【至急】車の購入について

このQ&Aのポイント
  • 高3で専門学校に通うため車を選んでいる最中です。家族のことを考えてコンパクトカーに妥協しましたが、マニュアルの数が少ない現状に困っています。乗りだし100万以内で乗れるコンパクトカーのオススメを教えてください!
  • 高3で専門学校に通うため車を選んでいる最中です。最初はスポーツカーを検討していましたが、家族のことを考えてコンパクトカーに妥協しました。しかし、現状ではマニュアルの数が少なく、乗りだし100万以内で乗れるコンパクトカーのオススメを教えていただきたいです!
  • 高3の私は専門学校に通うため車を選んでいます。最初はスポーツカーを検討していましたが、家族のことを考えてコンパクトカーに妥協しました。しかし、マニュアルの数が少ない現状に困っています。乗りだし100万以内で乗れるコンパクトカーのオススメを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】車の購入について

私は高3で今年の四月から 専門学校に通うため車を選んでいる最中です。 私は車が好きで 最初はスポーツカーを検討していましたが 兄が乗っていて家族のことを考えると厳しいので コンパクトカーに妥協しました。 しかしマニュアルという条件だけは妥協出来ませんでした。 しかし今の世の中、 CVTということでマニュアルの数は かなり少ないのが現状です。 そこで、みなさんにお聞きしたいのが 乗りだし100万以内で乗れる コンパクトカーのオススメは何でしょう?? 個人的な意見としては、 フィットRS【現行型ではない】 スイフトスポーツ【上に同じ】 これ以外にあったら教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

MT志望ですか、いいですね、応援したいです! 今の時代、100万前後の国産で最初の一台にMT車選ぶなら、 ・スイフト ・ロードスター がベストです。 (機能的でないから?)オープンカーがNGならもうスイフトしかないでしょう。 デミオはまだしも、ヴィッツやフィットあたりとは、車の基本性能や運転の楽しさがワンランク以上は違います。 是非これで運転する楽しさを覚えて、死ぬまでずっと車好きになってほしいと思います。

silvia-ysk
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 親から長く乗るなら高くても良いよと言われ 130万のスイフトスポーツを購入しました! 全部込みで170弱でしたけど(ToT) この車を大事に乗っていきたいと思います! ちなみに死ぬまで車大好きでいるつもりです(`・ω・´)笑

その他の回答 (3)

noname#178987
noname#178987
回答No.3

マツダ  デミオにも、FIT RSみたいな物が有ります。 足は良いです。 トヨタのヴィッツRS マーチ1200ですが、MTのが有ります。 ただ、排気量が小さいので、、、、 スイフトの中古は、本当に荒く乗られてる可能性大です。 しかし、良い車両が有れば、 上記の中で、一番、楽しい車です。 後、地味な、羊の皮を、被った狼として、 1800ccのカローラランクス(5ドアHBです) これに、MT有るんですよ。 もちろん、排気量が大きいだけ早いです。 しかし、コーナーは、車高調が、欲しいです。 ただ、意外と、少ないので、、、、 ただ、他の車より丁寧に乗ってる可能性大です。 ランクとしては、100万円以内で考えると、 正直、ここまでかなと、思います。 買える車有りますが、 ランサーとか、セダンと、言えばセダンですし、 しかし、もう、賞味期限切れのランサーと思って下さい。 あちこち、すぐ壊れます。 これは、インプレッサでも、同じ事です。 ご参考までに、、、、

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

まだあったという方が 適切かも マツダ デミオ

回答No.1

その辺りと、あとはヴィッツRS辺りが妥当じゃね?って気がします。 先代のマーチ12S・12SRなんていうのもありますが。 割りとそういう方面から人気があるのは軽ですがエッセのMT車です。

関連するQ&A

  • 初めて車を購入しようと思っていますが、

    初めて車を購入しようと思っていますが、 4WDのSUVにするか、CVTのコンパクトカーにするかで悩んでいます。 都心に住んでいます。 車を買ったら、週1回は車ででかけたいと思います。 都心では、狭いパーキングだと、コンパクトカーでやっと駐車できる感じです。 雪のない季節は、月1回で遠出します。片道200kmぐらい、高速のります。 今は、レンタカー(コンパクトカー)で出かけています。 そこは山なので、冬は雪が積もります。まだ雪道は体験したことがありません。 峠道や狭い悪路が結構たくさんあります。 見た目では、見るからにSUVぽい97年のジムニーシエラみたいなのが好きですし、 中古で安くすぐ手に入りそうに思いますが、いまさらエアバック無しはやっぱり怖いです。 運転してみると、FITみたいな、コンパクトカーが走りやすいと感じますが、外観が好きではないです。 雪道にそなえて4WDにするか、ふだんの走りやすさを考えてCVTにするか、悩みます。 燃費はあまり気にしませんが、 重たい車とサスペンションの関係は気になります。 犬やこどもを乗せるので、酔うと大変。。。 車に詳しい方、なにかアドバイスいただけると、嬉しいです。

  • スイフトスポーツZC32S

    スイフトスポーツZC32Sはスポーツカーと呼べる代物でしょうか? 車雑誌やネットのインプレなどを見るとべた褒め高評価のものが多いですが。。 ここまでべた褒めだと逆に怪しく感じてしまって。。。 ヴィッツRS、フィットRS等のスポーツグレードコンパクトカーと比較して どれが最もスポーティなのでしょうか? 実際にオーナーの方や、試乗して乗り比べた方の意見が聞きたいです。

  • 車購入について

    来年の春ぐらいに車(今のところはステージア)の購入を考えているのですが、最初はMTでスポーツカーがいいと思ったのですがスポーツカーは狭いし実質二人しか乗れないので、スポーツカーをあきらめワゴンを買おうと考えているのですが、なにやらマニュアルモード付きATというのがあるのを知り、それがついている車を買おうと考えているんですが実際どんなもんなのでしょうか? ある程度はMT気分を味わえるものなのでしょうか?

  • 車購入について悩んでいます

    現在二十歳の大学生の男です。もうすぐ車を購入するつもりです。 車種も絞ってあります。 ホンダ:シビックフェリオ1.5(VTEC) ホンダ:フィット1.5(VTEC) 維持費はすべて自分でまかない、その算段も大丈夫です。 長い間さんざん悩んでたどり着いた2車種なので、この2車種以外の提案はご遠慮ください。 家族や親戚は燃費や取り回しの点からやはりフィットを押します。 ただ私は大学生ということもあり、二十歳の男がコンパクトカーはどうなのか・・・ という考えもあり悩んでいます。 よろしくアドバイスお願いします。 大学生でコンパクトカーにのっているという男性の方、もしいらっしゃいましたらぜひぜひアドバイスください。

  • 最近、車の購入を考えているんですが・・・

    初めて買うもんで、保険なども全く分からないです。 一応コンパクトカー、軽自動車、セダンの三種類で考えています。 この三つを実際に持てば保険代はいくらかかるのか、とかあと車を持つのに必要な金額はいくらか詳しく教えてください。 お勧めの保険などもあればぜひ 年齢は20歳で免許は去年の8月にとりました。 初めての車の購入なので軽かコンパクトカーにしようとしてるのでこの2つを詳しくお願いします。 コンパクトカー・・・フィット 軽自動車・・・ワゴンR セダン・・・クラウンマジェスタを考えています。 まぁセダンは金が足りなさそうなのでもっと余裕がでてきてからにしようかと思っています

  • スイフトとムーヴカスタム、ワゴンR RRどれが早い?

    現行型スイフト(1200CC、2WD、CVT)と現行型ムーヴカスタム(2WD、CVT)、現行型ワゴンR RR(2WD、4AT RRのCVTはなかったですよね?)の3台の中で、加速性能、最高速度が1番早いのはそれぞれどの車でしょうか? コンパクトカーと軽4のターボ車ってどっちが早いのだろうとちょっと思ったのでこういう質問をしてみました。ちなみに私が所有している車はH19年式(現行型、1200CC、CVT、2WD)スイフトです。よろしくお願いします。

  • フィット1.3、RSとハイブリットの走りの違いは

    フィット1.3フィットRSとフィットハイブリットで走りの違い(加速感、燃費等)は どのように違うのでしょうか?(購入を迷っています) 走りのイメージですとフィットRSですがフィットハイブリッドと比べると加速感はRSの 方が上なのでしょうか?(燃費はハイブリットのほうがよいでしょうが) 原稿ムーブのノンターボに乗っているのですが、維持費はかかりませんが 一般道の坂道での加速や、信号での右折待ちや追い越し時に、トルクと加速不足で私自身は 運転が結構怖いです。 コンパクトカークラスのスタートダッシュのいい車に乗り換えを考えているのですが フィット1,3Lくらいのくるまなら上記のような不満は 解消されるのでしょうか? コンパクトカーに詳しい方教えてください。

  • インパネシフトについて

    1500cc以下のコンパクトカーでインパネCVTの車はを探してます! どんな車種がありますか? 現行車種でも過去の車種でも構いません。 メーカー不問です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 車の購入

    現在社会人1年目で車の購入を考えています。 初めての車になるので、中古の軽かコンパクトカーを考えているのですが、以前お店の方に提案してもらったのが、以下の車でした。 ・6年式のフィット ・走行距離3万3000km位 ・本体価格83万(見積もり結果103万) ・HDDナビ、ETCつき 車の知識があまりなく、みなさんならどう思われるか教えてもらいたく投稿しました。 回答よろしくお願いします。

  • 車の購入について

    何週間か前にやっと車(MT)の免許を取得したものです。 まだ18で高3なのですが卒業したら車の購入を考えています。 今検討しているのは シルビア S15R  ランサーGSRエボリューションX のどちらにするか迷っています。 予算はシルビアだったら200万位 ランエボだったら300万位をにしようと思っています。 どちらも中古です。(一括はむりなのでローンを考えています。) あと18歳の分際でスポーツカーに乗るのは生意気ですか? また同じぐらいの歳でスポーツカー買ったことのあるかた いますか? どちらもおすすめではないときは なにかおすすめの車種をお願いします。 よろしくお願いします。