• 締切済み

苦しい・・・・命を助けてください!

pct10968の回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.17

じじいです。 単純に、あなたがお金に支配されているだけです。 あなたは、全てお金に換算しないと気がすまないのかもしれませんね。 お金の要らない、南海の孤島でご自分の病気と戦う事をお勧めします。 >どうしたら人をひがまずくるしまなくてすみますか? 生きる事は、お金も大切だけれど、お金以外のもっと大切な事も学ぶべきです。

関連するQ&A

  • 苦しい

    こんばんは! みなさんは、月のお小遣いが300万円とか億ションを親に買ってもらったとか、 犬のエサ代が月30万円とか、車も買ってもらったとか、300万くれるのが普通とか 姉妹や母親も大金のお小遣いもらってるとか聞いてどう思いますか? 私は、うらやましくて、苦しくて生きた心地がしません。 でもその人は、一か月で全部使いきるそうです! 私は、今その人をうらやましくひがんで死にたい気持ちでいっぱいです。 気持ちをどう切り替えたらいいのでしょうか?

  • 救われる?

    こんにちは! 苦しい…・命を助けてください!の者です! みなさんたくさんのご意見ありがとうございます! 皆さんは素晴らしい人たちだと思います! みなさんはお金持ちの人間と別の個々の人間として 意見を書いてくださっているし、少なくとも私がこんなにひがんでいるのに 冷静に第三者としてご意見を下さっているからです! 嫌な思いをされた方もいるかもしれませんが・・・ありがとうございます! それではみなさんは、私が書いた、彼女よりも 月300万円よりも多いお小遣いをもらっている方を知っていますか?    (たとえば月1000万円とか) 億ションや車をプレゼントされた方を知っていますか? 悠々自適で親のすねをかじり、自分が好きなことだけをして、もらうのが当たり前だと 思って生活をしている方知っていますか? テレビや、聞いた話、知り合いの方でも結構なので教えてください! 私はそんな人がいたら、きっと救われて、気持ちも切り換えられると思います! 嫌な気持ちにさせてしまうかもしれませんが よろしくお願いいたします!

  • 偽話?

    こんにちは! いっぱいいっぱいみなさんありがとうございます! 私はテレビで 億ション車を買ってもらって、月300万円って言った人の話を 嘘だった、テレビで作られて、言わされた話だったと思おうかなとおもいます! 皆さんにお尋ねですが、 (1)テレビで作られて、言わされるものってあることなのでしょうか? もし、話が本当だったとして、 (2)みなさんはこの方をひがんだり、うらやんだり、むかついたりしないのですか? 私もこの世には想像できないお金持ちがいるのはわかっていますが、 テレビで自慢気に言われると本当に嫌です!

  • 結局 金か

    世の中 結経 金かって思うとき それはどんな時ですか? 私はマンション購入を考えているのですが 特に東京都心は億ションですね 手がだせませんね 私の経済力では 東京都なら立川市より西か東京近郊にいくしか ないですね 都心部 高すぎでしょ あーあ 結局 世の中 金か(ため息)

  • お金ないアピール

     職場に、周りにお金がないアピールをするシングルマザーの人がいます。  私も同じくシングルマザーなのですが、どうしてわざわざ自分から株を下げることをしているんだろうと思ってしまいます。 (現実的に厳しいと思いますが、それを自分から言葉に出すことは、スマートでなく感じてしまうから)  もちろん、その方が誰かからどうしてもらうということはないと思いますし、ただ言っているだけなのですが何のためなのか分かりません。  「自分はお金がないから、みんなよりも大変なの、分かって欲しいの」という奥底の気持ちの表れなのでしょうか。  だとしても、お金の話をもち出すのは品性を下げてしまう気がしてなりません。本当に大変ならば、自分から言わなくても周りは分かってくれると思います。    私の考え方が高慢ちきで気取っているのでしょうか。    だとしたら、気にしないようにしたいのですが、同じ境遇であるからこそ何だか、自分も他の人と対等に見てもらえなくなってしまうようでやるせないです。

  • テレビのチカラ 命について

    今週、先週あたりの「テレビのチカラ」で重い心臓病の少女が テレビを通じて手術費用の募金をお願いし、皆さんの協力により 募金も集まって無事に手術が受けられるようになった話がありました。 とても感動的で、少女本人、家族の方々の涙に心うたれました。 一人の少女の命が助かり、とても素晴らしい話なのですが 実際問題、この少女と同じ病気の方も大勢おられることでしょう。 また、病名は違うものの手術費用が集まらずに・・・。というような 方も大勢おられると思います。そういう方がその放送を見て 「じゃあ私も」となった場合、この番組は応募されたそういう方全員を 助けてくれると思いますか?一人目はいいが、二人目以降は放送に取り上げない などとなると、不公平を感じてしまうと思うのですが。命の問題ですし。 早いもの勝ちで助かる人。助からない人。こんなことあっていいのかなぁと・・・。 一人の少女が助かった素晴らしさと、世の中にいる同じ状況の方の気持ちを 考えた場合の気持ちにモヤモヤしたものがあります。 アンケートみたいになってしまうかもしれませんが、みなさんはどうお考えでしょうか? 色々と批判なども、おありかとは思いますが皆様の意見を伺いたく。

  • お小遣い制の恋愛

    24歳、女です。 付き合ってもうすぐ一年の彼がいるのですが、 去年の末にお金を使いすぎたせいもあって、 彼の財布が苦しいらしく、「お小遣い制」を提案されました。 今日から、 1ヶ月に、彼4万円、私1万円を出し合って、ひとつの財布で デート代を出し合うことになりました。 彼も私も実家暮らしなので、ホテル代も含めて月5万円です。 ちょっと苦しいです。 足りなくなってもお金は足さないそうです。(妙に強く宣言された気がします) ちなみに、収入は、それぞれ、 彼→27万から34万円(冬は多い)、私15万円前後です。 そこで質問なんですが… 1、こういう風に、お小遣い制でやりくりしているカップルって、一般的なんでしょうか? 2、金額は妥当? 3、もしかして、彼の愛情が冷めかけている?(お小遣い制にすると、彼の支出が減らせる→私にそんなにお金をかけたくなくなった?) 4、もしかして、彼の借金が増え続けている可能性があるかも? 5、そもそも、なんでお小遣い制にしたいのか?心情の変化とは? ということが気になります。なんせ、こんな風にしているカップル、周りにいないので、彼の気持ちの変化がいまいち読めないのです。 どなたか経験者、もしくは、周りにこういう人がいる、という方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • お金に対する罪悪感をなくすにはどうすればいいですか?

    日本人に多いそうですが、私はお金に対してどこか罪悪感があります。 「100円で買ってきたのを150円で売って50円を儲ける」 商売という仕事に、どうしても罪の意識があるのです。 150円で買ってくれる人がお金持ちなら全然問題ないのですが、 あまりお金のない人や困っている人にもそうやって売ってしまう自分が 悪いことをしているような気になってしまいます。 ビジネスする者にとっては致命的な欠点ですよね。 でも私はお金を稼がなければ生きていけません。 いったいどうしたらいいでしょうか。 きれいごとをいうつもりはないのですが、お金のない人には、逆に 助けてあげたい気持ちがあります。 だって自然に可哀想だと思いますから。 世の中って、お金を持ってる人はどんどんお金持ちになって、 ない人はどんどんなくなっていきますよね。 そんなことを考えると悲しくなります。 私はビジネスや商売に向いてないのでしょうか。 何かアドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 小学生の娘にお金の教育をしたい

    小学2年生の娘に毎月200円、おこづかいを与えています。 お手伝いや勉強を頑張っているご褒美として、自由に使えるお金をあげる。と説明しています。 ですが、私の妹と出掛けた時などに、物を欲しがるので自分のこずかいで買うように言うと「お金がなくなる…」と言って買おうとしません。 金額が足りないのではなくて、自分のお金が減るのが嫌なようです。 そうすると、妹が買ってくれたりして結局は手に入るような事があります。 自分のお金を使わず、人にねだるのはケチな感じですごく嫌なのですが、このような場合になんと言ったらよいのでしょうか? お金の大切さについては、よく話しをしていて贅沢もさせていないつもりなのですが、そのせいかお金に執着がありすぎるのでしょうか?

  • 生きていてもいいんでしょうか?

    こんばんは! みなさん、いつもありがとうございます! 私生きていていいんでしょうか? どうしても人をひがみ、お金持ちの人をうらやむ気持ちが消えません! みなさんと比べるじたい間違っているとは思いますが、 きっと世間一般で言うとめちゃくちゃ恵まれているんだと思います! これが恵まれているかはわかりませんが、 ・私は人の「死」というものに     直面したことがありません ・週に一回はケーキを食べます! ・出かけるたびに、お菓子は買います! ・30分~40分かけて買い物に行くと、夜遅くなるので、90%ぐらいの確率で外食です! ・母が料理上手で、おいしいものは毎日食べられ、作ってほしいものがあると作ってくれます! ・部屋が二部屋あるのですが、物であふれかえり、手が付けられません! ・一番広いリビングは私が独り占めしています! ・親は欲しいものがあるとある程度の物なら買ってくれます! ・親は、してほしいことがあると、力の限りしてくれます! ・自動車学校の教習所代も当たり前のように出してくれました!   車も自由に使わせてもらえます! ・お風呂なんかも祖父母もいるんですが、一番風呂に2時間ぐらいは入っていられます   何も言われません。 ・祖父母からは、誕生日、クリスマス、お正月などことあるごとに  お金をもらってきました。最近まで・・・・。 ・父は特に私に対して甘いと思います! 私は昔から、人にかわいがられ、欲しいものは何でも買ってきてもらったようです!    もちろんお嬢様ではないので、車や家などはありませんし    お小遣いも1万円が限度だったですけど・・・・ 私はこれが当たり前だと思ってきましたし、ごくごく普通の一般の家庭だったので、 特別だとは一度も思ったことなかったですし、もちろん上には上がたくさんいるし 車や家やマンションを簡単に買ってもらったり、月に300万円のお小遣いの人もいますし・・・・ 一度自動車学校の先生に仕事を聞かれその時はたまたま働いていなかったので、 そういったら、別の人に働かなくても暮らしていけるから!と言われました! そしたら先生が「どこのお嬢さまね?」と嫌味っぽく言われたことはありますが・・・・ でも私は、車や家が簡単に買えないとお嬢様だとは思わないです! それにやっぱり、億ション買ってもらい、車も買ってもらい、月300万円もらって いる人が本当のお嬢様ですよね? こんな私でも恵まれていますか? お嬢様だと思いますか? 幸せなことだと思いますか? それならばなぜ私は、人をひがみ、死にたいのでしょうか? よろしくお願いいたします!