• 締切済み

誰かスパッとゆってほしい

こんにちは。誰か私にスパッとゆっていただきたく、こちらに相談させていただきます。長文ですがお願いします<m(__)m> 私にはかつて好きな人がいました。彼とはリゾートバイト先で出会い、お互いたまたま近くの出身地から夏休みを利用してこのバイト先に来ていることがわかりました。彼とはたまに話す仲でした。最初は何も思っていませんでしたが、あるときから毎日彼から電話がかかってくるようになり、じょじょに惹かれていきました。また、そのとき私は精神的にまいっていた状態(バイト先の人間関係)だったので彼の毎日私を気にかけてくれる電話にはとても助けられ、いつのまにか今までにないぐらい人を好きになっている自分がいました。彼から発せられる言葉も甘い言葉ばかりで、普段の彼は無口で無愛想だったので、自分だけに心を開いてくれていると感じ、本当にかけがえのない存在でした。 しかし1か月強のリゾートバイトが終わり、私は自分の家に戻り、彼も同じ期間で終了だったので家にかえりました。そこからもメールだけは続け、遊びに行ったりもしました。しかし、あるときから彼の態度が急変。最後に会った日なんかは、ほんとにこの人だれ?って思うぐらいの冷たい態度。好きだった人からの冷たい態度、また、人としても信頼していたのにそれを裏切られたかのように冷たい態度と言葉・・・・・。ほんとにものすごく泣きました・・・。他にいいなと思う人ができたのか?でもそれなら、もっと他の突き放し方があるだろ、、、なんでこんなひどい言葉ばかり、、、と思うぐらいの変わりようでした。少し男の人がこわくもなりました・・・。 けれども、前向きにすごすしかないと思い、日々を過ごしているとほんとにたまに来る彼からのメール・・・。それに応じてしまう自分。しかしそれも乗り越え、なんとか上手くスルーしていました。(ほんとはずっとメールしていたいけど) すると、先月、何年かの間留学(これは本当のことです)に行くとのことで、もう一生会えないだろうから会っときたいと言われ、、、 会ってしまいました。すると、最後の日のときの態度が嘘のように、バイト中に出会ったころの彼の態度に戻っていて不器用なりに優しく、それがまたおかしく、本当に本当にとても楽しくて、ずっと笑ってました。 何度か最後に会ったときの態度はなんだったのか聞こうとしましたが、またあのときのようになったら嫌だ、だと思ってしまい、結局聞けずままに終わってしまいました。 しかし、その会った日から忘れようとして薄れていたはずの思い出が再び現れました。もう、このままあきらめずに思い続けようかとも思いました。 しかし、あんな態度をとるような人、、、、けど思い出が捨てられない、、、しかもあんな気が合う人は出会ったことない、、、でもあのときなんで私に冷たかったの?、、、と悶々と考えている日々で、もうしんどいです・・・。 彼は私と付き合う気はないけど、キープ?友達としておいときたい?暇なときに連絡したい?それぐらいなんだろうとは思っています。けれど、あのお互い本当に信頼してたときはあったはず・・なんてことを考えてしまい、もうぐるぐるずっと考えています。。 正直私は恋愛経験に乏しく、こんなことはいままでになかったので、こんなに考えてしまってるのもあると思います。でも、次に好きなひとがすぐにできることなんてなく、今日までずるずる、ずるずるです・・・・ そんな私にすぱっ!!!と渇を入れてくれませんか? もう、嫌なんです!こんな私が! 渇と言っておきながら、優しいアドバイスだと嬉しいです(泣) 支離滅裂な文申し訳ないです。お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 彼の毎日私を気にかけてくれる電話にはとても助けられ、いつのまにか今までにないぐらい人を好きになっている自分がいました。彼から発せられる言葉も甘い言葉ばかりで、普段の彼は無口で無愛想だったので、自分だけに心を開いてくれていると感じ、本当にかけがえのない存在でした。 まだ体の関係は無いのでしょう?    ですから彼はいい加減抱かせてくれないあなたに怒り狂っているのでしょう。  抱かせないのなら初めから抱かせませんと言ってくれれば今までのような 面倒な電話などしなかったのです。    彼としてはセックス目的の付き合いなのにその目的を達成できなかったのですから 大きな誤算なのです。 

aikokoai
質問者

お礼

体の関係はまだないですが、正直やろうとすればできるチャンスはたくさんあったと思うので、 彼はそういう風には考えてないのかな~と思っていました。 しかし そういった考えも男の人であれば少しはあったのかなと今更ながら思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

今は留学の事だけを考えてはいかがですか? 恋愛は今は良いのですが決して未来を豊かにするものではありません。 未来を幸せなものにするには、孤独・自分自身だけです。 そこに男性はありません。 そして仕事をし生活が安定してから恋愛・結婚を考えた方が良いのかな? 喝としては・・・・ 恋愛は単なる生殖行動です。 生殖の覚悟がない今恋愛は避けたほうが良いですよ。

aikokoai
質問者

お礼

>未来を幸せなものにするには、孤独・自分自身だけです。 そうですよね。 結局自分を幸せにするには自分だけですもんね。 渇としての意見がとても参考になりました。 もっと他にも目を向けるべきですね。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は自分勝手な人?そうでしょうか? 彼があなたに見せた冷たい態度の詳細(ひどい言葉の内容)がわからないので、何とも言いようがありませんが、私にはそこまで彼が酷いとは思えないです。 あなたは彼に自分が彼をどう思っているのか伝えました? もう二度と会えないかも知れないのに後悔しないですか? 相手の気持ちを勝手に決めて、実際に一緒の時間を過ごして一時はかけがえのない存在とまで思えた彼との関係を、よく知りもしない掲示板の言葉のとおりにしてしまっていいんですか? あなたが会うのは怖いから会わない方がいいと決めたなら、勿論それでいいと思います。 ですが、彼があなたをどう思っているかなんて、ここで聞いても意味ないと思いますよ。

aikokoai
質問者

お礼

スパッといっていただきありがとうございます。 確かにここで相談しても、相手の気持ちはどうしてもわかりようがないですよね・・・。 悩みすぎて第3者の意見を聞きたくなりました。。。 >もう二度と会えないかも知れないのに後悔しないですか? 少し心が揺らぎました・・・。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yamy123
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

一緒にいると楽しくて優しい彼だけど、たまにびっくりするくらい冷たくて傷つけられるけど、 何事もなかったように元に戻って、たまに連絡をとってくる彼ということでしょうか? 客観的考えてみるとどうですか? 仲の良いお友達がこんな男性を好きになったとあなたに相談してきたら・・・。 私だったら大切な友達に、そんな自分勝手な男は勧めません。 >正直私は恋愛経験に乏しく、こんなことはいままでになかったので、こんなに考えてしまってるのもあると思います。でも、次に好きなひとがすぐにできることなんてなく、今日までずるずる、ずるずるです・・・・ 好きな人を「すぐに」作る必要なんてないんですよ。 周りのお友達がカップルばかりだと、寂しく思うこともあるかもしれませんけど、 ゆっくりでもお互い支え合って、あなたの不安も何もかも受け止めてくれる男性を探しましょう。 いい思い出は美化されるものです。 時間はかかるかもしれないけど、必ず新しい次の恋はやってきますよ。 焦らず、色んな人と話をしてみてください。

aikokoai
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます。 そうですよね・・・客観的にみるとほんと自分勝手ですよね・・・ 正直、彼が行ってしまう前にもう一度会いたいとメールをしようと思っていましたが、絶対に辞めた方がいいですね((+_+)) >時間はかかるかもしれないけど、必ず新しい次の恋はやってきますよ この言葉に救われました。ゆっくりと恋をしていきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に突然振られました。長文です。

    1ヶ月半付き合った彼氏に突然振られました。彼とはバイト先で知り合い、彼からのアプローチで始まった恋でした。そして気付けばわたしもどっぷり浸かってました。だから今、本当に辛いです。 バイト以外で最後に個人的に会ったのは2週間前です。ちょうど付き合って一ヶ月ちょっとのころでそのときは特に変わった様子もなく、付き合えて本当によかったって言ってくれたり、態度も雰囲気も、愛されてるのが分かるぐらいでした。 しかしその次の週ぐらいから少し態度が変わって、それまで頻繁にしてたメールも少なくなり、気になったのでどうしたのか電話で聞いてみると、「自分はやっぱりメールが苦手で、1日の最後に少しメールできればいい」って言われました。それが私への気持ちが冷めたわけではなく彼にとって普通のことであるなら、全然気にしないとわたしは言いました。 その電話の次の日からもっと連絡が来なくなって、不安だったけど、それは私がそれでも大丈夫と言ったからだと信じていて。。 しかしこの前バイトで会ったとき明らかに彼が冷たくて…バイトが終わったあと電話しているときに、「俺に何か言いたいことあるでしょ?」と言われました。「特にないよ」って言ったら、「うそだ。最近冷たくない?って言いたいでしょ」って言われて。 それから続けて、「お前は俺に変に合わせようとしてない?俺はお前の前で自分を出し切れないのが辛くなって、それを考えてたら気持ちが分からなくなった。だけどお前は俺のことを本当に考えてくれてて、そんなお前にこんな中途半端な気持ちの自分は失礼だ。自分でも自分が分からなくて、ひとりになりたいから別れよう。友達に戻ったほうがいい。」 と言われました。私に悪いところがあるわけではないけれど、友達だったころのほうが良かったというんです。でも実際友達だった期間も1ヶ月ぐらいで、それまではバイト先のただの知り合いと言う感じでした。 私は、まだ一ヶ月半じゃ自分を出し切るもなにも、これからじゃないの?って思うんです。しかしそう言ったら、もしもこれ以上続けることで関係が悪くなって、いつかお互い嫌いあってしまうのなら、今けじめをつけたほうがいいと思うって言われました。 私は彼のことが今も本当に好きです。だけど最後に言われた「ひとりにさせてほしい」って言葉が残ってて…そんなにわたしは彼に負担をかけてたのかなって。。だから今はこれ以上彼に負担をかけたくなくて…。 彼は私にとって最高の人でした。けどそれは今思えば、彼が無理をして私に合わせていたからなのかもしれないとも思います。だったらもっと私の前で、今からでもいいから本当の自分を見せてみてって思うんです。 これ以上続けることは彼の言うように、お互いをもっと嫌いあう結果につながってしまうのでしょうか。 私はどうするべきなんでしょうか。本当に辛いです。。 回答お願いします。

  • 彼氏の態度が冷たくなって…(長文です)

    現在二ヶ月半続いている3歳年上で、今24歳の彼氏がいます。彼は前のバイト先の上司で、社内恋愛禁止の職場ということもあり、私が就職活動が本格化するこの3月に私はバイトを辞めました。これまでは、バイト先でも会えていたのですが、今は週一で会い、毎日メールでやりとりする日々です。そのメールが最近どんどん冷たくなっていて、私は本当に好かれているのかどうか不安になっています。私が今、就活中でもともと自分に自信がないタイプなので、思い込みかなと思っていたんですが、どうやらそうじゃないみたいで。すごく好きなんですけど、借金があったりする人で、周りの人には「別れるべき」って言われますが、私はできるなら彼とこれからもやっていきたいんです。あまり、ちゃんと会話とかしてくれない人なんですが、メールで「私のこと好き?」とか聞くのってうっとおしいですか?聞いて、もっと嫌われたらとか思うと、このまま冷たい態度に気づかないふりをしていようかとも思います…。捨てられるのが、本当に怖いんです。自分がどうなってしまうのか、不安でしょうがありません。辛くて、夜も眠れません。どんなものでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼氏にフラれてしまいました、振り向かせたいです!

    2年ちょっと付き合った彼氏に フラれてしまいました。 好きな人ができたから、だそうです。 本人は2ヶ月くらいからずっと 悩んでいたみたいです。 わたしはお互い倦怠期だと思っていただけだったので、ただただびっくりして心が半分くらい空っぽになってしまいました。 わたしのなかでたくさん 反省した結果、相手が悩んでいる中、わたしは何も気づけずに、相手の優しさに甘え過ぎたり、素直になれずに冷たい態度をとってしまったり、知らず知らずのうちに相手に見返りを求めていたりしたので、離れて行ってしまったのだと思います。 今では、ほんとうにその人の為に、何かしてあげたい、支えたいとおもえるし、わたしもとても安心できる相手なので、これからも一緒にいたいんです。 同じバイト先の人で、今でもバイトは かぶります。でももうすぐ相手は就職で2月の後半にはバイトをやめてしまいます。バイトがなくなってしまったら、会うことがなくなってしまいます。だから、最後の日に、もう、一度自分の気持ちを伝えたいと思います。 相手は、黒か白かはっきりさせたい人なので、多分ご飯に行こうと誘っても言ってくれないと思います。また、追いかけるほど、嫌いになるタイプだと思います。だからメールも全然していません。バイト先では、普通にバイト仲間として接するように心掛けています。 告白するまでの間、どうすれば 相手に自分の気持ちが伝わり、 もう一度付き合うことができるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 思い出すことなどないのでしょうか?

    いつも皆さんにお世話になっています。 彼と別れてから少し経ちました。彼に新しく好きな人ができたらしくメールや何度かデートをしていたことに我慢できずに別れを切り出しました。彼は最後まで「別れない」と言い張りましたが一切の連絡を絶ち今の状況にいたっています。それでも3年間という長い日々付き合ってきた数々の思い出をそう簡単に消し去ることなどできません。彼の言葉、彼の温もり、彼との楽しい日々。でも私がこんなふうに悲しみに更けている間にも彼は新しい彼女と・・なんて思うとむなしくなってきます。 男の人って新しい彼女が出来るともう全く思い出したりなんてことないのでしょうか?3年間を簡単に消してしまえるほど軽い思い出となってしまうものなのでしょうか?

  • 本当は逢いたい

    彼と自然消滅みたいになってしまって一年が経とうとしています。 彼とは二年付き合い、いろんな思い出があります。 結局彼は私に飽きてきたから別れたいと思うようになり、最後辺りはメールが途切れだし、自然消滅のような形になってしまいました。 メールも一方通行。逢ってもくれない。 彼のそんな態度に私は怒り彼に対して恨み言葉を連ねたメールを送り返してしまい、後悔ばかりの日々です。 一年経った今でも彼の事が忘れられず諦められないのです。 今更逢ってと言っても彼は逢ってはくれないでしょうね。 心のモヤモヤは募るばかりです。 もう一度逢いたい。逢って話したい。でもあんなメールしてるから勇気も出ません。 どうしたらいいでしょう?

  • 好きな人に送るメールはどんなのがいいですか?

    私はバイト先に好きな人がいて、その人にメールをしようと思うのですがどんなメールをしたらいいのかいまいちわかりません。 以前、バイトのほかの男の子とメールしたことがあるんですが、私はそのとき、彼からのメールがうざく感じました。 やっぱり、バイトのない日はバイトのこと忘れていたいからバイト先の子からのメールは迷惑ですか??

  • もう少しで卒業

    こんにちわ。今年専門を卒業する者(21)です。 今バイト先の1つ先輩で好きな人が居て、彼はもう大学卒業です。数日後にバイトがかぶるんですがその日が彼の最後のバイトです。 奥手なのか何なのか分かりませんが、浮いた話は聞かないし温厚で自分から動かなそうなタイプです。私からたまにメールするようになってからお互いバイトの暇な時間2人だとちょっとキョドっているようです。私の方が噛んだりひどく焦ったりしてるんですが。 これは困らせてしまってるんでしょうか? メールは全部私からです。ちゃんと止めずに返事はくれますが・・・ 避けられてるわけでもなく普通に話すんですが、他の人が来て3人とかになると黙ってしまいます。 バレンタインは手作りで他の人には内緒であげました。 渡してすぐ冷静を装って微妙に早足で逃げましたが・・・ 元々私は外見が少し派手めで性格もハッキリ言うし男っぽいので男性ウケしないとは思います。 彼にどう思われてるのかもいまいち分かりません。 嫌われてはいないはずですが・・・ でもやっぱり最後だから告白してみようか迷っています。 私がバイト22時あがりで彼が24時半あがりです。 22時から30分くらい2人で話せそうなチャンスがあるのでその時言うか、彼がバイトあがった後に時間を作ってもらうか悩んでいます。 みなさんどんな言葉で告白してますか? もしくは言われたら嬉しい言葉とか・・・ どうしようもない悩みですいません。 よろしければ返答いただけると有り難いです。

  • 130万 リゾバ

    自分は去年バイトで130万以上稼いでしまい、今年からバイト先の社会保険に加入して、月々の給料から保険料等を天引きされているのですが、今1ヶ月間休みをもらってそのバイト先に内緒でとある派遣会社からの紹介でリゾートバイトをしています。 この場合、収入や年末調整(?)などからもとのバイト先にこのリゾートバイトの事がバレてしまう事はあるのでしょうか? またこのリゾートバイトでの給料も去年の130万の影響を受け、保険料等を引かれたりするのでしょうか?

  • 勇気が出ない自分を変えたい

    19歳、女です。先日まで、遠方に住み込みでアルバイトに行っていました。いわゆるリゾートバイトです。 そこで、海外からインターンシップできていた人を好きになりました。国の言葉を教えてくれたのをきっかけに、性格や雰囲気がすごく好きだな~と思うようになったのですが、自分から話しかける勇気が出ず結局話したのは数えるほどで、連絡先も聞けずに終わりました。 友人は「思い出にしといた方がいい」と言いました。なんにせよ、もう二度と会えないだろうと思います。つらいけど、何もしなかった自分が悪いし、本当につらいけど、仕方ないです。本当につらいですが…。 バイト最終日の前日、私は絶対にその人に連絡先を聞こうと決意していました。どうせ辞めるのは決まっているし、断られても気まずいのは一瞬だし、当たって砕けてやる、くらいに思っていました。しかし、聞けませんでした。実際に行動しようとすると、足も口も動きませんでした。 今書き出すと中学生の初恋かって感じで恥ずかしいですが、事実です。自分が本当に情けないです。 私は恋愛経験がありません。それを気にしたことはありませんでしたが、今回、自分奥手すぎてやばいなと自覚しました。もうすぐ20歳になるし、このままじゃいけないと思います。こんな私にアドバイスをください。 また、二度と会えないだろう相手への思いの断ち切り方についてもアドバイスをいただきたいです。

  • 失恋の癒し方

    昨日彼に振られました。私といると疲れるって会いたいと思わなくなったって・・・。悲しくて悲しくて・・・。彼はたまにしかバイトをせずで生活が汲々でした。だから私にひどい事たまにですが言ったり冷たい態度とることも精神的に参ってるからだと支えていかなければと思っていました。でもそれは違くて彼の気持ちが私から離れててるってことにきづきませんでした。送ってくれるときいつも抱きしめてくれて手を振ってくれて。全然気付かなかったんです。私も彼といつでも会えるようにちょこちょこバイトをする生活で定職もありません。今日も暇で家でぼけっとしてます。今まで全彼優先のスケジュールでした。彼と会う日のはマニキュア塗って綺麗に化粧してすごく楽しかった。もう会えないとメールもできないと思うと辛くて悲しくてしかたないのです。昨日も彼と一緒にワンワン泣きました。お互い30歳過ぎてるのに。私が思い出話で語ると涙するのです。帰りも2時間かかるのに送ってくれて最後まで優しくて。。でも私が考え直してといっても、このまま付き合っててもまたひどい事言う、冷たい態度とる、それが自分でわかるからもう付き合えないって別れようって・・・。今もかなしくて仕方ありません。文章もめちゃめちゃですみません。人は失恋の痛みを彼に会いたいって気持ちをどのくらいで忘れることができるのでしょうか?あと、2週間?3週間?わかれば乗り切れる気がするのです。