• ベストアンサー

自分のサイトが売りに出されていた場合の質問

あるサーバーに、自分のサイトを公開しており、サイトは閉鎖予定でしたので、期限を経過しても入金しませんでした。 その後、たまたまサイト売買サイトで、自分のサイトが売りに出されているのを発見し、サーバーに問い合わせたところ、「解約後のコンテンツ等の権限は、こちらにあります。」といった回答ですが、 到底、納得できません。 実際、法的には問題はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sorakana
回答No.1

サイト売買サイトがあるのですね・・・ それも自分のサイトを勝手に売りだされるなんて、怖いし許せないですね。 ですがなんにしても、そのサーバーの利用規約次第なのではないでしょうか。 私もどこかのサーバーを借りようと思っていたのですが、避けるためによければサーバーの名前を教えて頂けないでしょうか。

mikichan-e
質問者

補足

ありがとうございます。 サーバー会社は、検索でも1Pに出てくるよく皆様が利用されている大手です。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.2

もう自分の物ではありませんので法的に問題は無いですね。 あなたは権利を放棄しちゃったわけですから。 閉鎖するのならちゃんとデータを消してから退会手続きをすればよかったのに、と 今更言っても後の祭りですが。

mikichan-e
質問者

補足

>もう自分の物ではありませんので法的に問題は無いですね。 とのことですが、画像の著作権とかは、法的には問題ないのでしょうか?