• ベストアンサー

ジャイロシステムの作りかた

今度高校でジャイロを使った課題研究をすることに決まり、参考になりそうなものを調べたんですが、よさそうなものがなかったんです。 なにか工業高校生でも作れそうなジャイロの ウェブページOR本があったら教えてください ちなみに、期間は半年くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジャイロ本体製作なのか、応用なのかがわかりませんが応用として参考URLに「丸太乗り自動制御機械の製作」が詳しく載っています。

参考URL:
http://www.cc.toin.ac.jp/tech/sysd/ft08/member/s2001/haiki/

その他の回答 (1)

• tak2003
回答No.1

RCヘリコプターのテールロータを制御するのに、ジャイロを用いていました。 プロポメーカーの三和、双葉電子、JRプロポなどをご覧になったら参考になるんじゃないでしょうか?