• 締切済み

佐賀競馬の実況

競馬ファンのみなさんならご存知の方もいるかも知れませんが、あの痛快、渋い声!何このおもしろいトーク(笑)この人のキャリアや年齢やらなんでもありで知ってる方、教えて下さい。この人jraの実況してくれたら馬券ハズレても許せる(笑)

noname#174696
noname#174696
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#177420
noname#177420
回答No.1

中島英峰アナです。 「冬でも夏でもナイスガイ、幸英明」 しびれました。

noname#174696
質問者

お礼

南関東4競馬中継のキャスターとjraの山本アナは実況が好きになれません。前者は声の質が冷たい、後者はウルサイ(笑)

関連するQ&A

  • 未成年の競馬

    この間、電車の中で、いかにも10代らしい人が競馬の話をしていました。そのときふとおもったのですが、未成年が今年の桜花賞のような万馬券を当ててすんなり換金して銀行に持っていったら、銀行はどのような対応を取るんでしょうか?JRAの100万帯にはJRAのマークがついてますから。まったく問題ないですかね笑 こんな質問ですいません。ふと疑問に思ってしまったもので・・・

  • 思い出深い競馬の名実況、名レース教えてください

    小学生の頃から競馬が大好きな女です。 競馬を観戦するようになって26年たった今でも忘れられない大好きなレースがたくさんあります。 ハマるきっかけになった、トップガンの春天、エアグルーヴの秋天は今でも何度見ても大好きな名レースです。 女の子のウオッカがダービーを勝ったレースは何度見ても感動します。 個人的に好きなアナウンサーは三宅アナと青嶋アナです。青嶋アナが担当したウオッカが制した安田記念。「きた、きた、きた!ブッ差した!」には実況になってなさすぎと思わず笑いが出ましたが、ファンの心境そのものだなぁとある意味名実況だと思ってますww 他にも感動した名レース、思い出のあるレースはたくさんあるんですが、皆さんの思い出のある名レース、名実況、是非教えてください。

  • 結局、競馬で儲かっている人は何%いるの?

    お世話になります。 競馬では秋冬のG1レースが花盛りです。 競馬ファンに「競馬で儲かってますか?」と聞くと、10人中9人は 「もちろん、儲かっているよ」 と答えます。 まあ、みんなガラ威張りでしょうが。 JRAでは馬券収入の25%が控除金として控除され、残りの75%を的中馬券の購入者で分け合う方式となっています。 これすなわち、馬券をランダムに買っていると、その払い戻し額の平均は、馬券購入額の75%に限りなく近づく、ということを意味します。 つまり、75%で収支トントンなのであり、これを超えれば儲かっている、これを下回ったら損している、ということになります。 しかし、1万円の馬券を購入し、一日終わって財布の中に7500円あったら、誰が考えたって「損している」でしょう。 やはり買った馬券額以上の払い戻しを受けなくては・・・。 そこで質問です。 1 馬券購入額に対して払い戻し額の平均率が100%を超えるのは全競馬ファンの中で大体何%ぐらいの人たちなのか、 数学的に解答をください。(控除率を25%とする) 2 出来れば、払い戻し率100%を中心として、払い戻し率10%刻みで分類すると、それぞれどのくらいの人たちがいるのか、解答をください。 3 宝くじの場合、控除率が51%と聞きます。控除率51%で計算したとき、質問1、質問2はどのような結果になるのか、解答をください。 よろしくお願いします。

  • 競馬のアナウンサー(実況中継)になるにはどうすればいいのですか?

    競馬の実況中継をするアナウンサーに興味があります。 そこで次の2点を知っている方がいたら教えて下さい。 (1)どのような経路でアナウンサーになったのか? 例)アナウンス学校→局→アナウンサー (2)普段、どのようなトレーニングを積んでいるのか? 競馬の実況中継にまつわるウンチクもご存知でしたら 併せて教えて下さい。お願いします。

  • 私は競馬が好きです。

    私は競馬が好きです。 ただ今は見ているだけ… TV観戦がメインで馬券は滅多に 買いません。 昔は買っていたのですが 全然当たらないので… でも中には本当に稀ですが 儲かっている人もいるという声を 聞きます。 皆さんの周りには競馬で儲かっている方 いらっしゃいますか? また色々な予想屋、予想ホームページが ありますが、本当に信頼出来て、結果を きちんと出している情報はありますか? 是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 競馬ファンの競馬歴って何年ぐらい?

    競馬ファンの競馬歴ってのは何年ぐらいのものでしょうか? 私は、競馬ファンってのは、たいていが高校生か大学生の頃に興味関心を覚え、実際にこっそり馬券を買い始め(高校生はもちろんダメ。大学生も法改正以前はダメだったけどね)、就職して給料をもらって、独身貴族の一番自由に金を使えるようになる頃、投資金額、競馬熱のピークを迎え、その後、数年で 「競馬よりも熱中できるものを見つけた」 「競馬は儲からないと悟った」 「そのほか」 の理由で競馬から離れ、そののちは競馬(および一切のギャンブル)から足を洗う、か奥さんに隠れて一回数千円程度で遊ぶ(ときどきバレて奥さんに怒られる)、というような競馬人生を歩むものだと思っています。 つまり、酒、たばこ、麻雀と似たような感じで、 「禁止されている未成年の頃に覚え、独身の頃に熱中し、30代になったら熱が冷める」 というタイプのお遊びですね。 私の想像に反して、 大人(この場合の大人というのは20歳過ぎではなく、社会的にいい身分を得て分別ある年齢を指す)になってから競馬を始めたとか、老後の余暇に始めた、というような人はいるのでしょうか? ご自身、あるいは周りの人についてご回答お願いします。 なお、この場合の競馬ファン、というのはもちろん、馬券を買って、予想や結果を楽しむ人をさします。 馬券を買わずに「お馬さん、かわいー」と言ってたり 「出演するタレントさん目当てに、内容もわからずに競馬番組」を見ている種類、 の人は対象外です。

  • 実況者の方を好きになってしまったかも?

    実況者の方を好きになってしまったかも? 1年位前から、面白いなぁとおもうニコニコ動画の実況者さんの動画を見ていたのですが、つい最近になって、その人のことが気になって仕方なくなってしまいました; 自分で喪男?って言ってるけど、声が渋くてカッコイイし、話が面白いので、女性ファンも多そうです。 他の実況者さんの友達もたくさんいらっしゃって、人柄もいいんだろうなぁっていうのが伝わってきます。 ツイッターをやってらっしゃるようだったので、一昨日フォローしたら、瞬時にフォロー返してくれました。 人気もある方なので、基本的にリプ返信されてないようなのですが、大ファンですと送ったら1度だけ、ありがとうございますって返事がきて、とっても嬉しかったです^^ 私はあまり異性に興味がないのか、滅多に人を好きになったことがないので^^;、すっごくファンだから不思議な感情になってるのか、本気で恋しちゃったからなのかがわかりません; 顔も見たことないのに…笑(手だけは動画に写ってました(笑) メールとか、できたらいいなって思ってしまいます…。  やっぱり頭を冷やした方がいいのでしょうか…?

  • 2021・JRA競馬を振り返って・・・

    いやぁ~、色んなドラマがあった今年のJRA競馬も終了しましたねぇ。 ちなみに私、 有馬記念はディープボンドを買わずにド惨敗! ホープフルステークスはコマンドラインの一頭軸で勝負してド惨敗! もう競馬は辞めようかしらww <質問> 競馬ファンの皆様、今年一年のJRA競馬はいかがでしたか? 今年一番印象に残ったレースや、相性の良かったジョッキー・競馬場、万馬券を的中したレース、ド惨敗したレース等々・・・ ちょこっとお話しして、お互い来年に向けて傷を舐め合いましょうw 例>私は・・・ ※今年一番印象に残ったレースは、やっぱりコレ! コントレイルが有終の美を飾ったジャパンカップ!ちなみに馬券はトリガミ!w https://youtu.be/VTL5V6DmXII ※今年一番相性の良かったジョッキーは、ミルコ・デムーロ!的中率300%越え! そのきっかけとなった万馬券的中したレースが、ミルコ・デムーロ&マイネルファンロンの新潟記念! https://youtu.be/_qk9i7A8nJQ ※ちなみに、ホープフルステークスでド惨敗した後に、最後の最後にベテルギウスステークスでアイオライトが入ってくれたお陰で、私の今年の収支はプラス7千円♪菱田クン、ありがとw

  • 競馬法改正は?

    昨年末、少し騒ぎになりました競馬の払戻金 巨額脱税問題ですが、何やかやと春先には結審するのではとの事でしたが、問題が発覚した事は確かな事かと思います。28億円もの馬券を買い、払戻額が、30億円だか、35億円だか知りませんが、課税されて納める税金が7億円と、人を馬鹿にしたようなこの制度を改める法改正はされるべく動いているのでしょうか?法律で定められている以上、この方には非常に酷な話かも知れませんが、従わざるを得ませんが、今後競馬を存続して行きたいなら、JRAの売り上げの25%が欲しいのなら、もう少し国、JRAともに見える形で動いて欲しいのですが、当方が知らないだけで、既に改正の動きはあるのでしょうか?それで無いと、そのくらいして貰わないと、コッチとしてもアホらしくやってられないのですが。

  • JRAの職員になったら…

    競馬が好きでJRAに就職したのに馬券買えないって悲しいですよね。 将来JRAに就職したいのですが、友達とかに頼んで馬券を買うとかできるのでしょうか? もしくはJRA職員なのに隠れて買ってる人とかいますか…?