【至急】車の購入について

このQ&Aのポイント
  • 高3で専門学校に通うため車を選んでいる最中です。家族のことを考えてコンパクトカーに妥協しましたが、マニュアルの数が少ない現状に困っています。乗りだし100万以内で乗れるコンパクトカーのオススメを教えてください!
  • 高3で専門学校に通うため車を選んでいる最中です。最初はスポーツカーを検討していましたが、家族のことを考えてコンパクトカーに妥協しました。しかし、現状ではマニュアルの数が少なく、乗りだし100万以内で乗れるコンパクトカーのオススメを教えていただきたいです!
  • 高3の私は専門学校に通うため車を選んでいます。最初はスポーツカーを検討していましたが、家族のことを考えてコンパクトカーに妥協しました。しかし、マニュアルの数が少ない現状に困っています。乗りだし100万以内で乗れるコンパクトカーのオススメを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】車の購入について

私は高3で今年の四月から 専門学校に通うため車を選んでいる最中です。 私は車が好きで 最初はスポーツカーを検討していましたが 兄が乗っていて家族のことを考えると厳しいので コンパクトカーに妥協しました。 しかしマニュアルという条件だけは妥協出来ませんでした。 しかし今の世の中、 CVTということでマニュアルの数は かなり少ないのが現状です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが 乗りだし100万以内で乗れる コンパクトカーのオススメは何でしょう?? 個人的な意見としては、 フィットRS【現行型ではない】 スイフトスポーツ【上に同じ】 これ以外にあったら教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

MT志望ですか、いいですね、応援したいです! 今の時代、100万前後の国産で最初の一台にMT車選ぶなら、 ・スイフト ・ロードスター がベストです。 (機能的でないから?)オープンカーがNGならもうスイフトしかないでしょう。 デミオはまだしも、ヴィッツやフィットあたりとは、車の基本性能や運転の楽しさがワンランク以上は違います。 是非これで運転する楽しさを覚えて、死ぬまでずっと車好きになってほしいと思います。

silvia-ysk
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 親から長く乗るなら高くても良いよと言われ 130万のスイフトスポーツを購入しました! 全部込みで170弱でしたけど(ToT) この車を大事に乗っていきたいと思います! ちなみに死ぬまで車大好きでいるつもりです(`・ω・´)笑

その他の回答 (3)

noname#178987
noname#178987
回答No.3

マツダ  デミオにも、FIT RSみたいな物が有ります。 足は良いです。 トヨタのヴィッツRS マーチ1200ですが、MTのが有ります。 ただ、排気量が小さいので、、、、 スイフトの中古は、本当に荒く乗られてる可能性大です。 しかし、良い車両が有れば、 上記の中で、一番、楽しい車です。 後、地味な、羊の皮を、被った狼として、 1800ccのカローラランクス(5ドアHBです) これに、MT有るんですよ。 もちろん、排気量が大きいだけ早いです。 しかし、コーナーは、車高調が、欲しいです。 ただ、意外と、少ないので、、、、 ただ、他の車より丁寧に乗ってる可能性大です。 ランクとしては、100万円以内で考えると、 正直、ここまでかなと、思います。 買える車有りますが、 ランサーとか、セダンと、言えばセダンですし、 しかし、もう、賞味期限切れのランサーと思って下さい。 あちこち、すぐ壊れます。 これは、インプレッサでも、同じ事です。 ご参考までに、、、、

• RTO
回答No.2

まだあったという方が 適切かも マツダ デミオ

回答No.1

その辺りと、あとはヴィッツRS辺りが妥当じゃね?って気がします。 先代のマーチ12S・12SRなんていうのもありますが。 割りとそういう方面から人気があるのは軽ですがエッセのMT車です。