新しい恋ができない

このQ&Aのポイント
  • 元彼の影に引きずられる私。どうしたら新しい恋ができるのか悩んでいます。
  • 新たな出会いにハードルを感じる私。元彼の思い出から抜け出す方法を知りたい。
  • 恋愛に前向きになりたい私。元彼の存在に縛られず、新しい恋を楽しむコツを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい恋ができない

元彼を引きずっています。同じ職場ですが戻ることはありません。 私は開き直って紹介を受けたり、コンパや飲み会に積極的に参加しています。 愛想はいい方なのでわりと好意を持たれます。 今日も一人気に入ってくださった男性とランチに行ってきました。 ですが、やっぱり元彼とどうしても比べてしまうし、あちらの好意を感じるのが正直重荷でランチに行くのも凄く気が重かったのです…失礼な話ですが。 相手が恋愛の話をしたそうにしてても逸らしてしまうし、この後用事があると嘘を付いて、ランチだけで終わらせました。 また映画に行こうとお誘いを頂いたんですが、また重荷で… 実は、元彼がキスから何まで初めての相手だったんです。 だからこそ想いが強いというのもあるんですが、元彼以外に触られるのを想像しただけで嫌です。。。 どうしたら新しい恋ができるのでしょう。。。 時間が解決してくれますか? 元彼と戻れば、という意見以外をお願いします。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-m1000
回答No.3

無理に変わることなど出来ませんよ。 それが貴女の恋愛観なのだから。 どうしても苦しいのなら自分を変えて行かなきゃダメですけど。 思いが強い事は決して悪い事ではないと思いますが 元彼が好きなら今はどうしようもない事だと思います。 その元彼を忘れるくらいの人など居てませんから。 そもそも元彼と比べてるなんてのは相手にとって失礼な話ですけどね。 <どうしたら新しい恋ができるのでしょう。。。 時間が解決してくれますか? うーん。自分が変わるしかないですよ。 依存し過ぎてるのはちゃんと自分自身で解決が出来てないのが問題であって それは自分自身で『もう元彼との恋愛は終わったんだ』と 思えてない気持ちがあるんじゃないでしょうか? 人を好きになるって事は貴女自身が 依存心の鎧を捨てないと難しいと思います。 転職したり元彼ともう会えない、会わない状況を自分から作らないと 常に気持ちの何処かで引っかかってしまうのでないでしょうか。 別れとはけじめですから、 まずは自分の気持ちとしっかり決裂しないと 次には進めないんではないでしょうか? 時間が解決なんて言わずに元彼が好きなら好きと言えばいいし、 それでダメならそこで諦めるのか諦めないのか 自分が決断すれば良いのです。 本気で考えてるのなら今からでも変われますよ。

その他の回答 (5)

回答No.7

苦しいのは、貴女だけじゃないよ。 もがいてもがいて醜態をさらしている人間は沢山いるよ。 既婚者相手に恋愛もどきなんて、するもんじゃないね。

回答No.5

はじめまして^^初恋の彼で、彼のことをずっと忘れられずなかなかその想いを断ち切れない。 その気持ちはとてもよく分かります。綺麗な思い出として大切に胸にしまっておきたい、そんな 気持ちから離れられていないんですね。 あなたは男性が寄ってくるだけ魅力的で、綺麗な方なんだと思います。 目の前にたくさん男性が通り過ぎているのに、あなたは自分から初恋の彼を吹っ切ることが できず、いつまでたっても前に進めない。 これじゃとても悲しいです。あなたも幸せになれません。 時間が解決するかは人それぞれですが、一つだけ確かなことがあります。 あなたが前に進む勇気です。 過去の思い出は大切に胸にしまっておいて下さい。 初恋の彼もそれを望んでいないと思います。あなたが例え他の男性とでも幸せになって くれる方が嬉しいに決まってる。 そんなあなたを受け止めてくれる男性にきっと出会います。 たくさん恋をすることは自分を磨くことでもあります。恋は自己成長の場でもあります。 いつまでも過去にすがっていたら、どんどん男性は逃げていきますよ。 どんなに可愛くてもそんな事言われたら男性だってみんな嫌がりますし・・・ 自分の気持ち、ばかりじゃなく、元彼だったらどう思うか?そして目の前の男性の気持ちは? 相手の気持ちを考えて下さい。 自分で気付かないと前に進めないですよ☆ 偶然、見たのでコメントしましたが頑張れ!!!

• ikuchan250
回答No.4

元彼、元彼、と出ますが、元彼の何が良かったんですかね? じゃ、何故別れたんですかね? そこにヒントがあるでしょう?

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 新しい恋ができないとありますが、当たり前ではないですか。 貴女の心は、 >元彼を引きずっています。 >ですが、やっぱり元彼とどうしても比べてしまうし、 こういう状態です。まして戻ることはないけど、同じ職場にいれば よかったときの残像ばかりで、なかなか気持ちが切り替わらないことでしょう。 こういうときに無理に新しい恋などする気持ちにならないでしょう。 また、できないものです。 ですから、 >開き直って紹介を受けたり、コンパや飲み会に積極的に参加しています。 ここが間違っていますよ。気持ちを元彼から逸らそうとしても、土台 無理があるのです。 よく失恋には、次の恋で癒えるという回答も出るとは思いますが たしかに一面ではあるけど、その前の人への想いの強弱の度合いで 一概には言えるものではないのではないかな。 前がダメになった。はい、次というものではないですよね。 失恋をした時期は、おじさんが思うには、自分を磨く時期だと思うのですね。 趣味に没頭するのもよし、自分をステップアップする系統だてた勉強をしてもいいよね。 常に恋人がいればいいというものではないのです。 内面を磨き、いい女になっていき、そういうことをしているうちに前の人への 気持ちが薄れていくもので、そうなったときに自然と好きな人ができたり 男の人からも、本当の意味で好かれていくのだと思います。 前の人と失恋した、時を置かず、はい、次にいく。そういう女性を実際の生活で、よくみますが 若いときは、それが当たり前の部分もありますが、はたでみていると どうも、チャライ女性が多いような気がしますよ。 現在は、女としての実力を蓄える時期だと思います。 そういうときが必要でもありますよ。 それからこういう時期は、同性の友達と遊ぶ時期でもあります。 いろんな回答がでるとは思いますが、おじさんの回答です。

• kn0000
回答No.1

私も2ヶ月前に全部が初めてだった彼と別れました。 あまりにも最低な人だったので引きずることはないですが、たまに思い出すことがあります。 しばらく恋愛から離れてみてはどうですか? 気持ちの整理がつくかも