• 締切済み

元恋人が音信不通

唐突な質問になりますが、1ヶ月前まで連絡が取れていた元恋人がいたとします。 でも、自分には新しい恋人ができました。 そんな中、別れた後に10万円程のお金を借りており、返済のことで、久しぶりにメールをしたら、エラー。 電話しても、 『この電話番号は、現在使われておりません。』 のアナウンス。 こんな状態になった場合、あなたは何を思いますか? 詳しくは書けませんが、今後のことに役立てたいので、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.1

うれしいですね。 だって、あなたが借りているんでしょう。 放っておけばいいじゃないですか? おいしいですよ。

関連するQ&A

  • 恋人と一週間音信不通です

    一ヶ月間付き合ってきた恋人と一週間音信不通になっています。それまで毎日連絡をとっていました。 LINEはブロックされているわけでもないのに全く既読がつかないし、メ ールはエラーメールが返ってくるわけでもないのに返事が来ないし、電話は私の携帯、公衆電話、家電からかけてもいずれも電源が切れているとのアナウンスが流れていました。おそらく着信拒否受信拒否はされていないはずです。 共通の知り合いにもこのことを言って連絡してもらったんですが、その知り合いも全く連絡が来ないようです。 本人の家に行っても全く出ません。因みに本人は一人暮らしです。 明らかに怪しい人かもしれませんが、同じ団地の人に聞いても何も知らないと言われました。 因みに本人は重度の精神疾患で入退院を何度も繰り返していたようです。 この場合どうすればよいでしょうか? 警察に言ったら?という人もいるのですが血縁関係ないしもしただの入院だった場合警察沙汰になったら本人に迷惑だと思いますし… 一人暮らしなので家の中で倒れていても気付かれないだろうし、精神疾患なので自殺とかしていたらと思うと気が気じゃありません。 因みに本人の実家は本人の家から近いらしいのですが、私は本人の実家の連絡先などは知りません。

  • 音信不通の恋人

    4年ほど付き合っている恋人の事です。 連絡があるときにはそれこそ毎日の様に電話が来るのですが、年に1回くらい全く音信不通になる時があります。 もともとこちらからの電話やメールには返事を寄越さない人なので、私の方からは連絡を取りたくても取れません。 只今3回目の音信不通中・・・。 1・2回目は仕事がとても忙しいのは分かっていたので、かなり落ち込みながらも待っていたら1ヶ月程で連絡がありました。 今回は、つい最近「夏の旅行どうする?」とか「今度の記念日には美味しい物を食べに行こうよ」等と話したばっかりなのに、連絡が取れなくなってしまいました。楽しみにしていたのに…。 「2度あることは3度ある」とは言いますが、こんな精神的にキツイ事が3度というのは参ります。 「今迄は連絡あったけど、今回はないのかな…」等と考えれば考えるほど気分は落ち込むばかりです。 何かキッカケみたいなのがあれば分かりやすいんですが、本当に『突然』なので、こちらも対処に困ります。 そして事務所は違いますが、同じ会社なので様子が漏れ伝わってくるあたりも非常につらいです。一応元気そうに仕事してるけど、連絡はくれないんだなって思ってしまいます。 趣味に打ち込むのも手なのですが、元々彼の影響で始めたものなので、つい「一緒にできたらなぁ」と考えてしまうので、どうにもスカっとしません。 あぁぁぁ、もう書いていてグダグダです。すみません…。 一体どうして彼はこんな事をするんでしょうか。 過去2回の時も聞いてはみたのですが、「忙しくて」としか言ってくれなくて。忙しいからって、放置はあんまりです…。 本当にもうどうすればいいのか分かりません。 連絡が来ない程度で不安になるこんな情けない私に、ガツンとしたご意見、優しいアドヴァイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 音信不通だった彼に・・・

    こんばんは。 先週、7ヶ月付き合っていた彼に「別れよう」とメールで告げられました。 この2ヶ月、電話をしてもメールをしても返事がない状態でした。以前、半月ほど連絡が取れなくなったことがあり会いに行って話しをした時には「別れることは思ってないよ」と言っていたので電話をしたり普通のメールをして連絡を待っていたのですが1ヶ月を過ぎてもないので、だんだん不安になり自然消滅も嫌だったので「話し合いをしたいから会いたい」「連絡ほしいな」などメールを(電話は出てもらえないので)送りましたがそれも返事がありませんでした。 先週再度「会いたい」とメールを送ったところ「別れよう」と一言のメールが来ました。 電話をしましたが出てもらえなかったので「一度会って話してほしい」とお願いのメール送りましたが返事はありません。 彼に伝えたいこともあり私はちゃんと会って話がしたいです。 メールで一方的な一言での別れはつらいです。 彼が会って話してくれるようになる方法はないでしょうか? 私はもうなにもしてはいけないのでしょうか・・・ 皆さんのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人の音信不通

    付き合って5年の恋人が音信不通になりました。 こういう時、どうしたらいいでしょう。 私は24歳、女です。彼は27歳です。 音信不通になった原因は、彼の職場の友人が亡くなったことです。 先日彼から、親しい友人が突然亡くなり大変ショックを受けている。 一人でいたいことと、彼の死により仕事が忙しくなり、しばらくは会えないし電話もできない、と連絡を受けました。 連絡をとらなくなって約3週間です。 遠距離恋愛のため会いに行くのも難しいですし、何よりも連絡等はしないで欲しいと言われています。 彼の精神状態が心配です。 しかし、彼の事を知る人が今の彼の周りにもいないため誰にも聞けません。 最後に受けた電話の感じでは彼が変な気を起こすような事はなさそうです。 ただ本当に慌しい印象を受けました。 こういったとき、彼女は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? どのようにしていることが、彼のとってベストでしょうか? 連絡が取れなくなることが付き合って初めての事なのでどうしてよいかわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 音信不通後に連絡が取れた彼が再び…

    お世話になります。 8月に『一ヶ月の音信不通…』で相談させていただいた者です。 あの時は特にblazin様の言葉に助けられ、冷静にと自分に言い聞かせ日々を過ごし、9月の下旬に彼から連絡がありました。 やはり体調的に大変だったようで、ずっと入院していたとのことでした。 電話口の彼は、入院する前の体調不良時より声に張りがあって幾分元気な様子で、ほんの少し私もホッとしました。 切り際に『また電話するね。』と彼が言ったので、私は『電話はできる時でいいからね』と言い久し振りの電話を終えました。 それから現在までは彼から電話・メールでの連絡はありませんが、退院後まだ間もないし、前回のこともあり私はあまり気に病まず彼から連絡をしてくるのを待とうと思い、私からも電話などはせずにいました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 昨日、仕事で使っている自宅PCを起動したところネットへの接続がエラーできず今日も同じだった為、契約している回線へ問い合わせしたところ使っている番号が昨日付けで解約になっていることが分かりました。 実は私が所持しているPCの契約者は彼です。 解約の件は何か事情があったのだと思えるのでよいのですが、引っ掛かるのは彼が私に一言もなくこのような行動を取るとは思えずまた前回のように悩みはじめています… また、彼は以前から携帯を2台所持しているのですが、そのうちの一つは私との連絡専用で契約していた携帯で、心配になって先ほど電話をかけてみたところ『この番号は現在使われておりません』のアナウンスが…。 もう一つの主に仕事用で使っている携帯へかけてみると、何度かかけてもワンコールで留守電になってしまいます。 また倒れてしまったのかとか、何かあったんじゃないかと心配でたまらなくて… 冷静にならなければと思い、自宅(会社)への電話はまだしていません。 実は久し振りに連絡があった時に彼は、自分が留守の間に会社がすこし面倒なことになってると言っていました。(詳しくは記載できませんが) これを聞いていたので、退院後は自分自身のことと会社のことで手一杯だと思い、なおさら私からの連絡は控えていたのですが、この事情が関係していて携帯などを解約する経緯になっているのか…。 どちらにしろ、私に何も言わずにこれらを解約する行動が彼らしくなく考えにくいので 心配になってしまいとても不安です…。 早まって自宅へ電話するのはまだ我慢した方がよいでしょうか? 先ほど携帯の留守電には一度メッセージを残したので、彼からの連絡を待つべきでしょうか? 大変長文になってしまい、最後まで読んでくださりありがとうございます。 どうか助言をいただきたいです… よろしくお願い致します。

  • メル友が突然音信不通に・・・。

    はじめまして。 早速なのですが、質問させて下さい。 私には11月の頭に、某SNSで知り合い携帯メールを始めた女の子がいます。 お互いに20代前半の社会人ということもあり、メールする時間は限られていたのですがそれでも知り合った日から毎日メールを続けていました。 彼女は大変恥ずかしがりやで、電話するのも最初のうちは嫌がり、メールを始めて2週間くらいしてからやっと番号を教えてもらい、それからはたまに電話をすることもありました。 そんな彼女と、知り合って1ヶ月程したあたりから写メの交換をしたりして、お互いに好きだという仲になり、それからしばらくして、メールと電話で交際を申し込み、OKをもらうことが出来ました。 ですが、向こうの海外出張などがあってなかなか会うことが出来ず、大晦日に会おうと向こうから提案してくれました。それが28日のことです。 そこまでは良かったのですが、29日の朝に彼女から 「今日は携帯を修理に出すからしばらく連絡取れないけど、夜には復活するから」 という内容のメールがあり、それを信じて夜まで待ったのですが結局何もなく、痺れを切らしてこちらから電話してみたら、 「この電話番号は現在使われておりません」 というアナウンスが・・・。つまり解約ですね。。。 向こうは30日まで仕事だと言っていたので、何か修理でトラブルがあったけど対応出来ていないのかとか色々考えてしまうのですが・・・。 これはもう諦めるしかないのでしょうか? 彼女はSNSも退会しているので、携帯以外の連絡方法がないため、私は待つ以外手段がなくて・・・。 本当に不安です。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。

  • 貴方の恋人が元恋人と連絡を取っていたら・・・?

    先日、私の彼に元恋人から連絡が来たと言う事を聞きました。 元恋人とは彼の会社に居た先輩(現在は退社)を通じて知り合ったようなのですが、 その先輩が元恋人の友達に「お金を貸してほしい」と迫られてるという連絡でした。 私と交際当時、彼の様子を伺うような連絡が来たと、一度聞いているので今回で2回目。 (彼と元恋人が破局したのは、元恋人が彼を怒らせ、彼が振ったと言う風に聞いてます) 彼から連絡を取っていない事を信じたいですが、悪い方に考えてしまいます。 交際当時の連絡については、「あまり良い気分はしない」と伝えてあります。 みなさんでしたら、自分の恋人が元恋人と連絡を取っているのはどう思いますか? また今回の件は仕方が無いにしろ、今後は必要以上に取らないで欲しいと伝えても 良いでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • 恋人が突然、音信不通になってしまった…(長文です)

    私→27歳(社会人)、彼→25歳(社会人)です。 3ヶ月前から付き合っていて、とても仲が良く、 つい最近まで『結婚もそう遠くないと思うし…』と言っていた彼が、 この一週間ほど、突然、全く連絡が取れなくなりました。 喧嘩をしたわけでもありませんし、音信不通の直前の連絡は メールのみ(問題が起こるような内容ではない)でした。 電話をかけても(着信拒否にはされていないが)切られる、 メールをしても返信が全くありません。 仕事が忙しい人なので、最初は仕事中に電話をしてしまったから 切られたのかな?返信がないのかな?なんて思っていたのですが、 時間を変えて電話をしても切られてしまうし、連絡してねってメールしても音沙汰無し。 一週間も何の連絡もないのは初めてで… 突然、私のことを好きじゃなくなったか、 以前から心の中では何か違うなーと感じていて、 別れようとしているのかとも思うのですが、 とても責任感のあり、誠実な彼が、音信不通でそのまま フェードアウトするだろうか…と疑問に思ってしまいます。 彼は、仕事や他にも問題を抱えていて、今が一番大変な時期 ではあるのですが、だからといって心配している彼女に連絡を全くせずに それでも付き合い続けていきたいと思う事はあるものでしょうか? また、男女問わず、突然恋人からの連絡が途絶えて、 そのまま別れた方がいらっしゃいましたら、 状況を教えていただけませんでしょうか。 何らかのアクションを起こして、別れましたか? それとも、それまでの相手だと思い、そのまま状況を受け止めましたか?

  • 恋人からの音信不通にどのくらい待てますか。

    彼の仕事が忙しい状況で、全くの音信不通になっています。 彼(30歳)、私(32歳)です。近々、同棲をする予定です。 『嫌われた』と『忙しくて連絡が取れない』の境目ってなんだろうと考えていました。 直接確認が取れれば一番なのですが、メールも電話も連絡をとることができません。仕事が大詰めになることは聞いていましたが、特に変わった様子もなく、音信不通になりました。1か月ほど連絡がなく、仕事が落ち着くのが10月と聞いています。 着信拒否はされてはいませんが、一切連絡がなく、不安な気持ちもあります。 自分としては、好きな気持ちに変わりはないのですが、彼の気持ちはどうなんだろうと考えてしまいます。 どのくらいの放置で、判断基準になるものでしょうか。 『話したいことがあるので、連絡待ってます』と先週末にメールして、連絡がありません。