• ベストアンサー

漢字検定準1級 故事ことわざは何で意味を調べる

漢字検定準1級の、故事ことわざですが、電子辞書にも紙の辞書にも意味がのっていないものばかりです。 どんな意味か想像すらつかないものばかりで覚えるのが大変です。 準1級を勉強したことのある方、故事ことわざは何で意味を調べましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

準1級は受験したことはありませんが、故事ことわざや難しい言葉、新語などは、普通にネットでググって調べますよ。 言葉そのものを検索窓に入力すれば直ぐに見つかります。

happine
質問者

補足

ありがとうございました。