君に会いに行く前に理解したいこと

このQ&Aのポイント
  • 君に会いに行く前に、私が先にいつ会えないか予定を立ててしまうせいかな?
  • 君に会いに行くと言ってくれるけど、自分から会いに来てくれたことがない
  • 私はどう思われているのか、よくわからなくて不安です
回答を見る
  • ベストアンサー

理解したいのですが

今度君に会いに行くから と何度も言ってくれるのですが、自分から会いに来てくれた試しがありません 私が先にいついつ会えない?と言って予定を立ててしまうせいかな? バレンタインに仕事終わったら会おうと言ったら、とても喜んでくれたのですが翌日、次の日休みなら歓迎なんだけど…と言われました 熱がでても、どんなでも君に会えるならと、初めの頃は言ってくれたのですが。やっぱり変わっていく事もありますね 会えば優しくしてくれます。いつかここに行こう、あこに行こう、いつか俺の子供を産んでくれなど言ってはくれるのですが。 この前、休み会わなくても会いにきてね。いつも会いに行くって言ってるのは本当なの?とメールしたら返事がありませんでした。 何を考えてるのか。 私の事どう思ってるのか、よくわからなくて不安です こういう男性とはどんなふうに付き合っていけば良いのでしょうか どんなふうに思っているのでしょうか 良いアドバイスお願いします

  • abemi
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.2

はじめまして。 他の回答者さんと同じような事をお聞きして申し訳ありませんが、質問者さんと彼はお会いして…というか、お付き合いなさっていらっしゃるんですよね? 会う、会わないの会話ばかりでしたので、少し状況が分かりづらくて…(^_^;) もしお付き合いの関係なら、彼の方からは会うお約束を提案してくれない…という事でしょうか!? でしたら、質問者さんの方からそうお願いをなさってみてはいかがでしょう? 彼も会いたいとお思いなら、毎回ではなくても日にちや予定のお話をなさると思いますよ? それと少し気になったんですが「いつか子供を産んで欲しい」という彼の言葉には、あまり固執なさらない方が賢明かと思います。 年齢的にも意識としても結婚願望が強そうな女性に対して、言葉は悪いですが「本気にさせる」手段として結婚生活や子供の話をなさる男性がいらっしゃいます。 また出かける予定も時期を決めずに「いつか」という言い方は、具体的には考えていないケースがあります。 ですから彼がそのタイプかは分かりませんが、彼からは会いに来てくれなかったり、出かけるプランも実現出来ないなどの不安や不満があって、でも何とかいい方に解釈なさろうとお考えの時、その言葉を拠りどころにはなさらない方がいいと思います。 ご質問からだけでは彼の質問者さんへのお気持ちは分かりませんが、もしご自分(彼)からは積極的なお付き合いの姿勢がなくて、会えない時にはどうしているのかも分からないようであれば、今後のお付き合いはあまりお気持ちが前のめりにならないようにご自身でセーブなさって、彼の言動を冷静に受け止めて状況を判断される方がいいと思います。 アドバイスになっているかは分かりませんが、ご参考にして頂ければと思います。

abemi
質問者

お礼

ありがとうございます! 冷静にというところは、今の自分によく当てはまります。 でも、冷静にってのが、思いのほか難しいです。 言葉でならいくらでも言える。 どこかで自分は初めから、そう思っていました。

その他の回答 (2)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

1:今まで一度も会ったことがないのか? 2:距離的にどれくらい離れているのか? 3:年齢差ではなくお互いの年齢(既婚、未婚) って聞いてる方いますけど、どうなんでしょうね。 良いアドバイスをするためには、 しっかりとした状況把握が必要不可欠です。 わかるだけの範囲だと、 彼の態度が変わる前後に何がありましたか? 恐らくそれが理由です。

abemi
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 少しあったのですが、話し合って仲良くなりました。 でも、やっぱり残りますよね

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.1

少し不明な点があります。 1:今まで一度も会ったことがないのか? 2:距離的にどれくらい離れているのか? 3:お互いの年齢(既婚、未婚) と1~3を無視したとして..... 次の日休みなら=泊まりならOK という点からして、「身体目当て」のような感じがしました。 口でだけなら なんとでも言えますので、「自分の都合とヤレる都合さえ合えば」 といった所でしょうか.... 生理が来ないとでも言ってみて その反応で判断してみる方法いかがですか? 良い悪いの結果はどーであれ ある程度は「あなたへの感情」が行動をみて読み取れるはずです。

abemi
質問者

お礼

付き合って2ヶ月です。年は私より10歳下です。 今子供できたらどうする?と聞いた事はあるのですが、そしたらすぐ結婚すると言ってました。 体目当てか… 少しそんなふうにも思ってもいました 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 保育園に通い始めて

    娘は4月から認可の公立保育園、1歳児クラスに通っています。 GWもあったのでまだ保育園生活も始まったばかりですが、1週間何事もなく頑張って行けたと思うと次の1週間はお迎えTELに始まり翌日からほとんど行けずといった感じです。 つぎから次へと病気にかかるため飛び飛びでしか行けていないせいか、保育園に慣れるタイミングもつかめず、1日中グズグズしている事も多いとのことです。 会社は今のところはそれなりに理解を示してくれているし、熱を出すのがタイミングよく?土日だったり、平日も旦那と交代で半休をとって乗りきったりしているのでまだいいのですが。。 娘は何かというとすぐ高熱をだすのですが、とても元気で機嫌もよく、食欲も旺盛でお医者さんにも「そんなに熱があるとは思えないくらい元気だねぇ」と笑われる程です。 でもいくら元気でケロッとしていても熱があるとどうしても保育園を休まざるを得ないので困ります。(これは旦那の小さい頃と同じらしく、まったくありがたくない部分が遺伝してしまったという感じです) 保育園に通い初めは仕方がないことなのでしょうが、なにか「うちの子はこれで丈夫になった!」とか「熱を出しやすい子にはこれがいい」という秘策をお持ちの方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 疑問形のLINEを既読スルー

    はじめまして。はじめまして質問させていただきます。 今わたしには付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 先日、彼氏に「バレンタインデーは会える?」といった内容のLINEを送りました。 しかし、それから2日程既読スルーです。 彼が当直明けの日の昼頃にLINEを送っており、翌日は彼は休みのはずです。 この状況で返事をする時間がない程忙しいとは考え難いですよね? 彼はもう冷めていて、距離を置きたがっていると考えるのが自然ですよね? 私はもう自分からはなにも送らず彼からの返事を待って、返事がなければ自然消滅って事でいいのでしょうか。 わたしはどうするべきでしょう? 皆さんは、彼・彼女に対して送った疑問形のLINEの返事は何日までなら待てますか?

  • 風邪や疲れでしんどい時

    彼が今月初めに風邪をひいて、会えていません。 今は熱は下がって、仕事に行っています。 でも、咳がとまらなくて、頭痛がしてだるいみたいです。 風邪ひいて、残業続きで疲れてるんだな、 と心配して、メールで励ましたりしていましたが、 電話しても出てくれなかったり、メールは平日は朝と夜くれますが、 休みになるとほとんど返ってこなくなったり、 バレンタインデーにも会えず、不安になって。 治ったら会おう、早く治るようにがんばる、と言ってくれてたのに、 昨日メールが返ってこなくて、電話にも出てくれなかったことで、 不安でいっぱいになってしまって、 2人のことで何か考えてることがあるんじゃないかと、 何かあったら言ってね、とメールしたら、 「前に言ったやん、風邪でしんどいから。治るまで待ってて。」と返ってきました。 風邪でだるいだけで電話に出られなかったり、 メールも打てないなんて、変なんじゃないかと思ってましたが、 疲れもたまって、風邪もひいて本当にしんどいんだな、 と彼の言葉を信じて待つことにしました。 今日2回返事のいらないようなメールを送りましたが、連絡は来ていません。 昨日、「ごめんね、寂しくなってた。自分のことばかり考えてた。 今度会える時まで、楽しく過ごして待ってるね。」 とメールしたのですが、そういうメールや、 今日も返事がないのに2回メールしたりしたことが、 重く感じてるのかな・・・と不安で。 しんどい時に、あまりメールするのも、うっとうしいかなと思って。 ゆっくり治してね、と前に伝えてあるし、 あんまり心配するのも、負担になったり焦らせてしまうような気がするし。。 風邪や疲れがたまっててしんどい時、 どんな風にしてもらったら、うれしいですか?気が楽になれますか?

  • どう返信していいかわからないメール

    先日、飲み会で知り合った男性に気に入られ、連絡先を交換しました。そして飲み会の2日後、メールがきました 「先日はありがとう!今度ご飯でもいこう!! それではお休み!」 という連絡がきたので、 「こちらこそありがとう。ご飯楽しみです、 おやすみなさい」といくメールを 次の日に返しました。 するとまたすぐ返事がきて、 「日曜日、テニスのしすぎで、手が まめだらけだよー。中田引退して残念だなあ」  だけでした。 こんな返事になんて返したらいいかわかりません。 このメールは返事しなくていいかなーって 気がするのですが・・・どうでしょうか? 返事するとしても、 「大丈夫ーー?そうだねー中田残念だね。」 くらいしかかきようが ないので。 こういうふうに返事しようのないメールはどうしますか?ご意見お待ちしています。

  • デートプランを考えて下さい(福岡)

    今度の3連休で彼女と日帰りで遊びに行こうと思っています!ここはイイよ!ってな場所とかありますか?初めはここに行って次はここに行って最後はここに行くっていうふうにプランを立ててもらいたいのですが…。 ここに行ったら?結構イイよ!っていうのでも全然構いません!1カ所でも全然構いません!

  • 鼻水に付いての質問です。

    いつもお世話になっています。 1歳なる子供が前日まで何ともなかったのに翌日には鼻水がチョロチョロと流れて来る事がよくあります。 鼻水が出るとすぐに 風邪?って焦ってしまう私ですが、熱もなく元気で機嫌良く遊んでいるので余り気にしなくていいのでしょうか? 今日は昨日までの天気と違って10度も気温差があって寒いので、そのせいでも鼻水って垂れるものでしょうか? 分かる方または経験者の方お返事ヨロシクお願いします。

  • 2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れ

    2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れた後今日はありがとうとLINEが来たので、こちらこそありがとうございました と返事しました。それに対して 今度○○に行きたい! (私が昨日オススメしたところと言う か、こんなところありますよと会話の中でさらっと話した場所)と来たので 行きましょう と返しました。翌日の10時前頃に既読が付いたのですが未だに返事がありません。そのうち来るでしょうか。それとも私とは行く気なかったのに私が行きましょうと返事した事がいけなかったのでしょうか

  • 熱 食欲不振 病名が知りたい

    29歳 (兄弟の事です) はじめ腰が痛いと言って、職業のせいだと思っていたら 熱が出て 個人病院の内科に行くと風邪と言われ、 それから4日間、熱だけが続きます ほかの症状は 食欲不振だけです 病名が分かれば教えて下さい。 病名ではなくても身体のどこが悪いのかが知りたいです 交代制で絶対休めず、次の休みには大きな病院に行くと言ってます 疑いがあるので・・といえば会社に言って検査に行けるかも しれません。 宜しくお願いします

  • メールしたいけど…

    何度もこちらでお世話になっています24歳の女です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/6dea09e49edd1e83ccafa6f1161dd299/qanda.php4?qid=5590301 上↑の質問の続きなのですが、電話したけど出てもらえず凹んでましたが翌日メールがきました。 昨日は寝てた、メールは返事したつもりだったよごめんと。 で、mixiの日記の事について私から今年は新たな気持ちでアタックするから☆みたいな事を送ったら、「アタックするだけ無駄だと思う。」と冷たい感じな返事がきました。 それに対して返事を送ったのですがそれっきりになってしまいました。 無駄と言われてしまったせいなのかある意味吹っ切れたと言うか喪失感で、それ以来メールしてません。かれこれ1ヶ月くらい経ってしまいました。 で、そんなあまのじゃくな自分が嫌でこの間、過去日記は全部非公開にしちゃいました。 次の日がバレンタインデーだったのですが何故か彼の足跡が…私の事など気にしないでくれれば今またここに質問しに来なくてすんだのにな。と思う反面、バレンタインデーに気にしてくれたのかと嬉しく思っちゃいました。 で、昨日彼が日記書いてたんだけど、どうやら仕事の契約期間が終わりまた就活する事になったみたいです。 なのでおつかれさま。大丈夫?とメールしようかなとおもったのですがおつかれさまと言うのは変でしょうか?? それかもうメールしない方が良いでしょうか?? どんな事でも良いのでアドバイスお願いします(>_<)

  • 2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れ

    2週間前の土曜、久しぶりに会った男性からその日別れた後今日はありがとうとLINEが来たので、こちらこそありがとうございました と返事しました。それに対して 今度○○に行きたい! (私が昨日オススメしたところと言 う か、こんなところありますよと会話の中でさらっと話した場所)と来たので 行きましょう と返しました。翌日の10時前頃に既読が付いたのですが未だに返事がありません。そのうち来るでしょうか。それとも私とは行く気なかったのに私が行きましょうと返事した事がいけなかったのでしょうか