• 締切済み

結局 金か

世の中 結経 金かって思うとき それはどんな時ですか? 私はマンション購入を考えているのですが 特に東京都心は億ションですね 手がだせませんね 私の経済力では 東京都なら立川市より西か東京近郊にいくしか ないですね 都心部 高すぎでしょ あーあ 結局 世の中 金か(ため息)

みんなの回答

• keaget09
回答No.13

tennine7さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >世の中 結経 金かって思うとき それはどんな時ですか? そうですね~。 このアンカテにちょこちょこ出てくる、高校生の頃同じクラスだった、某ケダモノが。 『ねぇねぇ~雨音ちゃ~ん。』ってすり寄ってくるとき。 100パ-セント間違いなく。 お金を貸してもらいたいときです。 お金が絡まないときは暴言のオンパレ-ドです。 まぁ、貸したら最後。 おもいっきり図に乗るんで、貸すつもりはみじんもありませんけど。 でも貸さなきゃ貸さないで。 『んだよぉ~!ケチ~!ぶ~す!』と、暴言を吐きまくるとんでもないクズです。

tennine7
質問者

お礼

人にお金を貸すと必ずトラブルになります 有り難うございます

• sakura-333
回答No.12

エアコンつけるのも、掃除機使うのもそうですけどね。 好きな食べ物を買うにはお金がかかるからあるもので我慢しようとか、諸々の費用を考えたら洗濯も別々でなくまとめてやろうとか、家の中が汚いし引っ越したら雑音から解放されて熟睡できるんだろうなぁとか思ったところで、やはり先立つものは… マンションに比べたらちっさい金額ですが、私が最も苦手とする稼ぎ(の悪さ)によって選択肢の幅が狭められるんです。

tennine7
質問者

お礼

稼がざる者 食うべからず って言葉があるとかないとか 有り難うございます

noname#258718
noname#258718
回答No.11

世の中 結経 金かって思うとき それはどんな時ですか? 自分に負けている時です!    (━┳━__━┳━)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• eroero4649
回答No.10

島田紳助氏の言葉で「お金で解決できない問題は、もう解決できない」という金言があり、私はその通りだと思います。 クレーム処理の仕事をしていたことがありますが、面倒くさいクレーマーは二種類に分かれるんです。 ひとつは、「誠意を見せろ」といいながら実はお金を目的とするタイプ。「当たり屋」とかはこういうのです。彼らはある種のプロなので、アンタがやってるのは恐喝だよねと警察をチラつかせるとすぐに手を引きます。面倒で緊張するけれど、上手く対処すればなんとかなります。 もうひとつが、本当の本気で誠意を見せてくれとかいう人です。これはもう何が目的なのか分からないから、どうにもならないのです。誠意ある本気の謝罪をしろとか、全国紙に謝罪広告を出せとか絶対に無理な要求をつきつけてくるのです。自分のところに謝罪に来いと強硬に主張して、じゃあと訪れると会わない人もいます。で、俺が許してやると思うまで何度でも門前払いをされても謝りに来いとかいうんですよ。お前は諸葛孔明のつもりかって思うのですけれど。 だからお金で解決するというのが、一番の解決法なのだと思いますよ。 東京都心の物件の値段は高いですが、中国も北京や上海の中心は東京より物件が高いです。ソウルも東京以上でソウルは「バブル」「狂乱」というレベルです。ニューヨークもシンガポールも中心部はとんでもなく高いです。 日本は災害が起こりやすく、東京も首都直下型地震の可能性を考えると、あまり中心地に人が集まり過ぎるのも良くないと思います。リモートワークの普及などで、もっと分散化すべきでしょうね。 まああれですよ、カネじゃなくてコネがないと都心で物件が手に入らない、コネがある人は格安で都心の物件が手に入るっていうのもこれまた不公平ですしね。

tennine7
質問者

お礼

その言葉 名言ではあるけれど 好きになれません コネ 金 どちらも必要かも知れないけど なんか世の中って 嫌らしい ですね

回答No.9

親戚の高齢一人暮らしの男性の家は 甥だの兄弟だのしょっちゅう出入りしているそうです。お金持ちです。 もし、お金のない家だったら 誰も寄り付かないかもと思っています。 大酒飲みで、飲むと目が据わり、 恐ろしいので 私は嫌いでもう10年近くその家には 行っていません。

tennine7
質問者

お礼

複雑な環境ですね 有り難うございます

回答No.8

当然この世の中は金がルールです。どんな時でもそう思います。 でも人生は金じゃないので、気落ちすることはありません。

tennine7
質問者

お礼

慰めの言葉 有り難うございます

noname#252327
noname#252327
回答No.7

鼻水が止まらず、布団わきに、トイレットペーパーとゴミ箱。鼻の下がヒリヒリ。高級なティッシュペーパーが欲しい。

tennine7
質問者

お礼

高級なティッシュ お買い下さい 有り難うございます

回答No.6

前沢、剛力w

tennine7
質問者

お礼

ZOZOTOWN 剛力彩芽 やはり金だったか 有り難うございます

• OKbokujoo
回答No.5

確かに金が大きな行動(生活)範囲を決めます。 でも、それが自分、家族の幸せかは不明です。 私は不動産業者ですが、都心に億出して住みたいとは思いません。 むしろ離れて優雅に気軽に生活したいです。

tennine7
質問者

お礼

感じ方は人、それぞれですね 有り難うございます

回答No.4

何でもそうです。 その差を買うためにお金を払うのです。 新幹線だって同じ列車なのにグリ-ン席 ホテルだって部屋ごとに価格が違うし 料理だって値段によって違います。 世の中結局 金 ですよ。 裏口入学だってあるではないですか

tennine7
質問者

お礼

社会の汚い部分ですね 有り難うございます