Chicappuccinoのプロフィール

@Chicappuccino Chicappuccino
ありがとう数8
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2013/01/18
  • 日本の過剰サービスの労働についていけません。

    海外旅行が趣味ですが、日本ほど労働のサービスがきめ細やか、挨拶や接客が丁寧な場所はあまりないと思い素晴らしいと思います。 しかし、お客や雇用者には「お金払うんだから、お金払ってんだから 何でもやって当たり前」という態度をとる人が多いと思います。 労働する側にとっては、どんどん、人間的ではなく生理的な事も無視して機械的に無理にでも接客しなくてはならない事になります。 機械なら便利に使っても処理ができますが、人間は便利に使うだけのものではないのではないでしょうか? この事に気が付いている人は何人いるでしょうか? もともと、必要対価を払い、必要なものを交換し合うためのお金が、払っている人が一方的に偉いの形になっているので、いつまでたっても人間関係がまともに円滑に労働として機能する事はないです。 お金を出す人が偉いんじゃなくて、必要なものを提供してくれる人もありがたいんじゃないんでしょか? また人権というものがこの世にあるのなら、お客様と労働者と雇用者すべてに人権があるとおものですが、どうも労働者は人権があまりないような気がします。 本当の資本主義とはそういうものなのでしょうか?それを変えられたらいいなと思う人たちはいないのでしょうか? もしいたら、どうすれば変わると思いますか? この考えをどう 思いますか?

  • もうすぐ21、職歴ほとんどない

    無職、もうすぐ21です。 私は医療事務に少し興味があり、とある講座修了後、医療事務の資格取得しました。 しかし、大きな欠点、“職歴がほとんどない”ため、仕事ができずにいます。 ▽職歴 ・郵便局(郵便局内での年賀状の仕分け) 期間:(契約上)年末年始 (アルバイト) ・レストラン(レストランスタッフ) 期間:2ヶ月 ※やってみたが、自分に向いてないと思い、自ら退職 (アルバイト) だけです。 仕事したいけど、職歴がこんなんじゃ、正社員は愚か、アルバイトやパートとしてどこも雇ってもらえないと思います。 医療事務の求人に何度も応募してるけど、毎回毎回経験者が来るからか、必ずっていいほど、私は落とされます。 もうどうしたらいいんですか? 何の職種を選べばいいか、分かりません。 誰か教えて下さい。

  • 「純愛」しか出来ない!

    ご覧になってくださり,ありがとうございます。 この質問は,恋愛に関連した言説にかんするものです。 わたし自身,恋愛の経験がありませんので,この場をとおして,皆様からの回答をとおして,いろいろなことを理解できれば幸いだと考えています。 言説にいっさい「振り回されない」恋愛観の「功罪」 この場をとおして,皆様と恋愛にかんする議論をいくつかしてきたことで,わたしなりに理解がでいたことは,多くの人々が,恋愛にかんして,多くの恋愛にかんする「言説」を支持していることです。 そして,これらの「言説」のなかには,いわゆる「恋愛体質」に代表されるような,いわゆる「恋愛テクニック」にかんするものも多くあります。 さまざまな「言説」に触れていくうちに,わたしはこういった「言説」が,ほんとうに恋愛にとって“必要”なのか,疑問を持つようになりました。 わたしが他者にたいして出来ることは,「誠実であること」,「相手に情をかけること」,さらには,「相手を裏切らないこと」など,いわゆる基本的な人間関係の構築において重要とされるものです。恋愛にもこのような要素は必要なのですが,現代日本社会においては,このような要素以上に,「恋愛体質」などに代表される,いわゆる「恋愛テクニック」が“重要視”されています。 わたし自身,いわゆる「恋愛テクニック」を持っていません。(なぜならば,過去にそのような経験がひとつもなかったから。) 「誠実であること」,「相手に情をかけること」,さらには,「相手を裏切らないこと」については,それらを適切に理解し,日常的に実践しています。しかしながら,いわゆる「恋愛テクニック」を持っていないので,おそらくは,「つまらない人」,「一緒にいて面白くない人」,「堅物」,「融通のきかない人」,という印象を他者から持たれるのではと考えています。 いわゆる「恋愛テクニック」のない人でも,「パートナー」として受けいれてくださる人がいるのか,恋愛対象としてみてくださる人がいる「可能性」はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#181693
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 何か病気の前触れか?ニキビ・残尿感・お腹の張り

    最近、体のあらゆる部分に異変をきたしており、 何か病気の前触れではないかと心配しております。 異変とは、 (1)顔・上半身にニキビが大量にできる (2)頻尿(1日/9~10回 ペットボトル2本程度摂取)・尿の切れが悪く、残尿感がある (3)以前と体重は変わらないが、お腹が出るようになり、座っているとお腹辺りに苦しさを感じる 当方、 男 20代前半 62kg 飲酒は週に1日あるかないか、ビール・サワー2~3杯程度 喫煙 1日5本程度  です。 同じような症状の方、ご友人で似たような症状が出て大きな病気をした 病気に詳しい等、上記の症状にお心辺りがある方がいらっしゃいましたら、 些細なことでも教えていただければ幸いです。 ご回答お待ち申し上げます。

  • ケアンズで、国際線→国内線の乗り換について

    日本からオーストラリアに行きます。 その際、ケアンズで、国際線→国内線に乗り換えます。 食品持込み予定の為、申請をしますが、その場合、どのぐらい時間が掛るか分かりませんか? 乗換時間が2時間ほどなので、乗換が間に合うか心配しています。 厳しいようであるなら、食品の持ち込みはやめておこうかと思っています。 だいたいで結構ですので、最短で、最長でどれぐらいか参考までに教えて頂ければと思います。