思いますか

愛想のいい人ってどういう人だと思いますか? 明日の10時にまた皆さんの返事見ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

誰それに対しても素直な心の笑みがすんなりでられる方☆

noname#235459
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 一通り見させて頂き、一番シンプルなこちらの回答にさせて頂きました。 また機会があればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#174609
noname#174609
回答No.6

大して仲良くなくても話しかけられたら笑顔で応じる人。 別に仲良くない人には無表情な人がいますからね。無意識だろうけど、そういう人は愛想ないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181095
noname#181095
回答No.5

よくしゃべって、品位のある人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

道化師から思想や教養を引いて・・・自虐を足した人間。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私と仲良くしてくれる人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

スリに財布をすられても裾を直してくれたと思って「ありがとう」と言ってしまう人。 んー、ちょっと違うな。 大会社の役員がズラーっと並んだ面接会場で、どーもどーもとペコペコお辞儀で現れ世間話を平気で噛ませちゃう人。 それもちょっと違うな。 知らない人の質問に自問自答しながら思ったことを全部言葉に出して行ってしまう割に嫌味が全くない人。 そりゃ私か。違うよねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185881
noname#185881
回答No.1

 私みたいな人!(^^)   http://www.maison-otaku.net/~nuriko/soujirou1.jpg   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛想が悪い人

    20代半ばの女性です。 職場に30歳になる中途入社の同僚がいるのですが、普段とても愛想がないというか、悪いです。 いつも眉間に皺を寄せているか真顔ですし、話をする時もこちらを向いてくれず作業しながら話すことが多いです。 言い方にも毒があることが多く、それも正論だから反論できないので、言われると結構きついです。 例えば、私が彼に引き継ぐ仕事に不備があって謝る時に、「いいですよ。完璧なんて期待してませんから」とか、真顔でさらっと言われます。 仕事の成績が良いことに「すごいですね」と言っても、「たまたまですよ」と一言でお終いです。 彼は営業マンなのでお客様にはとても愛想が良く評判も良いのですが、「それが仕事ですから。愛想なんて売り物です」と言います。 笑わないことはないですし、ユーモアもあって面白いことを言うこともあるのですが、普段がそんななのでとても接しづらいです。 他の人の仕事を積極的に手伝ったり、手が空いたら誰もやらないような片付けや掃除をしたり、女性が重い物を持っているとすぐに持ってあげたり、良い人だということは皆知ってます。 だからこそ、もう少し愛想良く振る舞ってほしいなと、いつも思います。 仕事はできるので、上司も何も言いません。 むしろ上司にも厳しく、ぶつかることを避けません。 いつも上司がやり込められてしまい、上の人皆が「扱いにくい」と言います。 直接「もっと愛想良くして」なんて言うと、きつい返しが来るんだろうなと思い、とても言いづらいです。 彼自身が損だと思いますし、周りも楽になるので何とかしてほしいのですが、良い方法はないでしょうか?

  • 愛想が無い・・・

    友達とか、仕事関係でも仲が良い人には自然にできるんですが、あんまり仲良くない人とか嫌いな人にはどうしても愛想良くできないんです。嫌いな人とは目を合わせるのも避けてしまいます。 いつも元気で誰にでもニコニコできる人って良いなぁすごいなぁ・・・て思うんですけど、できません。最近は自分なりに努力して気がついた時はにこっとしようと思うんですが顔に出てないらしく、「元気出そうよ!」とか「いつも疲れてるよね」とか言われて、そんなこと言われても返事のしようも無くますますイヤな気分になります。あと、嫌われてるとか思われるみたいで・・・。 せめて嫌われてると思われない程度に愛想良くしたいんですけど、どうしたらいいんでしょう。努力して変えられますか?

  • 愛想が良い人、愛想がない人

    愛想が良い人は、素敵だなと思います だけど、あまりにも良い顔の人は、 何を考えているのだろうなと 思ってしまいます 私は愛想悪い方ですし、人付き合いとしてはいかがなものかと自分で思いますが 愛想笑いをしだすと、どんなイヤなことにも笑わないといけないように思ってしまいます(不器用でイヤなことも我慢してきてしまった) 人間関係の潤滑油として使いこなせている方は、 ほんとに笑いたくてしている笑顔と 嘘笑顔は意図的にコントロールされているのでしょうか

  • おあいそ?ごあいそ?

    この間、彼と回転寿司に行って ご馳走さまして帰ると言う時に、 彼が「ごあいそお願いします」と言ったんです。 「へ?おあいそでしょ?」 「ごあいそだろ?」 という会話になりました。 皆さんは、会計をその場でして貰いたいとき なんといいますか? ちなみに私は、「お会計お願いします」です。

  • 無愛想な人がいます

    でも周りから‘癒し系’とか‘マイナスイオン’だとか‘不思議ちゃん’だとか‘天然だね’と言われいじられキャラです 無愛想なのに?と思うのですが・・・ 皆さんの周りにそんな人いますか?

  • メールや電話は無視してくるのに、会うと愛想の良い人

     メールや電話は無視するのに、会うととても愛想がいい人がいます。  私はこういう人って、自分のことが嫌いか、ちょっと見下してる「どうでもいい人」だと思っている気がします。  いくら筆不精でも、大切な人なら絶対返事をすると思うんです。会うと愛想がいいのは、角を立てたくないとか、周りを気にしての行為だと思います。  こういう人の心理、みなさんはどう思いますか??

  • 無愛想

    宜しくお願いします。 無愛想な人が嫌われるのはどう思いますか? 性格だから仕方がないですね。 無愛想だから、他人には興味ない人。 ただ、そんな人でも攻撃的な人だったり意地悪してくる人には意識を向けるかもしれませんが、基本的に他人には興味がない、話しかけられてもリアクションが薄い人なんですね? 皆さんは無愛想な人をどのように思っていますか?

  • 愛想つかれました。

    初めて質問させていただきます。 私には七年間近く一緒にいる友人がいます。けれど、定期的に口論になってしまいます。小学生の頃はすぐにどうにかなるのですが、最近は、仲のいい人ができてしまい私の事はどうでもいいような冷たい素振りをされます。 やはりこれは愛想つかれてしまったのでしょうか。 謝ってもすぐに優しい返事をされますが、他の人に会うとまた元に戻ってしまいます。 とても苦しいです。どなたか返事を待っています。 誤字脱字あるかもしれません。

  • 会社で愛想の悪い人に対して

    会社の同じフロアで、愛想の悪い人がいます。 挨拶もろくにしませんし、仕事で接する機会も無いので、まったく話しません。 なので、その愛想の無さが鼻につき、なんだか嫌いになってます。 そんな人にはどう接すればいいのかなと。 相手も同じように私のことを思ってるのかな?と思い、どう接していけばいいのか悩んでます。 私は、出勤時や退社時には挨拶してます。 それ以外は特に何もないので目をあわすこともなく、淡々と仕事しています。

  • 愛想良い人の気持ち

    誰にでも愛想がいい人の好意って、 その好意に恋愛感情が含まれているのか、単に友情・親切なだけなのか、 気になってしまう事ってありますよね。 そのような時、皆さんはどのようにその人と接し、 どの様にその好意の中身を見分けますか? 本当のところ、見分けるとかでもなく、 そうされて、自分自身がどう感じるのか? 好きだったら、勘違いだと思われても好いて、 アプローチしてしまえばいいのかな?なんて思うのですが、 勘違いはやっぱり、相手に負担を掛けてしまったり、 良くないかな・・とか、気になります。 皆さんはどう思いますか?