• 締切済み

何か病気の前触れか?ニキビ・残尿感・お腹の張り

最近、体のあらゆる部分に異変をきたしており、 何か病気の前触れではないかと心配しております。 異変とは、 (1)顔・上半身にニキビが大量にできる (2)頻尿(1日/9~10回 ペットボトル2本程度摂取)・尿の切れが悪く、残尿感がある (3)以前と体重は変わらないが、お腹が出るようになり、座っているとお腹辺りに苦しさを感じる 当方、 男 20代前半 62kg 飲酒は週に1日あるかないか、ビール・サワー2~3杯程度 喫煙 1日5本程度  です。 同じような症状の方、ご友人で似たような症状が出て大きな病気をした 病気に詳しい等、上記の症状にお心辺りがある方がいらっしゃいましたら、 些細なことでも教えていただければ幸いです。 ご回答お待ち申し上げます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • choozoo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる 入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ 日光には当てないようにしてね。シミになるから

回答No.1

膀胱炎ではないでしょうか? 私は女性なので、自信はありませんが、サービス業に従事していたときによくなりました。 下腹部膨満感と、鈍痛、残尿感と排尿時の痛み、酷くなると血尿がでます。 泌尿器科へ行き、早めの検査、治療をお勧めします。もし膀胱炎であれば、抗生物質で割とすぐ治ります。 ひどくして、腎臓等がやられると大変だそうです。

関連するQ&A

  • 残尿感で憂鬱

    2週間前に膀胱炎の症状(残尿感、血尿、)があり内科に行き、尿検査をして膀胱炎と診断され5日分抗生物質を処方してもらいました。 膀胱が腫れてるような感じがしたので、泌尿器科へ行き尿検査をしたら 「綺麗になっています」と言われました。 でも一応、違う種類の抗生物質を5日分処方してもらいました。 でも残尿感が治まらなく、5日後おなじ泌尿器科に行ったら 過活動膀胱の薬を10日分処方してもらいました。 その薬を飲んで3日目ですがなかなか残尿感が消えず… でも気にしなきゃそこまで残尿感は感じませんが気になり出すと残尿感があり憂鬱になります。 トイレはおしっこしたらすばらくはいいのですが、20分もすればモゾモゾと尿意を感じます。けど、我慢出来ます。 大体1時間に1回で長くて2時間とか3時間とか。 もともとパニック障害持ちで今は月に一回くらい症状が出たらジェイゾロフトとメイラックスを飲んでいます。 やはり心因性頻尿とかなのでしょうか…? 本当憂鬱でどんよりしてしまっています。 泌尿器科よりも通っていた心療内科に行った方がいいでしょうか?

  • 突発的な残尿感に見舞われます

    20代の男なのですが、突発的な残尿感に見舞われることがあります。 その症状が現れるのは必ず ・タバコを吸った後である あげられます。 これはタバコを吸ったらすぐ行きたくなることもありますし 前日の夜に吸った日の朝、などもあります。 もう出ないのに出したい感覚があるのです。 (それが残尿感ですよね?汗) 身体についてど素人ですが タバコが泌尿器系に影響を及ぼすことなんてあるのでしょうか? 検索をしてもタバコと残尿感の因果関係は分かりませんでした。 どなたか詳しい方ご教授下さい。 ちなみにタバコは1週間に10本程度のペースで 残尿感の症状が出る時と出ないときがあります。

  • 婦人科系の病気について詳しい方の回答を願います 現在、発熱・頻尿・残尿

    婦人科系の病気について詳しい方の回答を願います 現在、発熱・頻尿・残尿感・排尿時の痛み・乳房の痛み・乳首の痛み・腰痛 などに悩まされています。 このような諸症状が同時に現れる病気は何でしょうか?

  • 大きな吹き出物・・何かの病気の前ぶれでしょうか?

    最近いきなり頬やフェイスライン・あごの骨の部分に大きな腫れた吹き出物 が出るんです。小さな吹き出物やニキビは経験があるのですがこういった事 が今までになくとても悩んでいます。 皮膚科にもいってピーリングをしたりビタミン導入したりしても何も変わり ませんし、どんどんおっきな膿を持った吹き出物が出てきます。治りもとても 遅く、ふくらみはじめてから2週間くらいかかります。 睡眠や食事は以前からしっかりとしてるのでそこには問題ないと思うんですが 何かの病気の前ぶれなのかなととても不安です。 似たような症状になったことのある方、そういう症状を知っている方ぜひ書き込みお願いします。

  • 残尿感、薬の副作用?考えられる病気は?

    26歳女性です ここ数週間胃の不快感、もたれ、腹痛も多少あり、外出もあまりできない状態でした。(主に気分が悪くて) 元々胃が弱いのですが、先週の月曜日に胃腸科へ行き、吐き気止めや整腸剤 (ガスモチン錠・シメチパール細粒・ウインタミン細粒・つくしA・M散)の薬を貰いました。 月曜夜から食後1日3回、飲み始めたのですが次の日の火曜の昼頃から用を足すとき残尿感がありました。 今まで残尿感も含め違和感などは1度もなかったので、薬の副作用?と思ってましたが5日経っても残尿感があるので気になりました。 用を足している時は痛みも何も感じないのですが、出し終える直前に残尿感(まだ出そうなかんじ)と、キューッとした痛み(?があります。 ズキズキといったものではないので、痛みと言っていいのかよくわかりませんが・・・ あとトイレに行く回数も増えました。 少ししか出ない時もあります。 常に残尿感が少しある感じです 薬を飲み始めてからの症状なので、副作用とかは関係しているのでしょうか? それとも、薬云々ではなく体調が悪かったのはこの尿の違和感に関係する病気のせいなのでしょうか・・・ 明日とりあえず内科に行って、診てもらおうと思うのですが・・・ 今までにない事だったので不安です

  • お腹の張りがすごいです。。。

    火曜日あたりからお腹が張って仕方ありません。 一日中痛みを伴う訳ではありませんが、ごはんを食べたり、お酒を飲むと痛く張りが悪化するような気がします。 そして、妊婦さんのようにお腹がでています。 こんな経験初めてです。 元々便秘症なので、ガスなり便がたまってるのかなと、思っていましたが、そういうレベルではない気がしてきました。もうこの症状が5日続いています。 私はいつも1、2週間に一度コーラックを飲んでいて、今日もお昼12時頃に飲みました。いつもなら5、6時間後には痛みがくるのですが、今日はまったく痛みがこなければ、便もでていません。 ただ、昨日くらいからほぼ液体の便がでています。 やっぱり何かおかしい。 おなかも異常にでている。タポタポ。 なんの病気が考えられますか。 火曜日には病院に行ってこようとは思っています。

  • 何かの病気の前触れでしょうか

    52歳・身長180cm体重73kgの主人のことです。 48歳を過ぎた頃より、時々(特に朝)声が出なくなったり、ろれつがまわらなくなるようなこともあり、また最近では疲れが残り、手のふるえ、めまいといった症状がでるようになりました。先日はめまいで倒れたようです。また、夜もお酒を飲んでなくても食後すぐに寝ていたり、 寝ている時のいびきがひどかったり、無呼吸のときもあるようです。2ケ月前の会社の健康診断では、尿酸値が少し高いとのこと。タバコは吸わないし、お酒もほとんど飲まずお付き合い程度です。これらの症状が急にめだってきたので単なる年齢のせいなのか、また何かの病気の前触れ(脳梗塞とか)なのか教えてください。

  • 残尿感?むくみ?膀胱炎??

    こんにちは。10代女子です。 先日、似たような質問をしましたが、ちょっと症状についてどう自覚してるかが変わったので、再度質問させていただきます。 前の質問には、むくみと残尿感が主な症状、と書きました。 むくみは親に指摘されましたが、自分にも姉にもわかりませんでした(少し太った気はしますが…)。 残尿感なんですが、なんていうか、こう… 言うのも恥ずかしいんですが、残尿感というより、自慰をしててイッたときのような感じがするんです。 ちなみに性行為の経験はありませんし、通常指を突っ込まず、クリをいじるだけです。潮吹きもしたことはありません。 1回イッたら終わり、1週間に数回くらい、やる日は1回または2回です。 イク時に一瞬感じる、足のしびれのような感覚が、ここ最近ずっとするんです(激しくはないですが)。 あと、性器の入り口あたりがくすぐったいような感じがします。 それが残尿感のように感じるのか、残尿感がイッたように感じさせるのか… 残尿感でしたら、膀胱炎を疑うのですが、どう思いますか? 木曜日に病院に行こうと思いますが、それまでの間に、心の準備をしておきたくて… あと、ふとした時に鈍い腹痛がします。 これはもともと胃が弱いからだと思うんですが、もしかしたら関係あるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 胸焼け・吐き気・ゲップ・お腹の張り・ガス(オナラ)・頻尿・残尿感、などの症状について。

    元々健康といえる体では無いのですが、数日前から明らかに体調に異変が起こるようになりました。 ・胸焼けがする。 (食後になることもありますし、食前になる時も何度かあります。ベッドに横になっていてもなることがあります。食後は、すぐになったりもしますし、何時間か経ってからなったりもします) ・吐き気。 (吐くまではいきませんが、「あ、気持ち悪い…」と思って「吐くかも」と感じることはありました) ・ゲップが出る。 (以前までは滅多に出ませんでした。ここ数日は、食後で無くても頻繁に出ます) ・お腹が張っている。 (張っているというよりは、張っているように思う感じです。下腹では無く、お腹全体的にそのような気がします) ・ガス(オナラ)が出ない。 (最近まであまり気にしていなかったのですが、ここ数日は殆ど出ていません。昨日漸く2度程出ましたが…) ・トイレの回数が多い。 (1日のトイレの回数は数えてはいませんが、昨日・今日は1時間に2回のペースでした) ・トイレ後の残尿感。 (これは、以前からちょくちょくあったことです。トイレをした後まだ出るような気がして、しようとするのですが、全く出ません。出ませんが、出るような気がするのです) 上記の中で今一番症状が酷いのは、胸焼けです。 何だか、気持ち悪く…。 当方は21歳の女です。 妊娠の可能性は、全くありません。 上記に書いた症状以外ですと、元々冷え性で貧血で生理不順、排便は便秘型です。 食事は朝を抜くことが多く(起きるのが殆ど毎日正午過ぎ頃です)、昼食はおやつの時間帯に食べ、夕食は18時~19時に食べることが多いです。 食事では、肉は好んではあまり食べません。 食べても、少量の肉を1週間で言えば1・2回食べるか食べないかです。 間食をします(チョコレート大好きです) 寝られずにほぼ毎日のように夜更かし、朝の4時や6時になってから眠ります。 …自分でも、悪いところがありすぎると思います。 反省をする点は多くあり、生活態度自体改めなくてはいけないと思っています。 結局のところ何をお聞きしたいのかといいますと、上記に書いた胸焼けなどの症状で可能性がある病気や、私と同じような症状の方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたく思ったからです。 長文な上に纏まりの無い文章になり申し訳無いのですが、よろしくお願い致します。

  • おなかの張り、不快感、音など

    最近おなかの張り、不快感に悩んでいます。 デスクワークをしており、 仕事中はほぼデスクに座りっぱなしです。 午前中は特におなかに異常を感じることはなく、 決まって昼食後少し経ったあたりからお腹に不快感が生まれます。 ゴニョゴニョ、グーグーとおなか痛いの?と心配されるほどの大きめな音が長い時間鳴ったり、 胃痛・胃もたれまではいきませんが、消化するのが重たいような感覚です。 午後2時あたりから3時過ぎごろがピークでおなかの張りが来ます。 おなかがガスっぽくなってるのかと思い、 整腸剤やビオフェルミンなど試してみましたが、あまり効果は感じられず ガスピタンは、多少の効果はあるようですがどうにも飲んだ直後から吐き気のような気持ち悪さがあり、あまり服用したくないです。 昼食の量を減らしたり、ゆっくり噛んで食べたりもしてみましたが、 確実に効果があるわけではなく、その時々でおなかのハリを感じたり全く感じなかったりでした。 2,3時ごろだと職場が静かな場合が多く、お腹の音などが聞こえないからと心配になる、ストレスのようなものからのハリなのかなと思っています。 現在のデスクワークになるまでは、このようなおなかのハリに悩むことは全くありませんでした。 以前に別の悩みから漢方を服用して改善されたことがあったため、 今回も漢方を飲んで改善できないかと思い、 桂枝加芍薬湯や大正漢方胃腸薬を服用してみましたが、 これも確実な効果があるわけではなく、なる日もあればならない日もあるという感じでした。 基本的におなかのハリを感じるのは仕事の日で、夜家に帰るときにはおなかが張っていたのなんて忘れてしまいます。 休日はなったりならなかったりですが、基本は平日の2-4時あたりがメインです。 ただ本当に仕事が忙しすぎて時間に追われる程に集中している、という時にはほとんどお腹が気にならないので、やはり精神的なものが強いのかと思います。 おなかが気になってしまい、仕事が手につかないようなときも多々あるため 同じような症状に悩まされていたが、何かで改善できたなどあれば教えていただきたいです。 また、これらの症状に効果がありそうな薬、漢方薬なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう