• 締切済み

何かの病気の前触れでしょうか

52歳・身長180cm体重73kgの主人のことです。 48歳を過ぎた頃より、時々(特に朝)声が出なくなったり、ろれつがまわらなくなるようなこともあり、また最近では疲れが残り、手のふるえ、めまいといった症状がでるようになりました。先日はめまいで倒れたようです。また、夜もお酒を飲んでなくても食後すぐに寝ていたり、 寝ている時のいびきがひどかったり、無呼吸のときもあるようです。2ケ月前の会社の健康診断では、尿酸値が少し高いとのこと。タバコは吸わないし、お酒もほとんど飲まずお付き合い程度です。これらの症状が急にめだってきたので単なる年齢のせいなのか、また何かの病気の前触れ(脳梗塞とか)なのか教えてください。

• 病気

みんなの回答

• hiropon626
回答No.2

神経内科か脳神経外科を受診しましょう。 脳梗塞や慢性硬膜下血腫も否定できません。

nanapoti
質問者

お礼

ありがとうございます。ひょっとしてと思っていたので後押しされた感じです。医者嫌いの主人に少しでも説得できれば・・・と思っております。

• HPLC
回答No.1

男の更年期などでもめまいとか異常に疲れがでる場合がありますが、気になる症状があるのでしたら直ぐに病院で精密検査したほうが良いかと思います。的確な判断ができるのはこの場所ではなく医者です。 万が一もっと早く病院へ来ていれば・・という状況も否定できませんから。

nanapoti
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘ごもっともです。ただ、どの科にかかればいいのかと思いまして。以前内科では相手にされなかったこともあり ご相談させていただきました。