学生男性のメールが変化するときの心境について

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が気になる男子とメール交換を始めるが、最初は短文+絵文字のやり取りだった。しかし、二回目からは顔文字を多用し、文章も長くなり始める。この変化はどういった心境の変化からくるのか疑問に思っている。
  • 男性のメールが変化すると心境も変わる。学生の女子が気になる男子とメールをしているが、最初は短文だけだった。しかし、二回目からは顔文字を多用し、文章も長くなるようになった。この変化にはどのような理由があるのか知りたい。
  • 学生の女子が気になる男子とのメールのやり取りで、男性のメールが変化してきた。最初は短文+絵文字で、次第に顔文字と文章が増えている。この変化はどのような心境の変化を示しているのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

【学生】男性のメールが変化するときの心境について

こんにちは、私は高校2年の女子でつい最近気になるクラスの男子と メールアドレスの交換をしました。 実はその人とはクラスでは話したことがなく、校外で一回話しただけの仲です。 彼自体は女子とはあまり話をしない人ですがおとなしいタイプではありません。 彼女はいないと言っていました。 そこでメールのやり取りを何回かしたのですが、最初のうちは絵文字+短文 だけで、男性は基本的に文章が短いときいていたのですが、それでも ちょっと寂しいなーと感じていました。 ですが二回目からは顔文字を多用するようになり、文章もだんだんと 最初よりは長くなってきて自分の思っていることを話すようになってくれました。 メールは毎回一時間ちょっとで終わりにしています。 顔文字を使用するようになったのは私が使っているからなのかもしれませんが、 こういった内容の変化があるということはどういった心境の変化があるからなのでしょうか? 私自身はあまり男性とのメールをしたことがなく、こういった事情に疎いです。 恐らく彼は私が自分のことを好きなのに気がついてると思います; 男性のみなさんどうか回答をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zug
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.1

質問者さんとのメールを楽しいと思ってきているからだと思いますよ。 うまくいくといいですね。

ifuifu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの内容の変化(男性に質問です)

    おはようございます、高一のyukkoloveです☆ えと、メールの事で質問があるのでお暇な男性の方は回答お願いします(>_<) 興味なかった女子を意識始めたらメールの内容はどう変化しますか? 応えられるものだけでイイので応えてください! (1)メールが短文から長文になりますか? (2)ちょっと冗談を言ってみたりするようになりますか? (3)メールのやりとりは多くなりますか? (4)返信は早くするように心がけますか? (5)顔文字、絵文字を使うようになりますか? (6)メールに?をつかって質問したりしますか? (7)その他、何かあればお願いします。 以上です。回答、お待ちしています☆

  • 別れた彼の心境の変化?

    別れて1年くらいの彼がいます。彼にも私にも新しい相手はいません。 これまで彼は、酔うとメールを送ってきていました(飲んでいない時に連絡が来ることはほとんどありませんでした) しかし最近、素面の時もメールが来たり、会う約束を取り付けてきたりするようになりました。 彼にどういう心境の変化があったのか気になっています。 彼にとっての私の位置付けが完全に「仲良しの友達」になってしまったのでしょうか。 私はまた彼と付き合っていきたい気持ちがあるので、彼もそういう思いがあるゆえの変化だと嬉しいと思うのですが…

  • 心境の変化?

    既婚者同士で主にメール交換をしている関係です。 もうじき2年を迎えますが、二人きりで会うのはまだ5~6回です。 彼は見た目は真面目で言葉使いも丁寧、自分のことは自分と呼んでいました。 ところが私とメールするようになったころから、オレというようになり、心を許してくれたのかと思いきや、最近は僕に変わりました。 彼にどんな心境の変化があったのでしょうか。

  • 心境の変化?浮気?

    何?心境の変化?誰かとメール? 最近付き合い始めた彼氏がいます。毎日ずっとメールしてるけど5日くらい前からメールの作り?が変わりました。 今までは普通だったのに最近は… 空白 空白 本文 っていう感じで メールの最初が2行くらい空いて本文になってます。なんででしょうか? 普通のメールの時もありまちまちです。 あれわざと?って彼氏に聞くと「わざと。ちょっとあけてみた。なんとなく。」って言われました。 心境の変化? 他の誰かとメールしててその人のマネ?触発されてるんでしょうか?皆さんの意見お願いします。

  • この変化、どう思いますか?

    この1年、気になる男性と本当にたまにメールをしています。 メールはいつも私から。 会っている時は、面白い話ばかりする男性なのに、 メールになると、顔文字は多少入っていますが、絵文字の利用はまったくないので、 このご時世に色のないメールを交わしていました。(私も合わせてその様に) なのに、この前メールしてみたら、急に絵文字満載のメールが送られて来て、 文章も硬さはないものの、改行など丁寧になされていて、正直驚きました。 それ以後、私も絵文字を利用してメールしていますが、この変化は?と少し気になっています。(考え過ぎでしょうか?) 今までに、同じ携帯会社同士なのに、絵文字を一切使わなかったのはこの人だけの様な気がしますが、 まぁ、社会人同士だし、そんなものかな・・とも思っていたのです。 でも、急に使われると、又、驚きが。 この変化、皆さんはどう思いますか?

  • 男性のメール

    男の人に質問です。 最初は絵文字&長文のメールだった人が仲良くなると 絵文字なし&短文 になることはよくあることでしょうか? なんかメールがめんどくさいと言ってましたが、 最初はものすごい長文でメールが来てたのが、今や二行です。 その気持ちの変化が女性である私にはあまり理解できません。

  • メールの変化

    僕はあまりメールしないし、好きな人にはなかなかメールを送れないのですが、 用があったので好きな人に久々にメールをしました。 お互い学生で彼女とは毎日顔を合わせているし、毎日必ず世間話をしているので メールはホントに伝えたい用や聞きたいことがあるときにしか送りません。 最後にメールして返信を貰ったのが1ヶ月前で、用があってメールをしたのですが 文章と顔文字だけだったのですが、今回は以前と雰囲気が違いました。 そこで質問なのですが、 (1)以前は顔文字だったのですが、今回は初めて絵文字になりました。 そのことで彼女の僕への心の変化などってあったのでしょうか? 以前よりも仲良くなれている証拠でしょうか? (2)絵文字の中にハートが使われていました。 しかも付いていた場所が僕の名前の後でした(「○○(ハートの絵文字)」)。 僕の事を好意的に思ってくれているのでしょうか? メールなんかで本当の人の気持ちなんて分からないし、所詮メールなのですが・・・ やっぱり気になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 心境の変化・・・?

    こんにちは。 私は自分のアソコを舐められるのが苦手です。 恥ずかしいのと申し訳ないのと、シャワーを浴びていても臭くないかな?と不安で(-_-; パートナーとは10年近く一緒にいて、最初の頃は舐めてもらってましたが、しばらくして私からやんわり断るようになって、徐々にしなくなりました。 ちなみに、フェラはするし嫌いじゃありません。 この前、久しぶり(たぶん9年ぶりくらい?)にアソコを舐められました。 私の方からお願いしたわけじゃなく、彼の方からいきなり舐めてきましたΣ(゜Д゜;) 最初は指でしてくれてたんですが、いきなり私の足を広げて顔を埋めようとしたので、慌てて「もう入れて」ってお願いしたんですが、そのまま舐められてしまいました(>_<; 舐められるのは気持ちいいんですが、やっぱり落ち着かないというか申し訳ないというか・・・。 突然だったのでエッチの後に聞いてみたら「舐めたかったから」と言ってましたが、あまりにもブランクがあって・・・ 心境の変化でしょうか・・・? いきなり舐めたくなることってありますか? 最近変わったことと言えば、つい最近電マを買ってきて使い始めたところです。 ちなみに、その後のエッチでも舐められてしまいます・・・。

  • どういう心境の変化でしょうか?

    ここ最近になって、部署違いの男性から朝「おはよう」と声をかけられます。 こちらが仕事中の時、前から歩いてくる彼が私の横を通りながら 一言声を掛けて去って行きます。 それだけです。  一度 彼からの「おはよう」 に対して 「おはようございます」と返したのですが 周りの音で聞こえてなかったのか 仕事中の私の後ろを通る時に「なんで挨拶しないの」と小言を言われました^^; ちなみにその人は既婚男性です。 特別仲が良いとかでは無いです。 今も、今までも お互い部署違いの為、顔は知っているけど きちんと話した事が一切無い状態でした。 なんなら、前に偶然廊下ですれ違った時に こちらから「お疲れ様です」と声を掛けた時は 顔も見ず低い声でただ一言「お疲れ様です」だけだったのに。 どういう心境の変化でしょうか?

  • 女性からのメールで顔文字が多いのは良い兆候ですか?

    女性が、興味のある男性にメールを送る際、色んな顔文字が使われていたり、送る文章をよく考えて書いてくれたことが分かる文面だと、良い兆候だと聞いたことがありますが、実際のところは、どんなものでしょうか? 女性がメールでわざわざ顔文字を色々と使用してくれたり、時間を使って文章を書いてくれるということは、男性のことをどれほど気にかけてくれているかの度合いに比例するものでしょうか? (顔文字を日頃から多用することが好きな女性は、別としてですが・・・) 逆に、何の顔文字もなく、文章も事務的でサバサバしていて、誤字脱字などもあったりしたら、「脈がうすい」と判断すべきだと思いますか? 女性の皆さんは、特定の男性にどれくらい気があるかによって、例え同じ内容のメールだとしても、メールの書き方が変わってきますか? 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。