別れた彼を忘れられない…

このQ&Aのポイント
  • 2年前に別れた彼のことが忘れられない状況です。
  • 彼ほどまでに相性が良く相手を想い合える関係になれる異性はそうそういないということに気付きました。
  • 彼との関係を忘れずに気持ちをぶつけるべきか、新しい恋に進むべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼を忘れられない・・・

もうすぐ30代になる女性です。ちょっと長いのですが、別れた彼のことでアドバイスいただければと思っています。 2年前に別れた彼のことが忘れられない、と言うか今更ながら思い出してしまって頭を離れない状況です。 4年近く付き合っていて自分たちでも驚くほど仲がよく、私もおそらく彼も将来的に結婚を考えていました。そういう話は男性からしてほしいタイプだし今すぐにしたいと言う訳ではなかったので私から「結婚」と言う言葉は一度も出したことがなかったのですが、いつまで経っても彼がそういう素振りすら見せてくれず、段々に気持ちが冷めて私から別れを切り出しました。別れたくないと言う彼に対して頑なに気持ちを変えることなく傷つけてしまいました。 しかし、その後2人ほどお付き合いしましたが、他の人と付き合って初めて、彼ほどまでに相性が良く相手を想い合える関係似なれる異性はそうそういないということに気付きました。自分勝手ですが、できることならあのときに戻って彼の説得に応じて踏みとどまるべきだった後悔しています。 1年ほど前に聞いた話では、しばらく落ち込んでいた彼も立ち直って新しい彼女ができたらしく、また別れの際に「(辛いから)もう2度と会わないって言って」と言われていたので、今更よりを戻してほしい何で無理なことはは十分承知です。 ご意見を聞きたいのは、それを承知の上でもダメもとで気持ちをぶつけてみるべきか、また彼のときと同じような気持ちになれると信じて新しい恋に進むべきかです。 ちなみに自分から交友範囲は広げるよう努めていますが、今の生活では正直新しい出会いに期待できません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • podaju428
回答No.2

私ならその彼に連絡をとります。 それはもちろんダメ元ですけど。 だって、その彼のこと忘れられないんでしょ(^^) ここではっきり振られたら納得できると思いますし、新しい恋に向かっていけると思います。 しかし、伝えなかったらずっとその彼が頭に残ってあのとき伝えればよかったと何年後かに後悔すると思います。 たとえ、今彼氏がいないからその彼を思い出していたとしても、 彼のあとに付き合った2人とのときに、やっぱり彼じゃなきゃと思ったんですよね。 だったら伝えない理由がありません! 後悔しない選択をしてください(^^)

spieler
質問者

お礼

podaju428さん 勇気が湧くコメントありがとうございます。まだ「今すぐに!」とまではいきませんが、気持ちを整理して前向きに考えて見ます!

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

既婚男性の意見ですが・・・ 今男がいないから昔の男を懐かしんでいるだけです。 元彼と会って付き合ったとしても、また昔に戻って別れが来るだけですね。 私も「あの時こうしていれば人生が変わっていた」と言う事が山ほどありますが、後悔してもその時には戻りません。 そういう経験を何度もして、人間に厚みが出てくるんですよ。 愛より幸せです。 これからは幸せを求めて打算・計算の上で男性を考えた方が良いのかな? 幸せとは幸せな家庭です。 恋愛での幸せは実が伴わない「幸せになった気分」だけです。

spieler
質問者

お礼

rainbowenglishさん コメントありがとうございます。確かに今までで一番惹かれた彼ですが、多少なりとも不満(?)があったのは事実です・・・が、他の人と付き合ってもどうしても比べてしまうんですよね~。良く考えてから行動します。