• ベストアンサー

デートプランを考えて下さい(福岡)

今度の3連休で彼女と日帰りで遊びに行こうと思っています!ここはイイよ!ってな場所とかありますか?初めはここに行って次はここに行って最後はここに行くっていうふうにプランを立ててもらいたいのですが…。 ここに行ったら?結構イイよ!っていうのでも全然構いません!1カ所でも全然構いません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 福岡市ですよね。  月並みですが海の中道海浜公園やその中の「マリンワールド」などどうでしょう。ただし休日は和白から2時間以上かかることもありますのでJR香椎駅で西戸崎線に乗り換えて行かれるか、ベイサイドプレースから市営渡船で行くといいかも知れません。もっとも車で行って渋滞に巻き込まれて、今夜は泊まってかえろうという展開が期待できるかも知れません。(結果については自己責任ということで…)  遊園地なら香椎花園、マリノアシティ(ピアウォーク)、コスモスには少し早いですが能古島、福岡タワーのあるシーサイド百道、桜坂にある動植物園、天神の地下街と周辺のデパート、博多駅周辺の地下街、大濠公園、ホークスタウン、油山などもあります。  お勧めは、板付空港に隣接した道路で真下から飛行機の離着陸を眺めることです。車がサンルーフなら最高です。またサッカー場など高台から眺める飛行場の夜景も幻想的で私は気に入ってます。  夜景といえば海の中道からから眺める福岡市街地の眺めや油山からの眺めは結構いけます。ただし危ない人たちもたむろしている場合がありますので気をつけてください。  デートなどしたことがないので参考にはならないかも知れませんが、楽しい休日を!

yurikazuya
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます!! 十分に参考にさせて頂きます!!本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートプラン

    遠距離(片思いです)してる子が今度私の地元に引越します。 空港まで迎えに行く事は約束しました。 しかし、私はデート経験が少なく空港に行った後、どこに遊びに連れて行ったらいいか迷っています。 自分で考えたプランが2つあって・・・、 A.空港→ 彼女の住む家に行く→ ???に行く(1~2箇所) B.空港→ ???に行く(1~2箇所)→ 彼女の住む家に行く まだこんなカンジでしか考えていません。。。 質問ですが・・・、 ・上にあるプランでいいと思いますか?(AとBの順番はどっちがいい?) ・???にはどんな場所にしたらいいですか?(また女性の方はどんな所に連れて行ってほしいですか?) ・上に書いてる以外のいいプランがあったら教えてください。 です。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • こんなデートプランどうですか

    当方大学4生生で、3ヶ月ほどちょくちょくメールをしてて今度初めて会う2つ年下の女性と遊びに行きます。 昼に集合して三宮周辺を散策した後、↓の船に乗ってご飯食べて、帰港して解散、というふうにしようかなぁと大まかなプランを立ててみたんですが、初めて会う相手とはこんなデートプランはダメでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 http://www.kobeconcerto.com/index.asp

  • デートプランについて

    付き合ってまだ1ヶ月もたっていない彼氏がいます。 ちゃんとしたデートをするのは次で2回目なのですが、 なかなかいいデートプランが立ちません。 彼は頼れないわけではないですが、あまり積極的な方では ないので「ここ行こうか?」などと具体的な場所や内容を言って来る わけではありません。 私も、2人でいればどこへ行っても楽しいかな~なんて思ってしまい、 いざとなると具体的な計画が立てられなくなってしまいます。 次のデートは11月2日の夜9時頃からなんですが、なにか いいプランがあればアドバイスください★ ちなみに住まいは東京で、車は所有しています。 よろしくお願いします!!

  • 何か良いプラン

    名古屋から18きっぷの日帰りの旅。 何か良いプランはありますか? ちなみに、日帰りでいける大半の場所へは行き尽くしたので なるべくならマイナーな場所でお願いします。 関西系は殆ど行きました。

  • デートプラン

    まだ付き合っていないが好きな女性と今度デートをします。(既に数回デートをしています。) デートプランを複数の中から選んでもらう事にしました。 各デートプランにデートの行き先を書いてメールで女性に連絡するのですが、その際行き先のwebサイトのアドレスがあった方が良いでしょうか? webサイトのアドレスがないと、女性はどこへ行くのかピンとこない事がありますよね? でもwebサイトのアドレスがあると行く場所の雰囲気は伝わるものの、値段まで分かってしまって余計な心配もさせたくないし・・・ なにか良い方法はないでしょうか?

  • 天気が悪い日の横浜デートプラン

    今週の木曜日、彼と横浜へ日帰りで遊びに行くのですが、天気はあまり良くありませんよね…。 雨でなくてもくもりなんです…。 しかしプランは立てており、 みなとみらいのワールドポーターズに1日1000円で車を停め、 大さん橋客船ターミナルで景色をみたりしてから昼食をとり、 山下公園の氷川丸に乗り、 マリンタワーでぷらぷらしたり展望台へ行ったり、 最後はコスモワールドの観覧車に乗る そして夕食をとりつつ、帰宅するという流れにしました。 しかし、くもりだとこのプランは良くないですか? 全部、初めて行く場所なので全然わからなくて困っています…。 ここはやめてこれにしたほうがいい、などの意見も待っています。 よければ、天気の悪い日の横浜デートのプランもお願いします。

  • デートプランディズニー

    ディズニーランドの最高のデートプランについて お教え下さい。 mixiで超仲良くなった女の子と今度デートする事になりました。 デートプランは未定です。 日時だけ決まっています。 私的にはプーさんのハニーハントは外せません。 教えてほしいポイント ・良き食事場所 ・キスをするポイント ・ホテル? についてお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 青春18切符で日帰りデート

    友人に青春18切符を譲ってもらい、4月6日に彼氏と日帰りでデートに行く予定です。 しかし、彼がまったくプランを立ててくれず、わたしも18切符を利用したことがないのでどうしていいのかわかりません。 初めは東京方面に行こうと思っていたのですが、計画停電の影響が心配なので西に行こうとおもっています。 ・静岡駅出発で日帰り ・大学生、20歳 ・せかせかと急がず、ゆっくりできる場所 もしくは ショッピング(メンズ)のできる場所 意味不明な条件ですみません。なにかいいプランがありましたらお力を貸してください。 よろしくお願いします。 ※個人的には金沢とかどうかなぁと思ったのですが、遠いでしょうか?

  • 旅行プラン

    日帰りで、家族旅行に行きたいと思っています。旅行プランをたててくれる旅行会社とか、そういった類いの会社てありますか?知らない場所へ行くには自分でプランをたてるのは大変だし、調べるのも一苦労です。そこで、プロにお願いできたらなぁなんて思って質問してみました。

  • 付き合ってない女性とのデートプラン

    25歳会社員です。 恋愛上手な方へ質問があります。 友人の紹介で一人の女性と知り合いました。 初めは友人も交えて三人で飲み、とても話が盛り上がりました。 友人が気を遣って連絡先を交換するように促してくれ、その後何度かメールのやりとりをして、仕事終わりに1回軽く二人で飲みました。 やはりお互い緊張していて、思うように会話が進まなかったのですが、 今度また遊びに行きましょうと言ってくれ、遂に今度の日曜に遊びに行くことになりました。 プランは考えておくとカッコつけて言ってしまいましたが、実際まだ付き合っていない時のデートの仕方が良く分かりません。 無難に映画にしようかと考えたのですが、映画見る種類にもよるが微妙だとよく聞きます。 何か、まだお互い遠慮をしているような感じなので、二人の距離が縮まるような何かいい案はありますでしょうか? 親切な方、宜しくお願いします。