• ベストアンサー

デートプランを考えて下さい(福岡)

今度の3連休で彼女と日帰りで遊びに行こうと思っています!ここはイイよ!ってな場所とかありますか?初めはここに行って次はここに行って最後はここに行くっていうふうにプランを立ててもらいたいのですが…。 ここに行ったら?結構イイよ!っていうのでも全然構いません!1カ所でも全然構いません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.1

福岡市ですよね。  月並みですが海の中道海浜公園やその中の「マリンワールド」などどうでしょう。ただし休日は和白から2時間以上かかることもありますのでJR香椎駅で西戸崎線に乗り換えて行かれるか、ベイサイドプレースから市営渡船で行くといいかも知れません。もっとも車で行って渋滞に巻き込まれて、今夜は泊まってかえろうという展開が期待できるかも知れません。(結果については自己責任ということで…)  遊園地なら香椎花園、マリノアシティ(ピアウォーク)、コスモスには少し早いですが能古島、福岡タワーのあるシーサイド百道、桜坂にある動植物園、天神の地下街と周辺のデパート、博多駅周辺の地下街、大濠公園、ホークスタウン、油山などもあります。  お勧めは、板付空港に隣接した道路で真下から飛行機の離着陸を眺めることです。車がサンルーフなら最高です。またサッカー場など高台から眺める飛行場の夜景も幻想的で私は気に入ってます。  夜景といえば海の中道からから眺める福岡市街地の眺めや油山からの眺めは結構いけます。ただし危ない人たちもたむろしている場合がありますので気をつけてください。  デートなどしたことがないので参考にはならないかも知れませんが、楽しい休日を!

yurikazuya
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます!! 十分に参考にさせて頂きます!!本当にありがとうございました!