お腹の張りがすごいです

このQ&Aのポイント
  • お腹の張りが5日続いていて、便秘症ではないようです。
  • お腹の張りは食事や飲酒で悪化することがあります。
  • 液体の便が出るようになり、お腹も異常に大きいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹の張りがすごいです。。。

火曜日あたりからお腹が張って仕方ありません。 一日中痛みを伴う訳ではありませんが、ごはんを食べたり、お酒を飲むと痛く張りが悪化するような気がします。 そして、妊婦さんのようにお腹がでています。 こんな経験初めてです。 元々便秘症なので、ガスなり便がたまってるのかなと、思っていましたが、そういうレベルではない気がしてきました。もうこの症状が5日続いています。 私はいつも1、2週間に一度コーラックを飲んでいて、今日もお昼12時頃に飲みました。いつもなら5、6時間後には痛みがくるのですが、今日はまったく痛みがこなければ、便もでていません。 ただ、昨日くらいからほぼ液体の便がでています。 やっぱり何かおかしい。 おなかも異常にでている。タポタポ。 なんの病気が考えられますか。 火曜日には病院に行ってこようとは思っています。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 炎症とか 後は命の危険もありますが腸が詰まっているとか 細菌性とか お大事にしてください

関連するQ&A

  • おなかの張り?便秘の痛み?

    いつも参考にさせていただいています。 私は今妊娠19週に入ったばかりの妊婦ですが、 昨日買い物に出かけたところ、お腹がちくちくと痛み 休憩すると少しましになるのですが、歩き始めるとまた痛み出すという感じで、お腹がはっているという感覚がよくわからないのですが、もしかしたらこうゆうのがお腹の張りでしょうか? その日の朝、便秘だったのでそのときにきばり過ぎたのが原因かと思ったりもしています。 病院にいこうと思っていたのですが今日はまったく痛みはありません。やはり念のため病院に行ったほうがいいとは思うのですが今は痛くないのでどうしようか悩んでいます。19週ですがまだ胎動も感じられないので不安です。 皆様のアドバイスお願いいたします。

  • お腹の張り

    妊娠21週になる初妊婦です。 6ヶ月に入ってから便秘とお腹に張りが出てくるようになりました。 今日早速、病院へ行ってきたのですが、病院では「今(診察時)はお腹は張ってない」と言われました。 しかし「一番安定期なのにお腹が張るのはあまり良くない」「この時期にお腹が張るのは珍しい」とも言われました。 念のため、漢方薬をもらい、フルタイム勤務(事務)をしているので、作業内容・時間改善等の診断書を書いてもらいました。確かに働き過ぎ、動き過ぎは反省点です。 病院では聞けなかったので質問させていただきます。 ・この時期にお腹の張りがあるのはやはりおかしいのでしょうか? ・お腹の張りと便秘でのお腹の痛さって似てるのでしょうか?(普段は便秘知らずなので区別ができません。ひょっとしたら、便秘のお腹の痛さのような?) ・張りの場合、安静時というのは仕事も家事もどの程度まで動いてもいいのでしょうか? 妊娠前から体重が3キロ増えてしまったので、安静になるとかなり太ると思うのが心配です。 今は仕事は座ったまま長時間仕事をしている場合が多く、通勤は徒歩・電車(座れます)で20分です。家事は妊娠前と同じようにやってます。 よろしくお願いします。

  • おなかの張り

    最近、便秘が慢性的で下剤が効かなくなってきました。。今、すごくお腹が張っていて気分が悪いのですがお腹はなぜかすぐ空いてしまいます。便が全くでてないわけじゃないいんですが出る量より食べるのでたまっていくのは当たり前なんですがお腹の張りをなんとかしたいです。。とりあえず一回すっきりさせてからもっと食生活や生活リズムなど気をつけていきたいなと思っています。お腹のはりが気になってほかの事になかなか集中できないので何かよい方法ありましたらお願いします!(><)

  • お腹の張りについて

    予定日すぎた妊婦です。 現在お腹の張りが強くなってきていますが おしっこを我慢したときや、体勢を変えたとき(寝返り打ったり 立ち上がったり)にもお腹が張りませんか? そのときのお腹の張りはお腹の張りにカウントされるのでしょうか。

  • お腹の張りってどんなのですか?

    いつもお世話になっております。 現在妊娠7Wなのですが、昨日から胃~ちょうど子宮があるだろうと思われるところまで、大量のガスがたまったような感じがして苦しいです。自分なりに調べると、張りは横になると治るとか書いてあったのですが、横になってもお腹が苦しい・・・。おもいっきりおならをしたら楽になりそうな、そんな感じなのですが、昨日にちゃんと出ましたので便秘ではありません。 お腹がカチカチかどうかはいつも触っていたわけではないので比べられませんが、指先で軽く押すと鈍痛のような感じがあり、ゴハンを食べた後にも苦しくなります。 病院へ連絡したところ、出血がなければ2,3日様子を見てくださいとの事だったのですが不安になります。 みなさんのお腹の張りってどんな感じでしたか?まだ7Wなので私はまだ早いですよね。。。

  • お腹の張り・・。

    またまた投稿させていただきます・・・。 悩みが多すぎて・・。 便秘だったので今浣腸をしました・・・。便は出たのですが・・。 下腹部の張りが治りません・・。そのままなんです・・。触ってもまだ硬い感じ・・。 これて妊娠とか可能性あるんでしょうか? 彼氏とは6月12日と15日に外だしでしてしまいました・・。 ゴムをつけてした最後は28日です。 そしたら7月1日にお腹の張りが出たんです・・。 もし妊娠だったらこんなに早くお腹て出るものなのですか? 生理予定日はまだで7月6日です。6月は7日で5月は2日でした・・。生理前と何か関係が・・? お願いします!!

  • 妊娠初期のお腹の張り

    現在妊娠12週の妊婦です。 出血などのトラブルもなく、順調です。 しかし最近、夜から朝にかけて下腹部の張りのようなものを感じます。 と言っても、その原因が子宮の張りなのかどうなのか良くわかりません。 お腹もまだ出ていないので触ってみても良くわからず。 もしかしたら便秘気味なので腸が張ってるのかもしれませんし、ガスがたまってるのかもしれないし、 排尿後に痛みを感じることもある(膀胱炎とは違う)ので膀胱が張ってた影響?とも思ったり・・・。 次回検診(10日後)で相談してみようとは思っていますが、少し気になっています。 初期でお腹も出てない段階で、子宮の張りなのかその他の張りなのか、見分けるコツってありますか?

  • お腹の張り、便秘、ガスが酷い

    こんばんは。質問をみてくださってありがとうございます。 お腹の張りがすごいです。便秘気味で便は1日2回くらいでますが、トイレで踏ん張ってころころとしたもので出したという気はしません。 朝起きてから、学校に行くまでは何とも思わないのですが、ガスがでます。回数が多いです。授業中おならしたいのに、出来なくて、我慢して休み時間に行きますが、すぐにまたおならが出るような状況で辛いです。 なので、授業に集中出来ないし、こんな状況でもう学校行きたくないです。後ろの席は男子なのに朝からガスか何かで私のお腹はぎゅるぎゅるお昼前の腹ペコの人のように鳴っています。 薬はガスピタンを飲んだことがありますが、効きませんでした。スピルリナを朝食前に飲んでいます。青汁は以前飲んでいました。 あ、もしかしてカロリーメイトとかってご飯の代わりにするのはお腹に悪いですか?お菓子とかすごく好きなんですが、やっぱり便秘中、お菓子食べてはいけませんかね?

  • 妊娠8ヶ月お腹の張りと腰痛

    こんにちは。ただいま妊娠28週の妊婦です。頚管無力症で妊娠14週で手術をし、手術後からお腹の張りがありウテメリンを服用しています。今週の火曜日に検診だったので病院に行ったのですが特に張りもなく頚管の長さも十分あり子宮口も開いていないとのことでした。次の日に腰痛と背中痛がひどくなりお腹も張っているような気がしました。腰痛などからお腹が張ることってありますか?? 妊娠も後期に入りお腹がキューンとなってはすぐ治ることがよくあります。あと便秘気味からかお腹が満腹感になり苦しくずっとパンパンな感じがする時があるのですがこれも張りなのでしょうか??下腹部というか、おへその両斜め下がつっぱるような筋肉痛のような感じになるときもありますが、これも張りなのでしょうか??専門家の方や今妊娠後期の方よかったら教えてください。 赤ちゃんはよくうごいています!

  • 何か腸の病気?もうイヤです…

    おなかが時々妊婦のように張り、苦しくていつも着ている服が入らない程になってしまう…と以前こちらで相談しました。 便秘では?と言われ、確かに昔から便秘気味だなぁと思い、 普段便通がなかなか起きない方なので気にしなかったけれど、 排便は1週間に1回か2回くらいしかしない自分に気づきました。 それでコーラックを飲むようになったのですが、 飲むと確かに出るのだけれど、 今度はそれを飲まないと2日くらい経っただけでおなかが苦しくなり、 便通があるのに出ない、おなかに不快感…というような症状に悩まされ始めました。 そのうちに妊婦のようなおなかの張りが毎日のように起きて、 (朝とか起きるとへこんでるのだけど、昼間や夜突然膨れる) コーラックを飲んでも飲まなくても排便してもしなくても、 それに関係なくおなかが張るようになってしまいました。 便も硬くて黒っぽいし、このおなかの張りも異常だし、 何かこれで考えられる病気はありますか? 病院に行った方がいいのでしょうか? 行くとしたら肛門科なのか消化器科なのか、 とにかく今日もおなかが張って仕事どころじゃないです。(;_;) 仕事が終わったら病院に行くつもりですが、 何かアドバイスや考えられるコトがあれば教えて頂きたいです! お願いします。

専門家に質問してみよう