• 締切済み

エスカレーターで一段開けずに密着するのって?

まだそんなに仲良くない男性と上りのエスカレーターに乗りました。背中を押すように乗せてくれただけでドキッとしましたが、彼は私のすぐ下の段に乗ったのでかなり近くて心臓が飛び出しそうでした。背中にものすごく気配を感じました。私が振り向いて会話したのですが、近過ぎて目を合わせなれなかったです… 友達でもない女性にこんなに近付くものですか?彼氏彼女の関係でない限りエスカレーターって普通一段抜かしで乗りませんか?

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

彼は気があったから、そうしたんですよ。 普通は出来ないでしょう?。そんな至近距離。 多分、一か八かの賭けだったと思いますよ。彼にしても。 >背中にものすごく気配を感じました >近過ぎて目を合わせなれなかったです 彼は狙っていたかも知れませんね。断りなく自然と近づける場面を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗撮を目撃してしまった。

    駅のエスカレーター(上り)で、私の一段上にいた男性が、携帯電話で女子高生のスカートの中を盗撮していました。自分の体で隠しながら撮っていましたが、エスカレーターの手すりの下にはっきり映っていたので間違いないと思います。びっくりしてしまい何もできず、どうしようと思っているうちに男性は足早に去ってしまい、見失ってしまいました。このようなとき、どうすればよかったんでしょうか?                                       犯人の反撃があるかもしれないし、私が目撃したという以外に証拠もないし、今更考えても仕方ないのですが、スッキリしないので意見をお待ちしています。

  • エスカレーター事故 頻発について

    最近エスカレーターの事故が頻発してますが 東京都江東区有明の東京ビッグサイト西展示棟で3日、上りエスカレーターが急停止した後に逆走し、乗っていた10人が軽傷を負った事故で、当時、エスカレーターの各ステップの多くに3人以上の客が乗っていたことが、警視庁東京湾岸署の調べでわかった。  1段あたりの最大重量は130キロで、総重量が7・5トンを超えると停止するように設計されており、同署は、重量オーバーで停止した後、重みで下り始めた疑いがあるとみて、会場内の安全管理体制を調べている。  エスカレーターを製造した「日本オーチス・エレベータ」(中央区)などによると、事故機は1階から4階まで直行し、長さは約35メートル。幅102センチのステップが84段あり、建築基準法に基づいて、1段あたりの最大重量や総重量を設定している。 安全率を掛けての7.5トンなのでしょうか? 多分10トン以上重量が掛かって停止、逆走しているようですが 7.5トンで停止してないのでしょうか? 一段約90Kgで計算されているようですが(一人乗りが基本のようです) 3人乗れる構造に問題があるのか使う側に問題があるのか どお考えますか? さらに、気になるのがエスカレーターで全員が歩いた場合 どの位の負荷がモーターに掛かりますか。? 建築基準法では合法でも 一般人が使用法を誤解してしまう構造 一人乗用なのに2・3名載れる構造 イギリスでは片側歩行を奨励している様ですが 機械設計をしている皆さんからは 重心が偏ったり不規則な衝撃が加わる装置は かなり危険な物になると考えると思いますが どの点を改善すればこのような事故は防げると 考えますか?

  •  連立方程式で全くわからない問題があります。是非、答えられる方がいたら

     連立方程式で全くわからない問題があります。是非、答えられる方がいたら中学二年生に分かるように、説明していただければうれしいです。問題は下のものです。                                                                     「Bさんが3階から下りのエスカレーターに乗り、一段ずつ一定の速さで降りていったら27歩で2階についた。次に、Bさんが歩く速さを降りた時の4倍にしてこの下りのエスカレーターを一段ずつ駆け上がると、54歩で3階に着いた。動いてないときのエスカレーターの階段の数が何段あるか求めなさい。」                                                      どうか宜しくお願い致します。  

  • 上り階段でのレディーファースト

    上り階段でのレディーファースト 階段やエスカレーターを男女で上るときに、どちらを先にするべきでしょうか。 両方の説があるようです。 ●この場合もレディーファーストである。女性が万が一、倒れかけたときの用心のために男性が後ろにつくべきだ。それで女性は安心する。 ●女性のお尻を下から見上げるのは失礼である。男性が先になるべきだ。 皆さんのご意見や、皆さんが体験した外国での例をお聞かせ下さい。

  • 自分の性がわからない

    私は15歳の女です。 もうすぐ高校に入学します 真面目な話なんですが 男性か女性かどちらが好き?と そんな質問はされたことないんですが・・・ 女性の方がどちらかというと好意がある。 彼氏がいるんですが なんか彼氏よりも女性の方が好きだなって思ってしまいます。 友達には真面目に言ったことないんですが 笑いながら「私レズだからーwww」みたいな感じで言ってしまうんですが 正直辛いです。 女の子を守ってあげたいとか そんなことばかり考えます 昔から女の人が好きです でも誰にも言えなくて それが悩みです 冗談でも友達に 愛してるとか抱きつかれると ドキドキして心臓が止まりそうになります 彼氏にはあんまりないです というより男性に抱きついても嬉しくないです。 可愛いっていわれても嬉しくないです 男らしい自分になりたいと思っています でも見た目が童顔でどっからどうみても女だから困っています汗 こんなことはずかしくていいたくないけど 女性の身体がすきです。 絵を描くのが趣味なんですが「女性しか描かないね」ってよくいわれるんですがどうやって返事すればいいかわかりません泣 女の人が好きだから彼氏にも何て言えばいいかもうわかりません。 彼氏とセックスしてても途中でなんかやだなーって思うようになります。 どうしたらいいか教えてください;;

  • 窃盗罪の冤罪について

    最近、気になることがあったので皆さんの意見を聞かせて下さい。 ちょっと自分が心配性で神経質なだけかもしれないのですが、最近「冤罪」が気になってしまって 仕事に集中ができないのです。 というのも、この前、駅のエスカレーターで前に女性の方が立っていて、一段空けてその後ろの段に 乗りました。エスカレーターに乗ってから、自分の背負っていたリュックサックを前掛けにし、リュックサックに手をのせて、エスカレーターで上まで行き、降り、降りた後、自分のリュックサックを開けて、財布を捜すため、リュックの中に手を入れたのですが、 1.前にいた女性が後になってから駅員にエスカレーターで痴漢にあった、と言われてはいないだろうか。 2.前にいた女性が後になってから駅員にエスカレーターで窃盗にあった、と言われてはいないだろうか。 3.もし、そのようなことになった時、駅の防犯カメラの映像を確認すると思うのですが、(見れば、自分は何もしていないので、大丈夫だと分かるのですが)確認後、警察が逮捕をしたいがために、その防犯カメラの映像を編集したり、捏造したりしないでしょうか。 この3点について皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • お見合いで会った男性が、手のひらの上で転がしてくれる女性がタイプだと言いました

    お見合いで知り合った男性が 手のひらの上で転がしてくれるような女性がタイプだといいました。 (知り合った後は二週間に1度程度会っていて半年が経過しました。 まだ付き合っている関係ではありません) 正直、会話をしていても頼りない感じです。 私と並んで歩こうとしない、一歩下がってついてくる。 同じ段のエスカレーターにも乗らない。 1段下がって乗っている。 自分で「自信もないですしい・・」と言う。 自分で「本当に頼りないんで・・・」と言う。 根は温厚な方だと思うんですけど、男性としての魅力は一切感じません。 結婚と恋愛は別だとよく聞きます。 こういう男性は結婚向きなんでしょうか? 恋愛感情はハッキリ言ってありません。 大切にしてくれそうな感じはあります。 収入は十分にある方です。 アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 腰痛について

    腰痛です。反り腰と言われました。 仰向けで寝ていると早朝、腰が痛くて目が覚めてしまいます。 仰向けで寝て背中の下だけに座布団をひいて、一段高くして 腰や足には何もひかないで寝たら少し楽でした。 反り腰がどうなるのかわかりませんが、 こんなやり方、良いのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • 女性心理です。

    女性の方に質問です。 職場の後輩で、遠距離恋愛の彼氏がいて、私に好意を寄せてくれる女性がいます。 やたら視線を感じたり、飲み会で隣りのテーブルになると急にテンション高かくなったりします。 そもそも私が当初お気に入りだったのですが、彼氏いるのになんで?って思ってます。 その女性が何がしたいのかさっぱり分かりません。 そもそも私が最初に好意を抱いていることが周囲に知られ、その女性の耳にも入りました。 最初はあの子かわいいな、それだけのつもりだったのです。 この前、その女性と休日プライベートでばったりはちあわせになりました。 (向こうがエスカレーターの上、私がたまたま下。女性1人でやたらキョロキョロしていた。) その女性はエスカレーターを急に歩いて行ってしまいました。 この間、約5秒くらい。休日で私は仕事中と違う格好で、特に目が合ったわけではありません。 最近は以前みたいな感じはないので、もう好意がないのか、と思いました。 女性って好意がある男性でも、上記の場合でも逃げたりするんですか? そして私は話しかけた方が良かったんですか? 女性の方のアドバイスお願いします。