• ベストアンサー

外国のSF連続テレビドラマの題名を教えて下さい。

だいぶ前になるかと思いますが、外国のSF物の連続ドラマで未来から古代へのタイムワープの物語で「??ゲート」と言う番組なんですが正式な題名を教えて下さい。 大きな石?のゲートでそこに古代文字が書いてありそれを組み合わせて異次元の世界にワープする番組だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

スターゲイトでしょうね 元々は映画でした

batbatmama
質問者

お礼

あ!そうでしたね!ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いSF海外ドラマ

    たまたま見つけた海外ドラマのスターゲイトというドラマを見たらハマってしまいました シリーズであるSG-1とアトランティス、映画も全部見たのですがまだ見足りません 大まかな内容としては古代人が残した他の惑星に繋がるゲートを通じて宇宙規模の交流・対立を繰り返していくSFドラマなのですが SFドラマにしてはコメディ色が強く「愉快な探検隊が行く」的な感じだったのです 大抵の他のドラマではエイリアンとの交流は無く、本格戦闘がほとんどですのですごく新鮮でした 他にスターゲイトみたいなドラマがあったら教えてほしいのですが何かありませんか? ついでですが最近のドラマではホワイトカラーが好きです

  • SFにおけるワープの「なぜ?」

    SFにおけるワープの「なぜ?」 宇宙を舞台にしたSFには欠かせない「ワープ」の技術ですが、なぜ多くのSF作品では、わざわざ宇宙に出てからワープするのでしょうか。地上から地上へのワープはなぜしないのでしょうか。設置されたゲートをくぐってワープする形式の場合でも、なぜそれが宇宙空間に建造されなければならないのでしょうか。 大気圏突入は宇宙船の運転で最も危険なフェイズであると聞いたことがあります。なぜそんな危険な手順が必要な「宇宙空間でのワープ」に彼らSF世界の住人は固執しているのでしょうか。 小説に限らず、なぜ「地上から地上へのワープ」ができないかの説明を、各世界観ごとに異なると思いますが「実例を交えて」していただけませんでしょうか。 ※カテゴリー違いだと思われた方は、どこで聞くのが妥当かお教え願います。

  • 物凄くレアで古いSF作品の題名を

    現在、探しています。 内容は、記憶があやふやですが、簡単にイメージ的なシーンをお伝えします。 ある科学者が、偶然、異次元空間を結ぶトンネルの様なタイムマシーンを偶然作ってしまいます。 ある巨大なモニター画面見たいなモニターから、次々とエイリアンらしい怪物が現れますが、片方は取っても友好的なエイリアンで、もう一つの方は、凶暴で侵略にやってきます。 博士は、そのタイムマシーンを破壊しようとするのですが、良いほうのエイリアンが帰れなくなるために、モニターを破壊できずに、仕方なく、モニターに映し出されているトンネルの映像みたいな物を変更しようとします。 でも、チャンネル変更できず、映像はそのまま悪いほうのエイリアンを次々とこちらの世界へ送り出してしまい、ついに、良いほうのエイリアンと激しい死闘が繰り広げられることに。 相当昔に、12チャンネルの昼の13時ぐらいからやっていた映画です。 当然、B級クラスのSFだと思います。 普通、タイムマシーンというと何らかの装置的な物が多いですが、この映画のタイムマシーンは、地球の過去や未来ではなく、どこか別の次元世界の過去と未来につながるちょっと変わったタイムマシーンでした。 しかも、壁に埋め込まれているモニター画面がタイムマシーンに。 そのモニター画面に、映し出されたエイリアンが、時空を超えてそのモニター画面から飛び出てくる。 そんな、少し変な映画でした。 内容的に、違っている可能性もあります。 SF好きな方で何方か、覚えがある。 あるいは、これかな? と、言うのがありましたらよろしくお願いします。

  • 古いSF映画を探しています!?

    おそらく、アメリカ映画だと思います。 内容は、大きなモニター画面を通して、タイムマシーンみたいな研究をしているグループが、偶然、未来の地球と繋がってしまう内容です。 そこでは、人類はとっても衰弱し、アンドロイドが人間に代わって色々と世話をしている世界。 が、そこへ、人類から進化した地底人みたいなとっても凶暴な連中が襲ってくる。 で、ラストは、元の世界へと帰ってくるが、そこは、時間の止まった元の世界。 超ゆっくりと時間が流れているが、次第に時間が元にも取ってくる。 が、再び、偶然にもモニター画面が未来の世界へと繋がり・・・・・・ つまり、ラストが延々とリープし続ける、終わりなき映画。 確か、SF映画だったと思います。 何方か、過去の古いアメリカSF映画について詳しい方はいませんか。 見たくて、題名を思い出そうとしていますが、思いだせずに困っています。 よろしくお願いします。 もしかすると、内容は少し違うかもしれません。

  • 未来の色々について

    SF映画が大好きです! SFについて色々教えてほしいです! タイムトラベル・地球外生命体・ロボット・空飛ぶ車・レーザー銃・ワープなどその他色々あろうことについて教えて下さい! (1)それぞれについて、この先ありえますか?現在どこまでいってるとか知ってたら教えてほしいです! (2)これから未来はどうなっていくのでしょうか?なんとな~くの予想でお願いします! (3)未来・宇宙・時空・次元とか系の本を教えて下さい!

  • ★オススメ映画教えてください★ SF系??

    ここ最近SF系の映画に凝っていて、 おもしろい映画を探しています。  最近はアイロボット、タイムラインを 見ました。 どっちも面白かったです(^_^) バック・トゥ・ザ・フューチャーや インデペンデンス・デイみたいな リアりティーで、宇宙人とかタイム・マシンとか 近未来、古代、UFOとかに関わりのある オススメ映画を知っていましたら、 教えてください。 よろしくお願いします★m(_ _)m

  • BLEACHはSFかファンタジーか

    題名通りです。 Wikipediaで調べたのですが、 SFとは科学、もしくは空想(擬似)科学をテーマとしたり、あるいは舞台背景や小道具に用いたことらしく、 ファンタジーとはSFでは世界設定や物語の展開において自然科学の法則が重要な役割を果たすのに対し、ファンタジーでは空想や象徴、魔術が重要な役割を果たすことらしいのです。 特に日本に於いて、狭義の「ファンタジー」というジャンルは中世ヨーロッパ風の世界で繰り広げられる物語を表すこととも記されているので、BLEACHはSFなのでしょうか?

  • 明るく楽しい前向きなSFもしくはファンタジーありますか?

    明るく楽しい前向きなSFもしくはファンタジーありますか? 面白かったな~と思うのは 神林長平の敵は海賊シリーズ タニス・リーの平らな地球シリーズ ハリーポッター(賢者の石が一番だと思う!) 彩雲国物語 TVドラマですが、スタートレックシリーズ ジャンルは違うけど 天体戦士サンレッド 動物のお医者さん等です。 文章は、下手だと読むのがつらいです。 海外SFは訳でゲンナリするのもありませんか?! マンガやドラマなら、まあ大丈夫なんですけど。 こんな傾向がある私に、何かオススメの物ありますか?

  • 白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。

    白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。 友人と二人で、またもや「何だったっけ?」って事に成りました。 二人とも殆ど番組を見てません。 (^^; ★私の記憶では、確か「NHK」だったと思う。 ★40年あまり昔の作品(だと思う)。 ★外国のテレビドラマに間違いない。 ★印象深いのは、『白い風船』みたいな物体が現れて、追いかけられたりしていたような・・・。 ↑ 何となく、「SF」っぽい感じのする作品でした。 友人は、 「ストーリーが難しく、第一話の半分しか見ていない・・・。 でも、この年になると、ちゃんと見てみたい」 と言ってました。 「タイム・トンネル」とは違う作品です。 以上の、二人の「曖昧な記憶」から、作品名が判る方、いらっしゃいましたら是非「教えて goo」で御座います。

  • NHK(?)のSF少年ドラマ

    10年ほど前に、確かNHKで放送されていた、少年向けのSF連続ドラマについてです。タイトルも詳しい内容も忘れてしまったのですがご存知の方おられませんか? 未来からやってきた少女が、現代の小学生の兄妹と一緒に、悪の組織と戦うような話です。 主人公の少女は,変身後は紫色の服を着て、大きな弓のような武器を使います。 3枚目担当の敵の子分が、たこ焼きが大好物でしょっちゅう食べていました。 これだけの情報で解りにくいかもしれませんが…よろしくお願いします。