• ベストアンサー

★オススメ映画教えてください★ SF系??

ここ最近SF系の映画に凝っていて、 おもしろい映画を探しています。  最近はアイロボット、タイムラインを 見ました。 どっちも面白かったです(^_^) バック・トゥ・ザ・フューチャーや インデペンデンス・デイみたいな リアりティーで、宇宙人とかタイム・マシンとか 近未来、古代、UFOとかに関わりのある オススメ映画を知っていましたら、 教えてください。 よろしくお願いします★m(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数16
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm-1
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.16

No.12です。 No.15様ありがとうございます。 ピカード船長は「スタートレック ネキストジェネレーション」でシリーズ中一番輝いているのですか? 質問者様へ 自分が質問ばかりしていてすみません。 質問者様の趣味と合わないかと思われますが個人的に好きなのはティム・バートンの「猿の惑星」などティム・バートン監督作品です。 リアリティーは望めませんが…。 「ビッグフィッシュ」SF(SFっぽいような気もする…)ではないんですが泣けましたね。 ティム・バートン監督変わりました。 しんみりしたい時、父親との関係に悩んだ時どうぞ。 「ハムナプトラ」シリーズなど如何でしょうか。 後、今「アイランド」やっていますよね。 近未来でリアリティーです。 参考にならず、すみません。

その他の回答 (15)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.15

to #12 ピカード艦長が活躍するのは、 「スタートレック ネキストジェネレーション」 です。

  • akoi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.14

「ターミネーター」がすごく好きなのですが、当然ご覧になったことあるかと思います。 そしてこれ↑がお好きじゃないなら、あまり合わないかもしれませんが; 同じアーノルド=シュワルツェネッガー主演の「バトルランナー」が面白いです! 近未来で、バトルロワイアルショーをTV披露するような腐った世界で 陥れられた主人公が観客にスクリーンで観られながら出場選手たちと戦うお話です。 サバイバル感がとてもスリルがあり、爽快感もあります。 古い映画なのでベタかもしれませんが、ストレートな面白さがあります。

  • j-m
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.13

(「スター・トレック」のパロディ) http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1621 ギャラクシー・クエスト Galaxy Quest 1999年【米】 上映時間:102分 (南極で宇宙生物との死闘) http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1260 遊星からの物体X The Thing 1982年【米】 上映時間:109分 (クー?) http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=4794 不思議惑星キン・ザ・ザ Kin-Dza-Dza (Кин-Дза-Дза) 1983年【ソ連】 上映時間:135分

参考URL:
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revrank.cgi
  • mm-1
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.12

ピカード船長のシリーズ。 観たこと無いですけど興味あります。 題名分かりません。 すみません。 知っていらっしゃる方教えてください。

回答No.11

SF映画と言うと昔はホラーと同じキワモノだったなぁ。 どちらかといえば、キワモノ感のある映画ってことで 「ニルヴァーナ」 何回も死んだり生き返ったりするのが嫌だと言い出した、テレビゲームのキャラクターを救おうと、テレビゲームを抹消しようとするゲームデザイナーの話 クリストファー・ランバートなんで、期待しないくらいが丁度いいです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84326 「リバース」 殺人事件に巻き込まれた女刑事が、成り行きで行きついた実験施設で時間を逆行して、同じ事件をその度に解決しようとする話。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84327 「デモン・シード」 知能を持ったバイオ・コンピュータが自らのコピー(=子供)を欲したために、女性を襲うと言う話 昔は、よくテレビで流してました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15441 「アルタード・ステーツ」 ドラッグを使って人類創生を遥か超えて進化を逆行して、生命の起源に迫ろうという話 かなり変わった映画なんでフォロワーなんてありません。 そのわりにDVDがリリースされていますが http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1468 「ブレイン・ストーム」 脳の記憶の記録が取れるというマシンを使って、死の瞬間を記録しようとする話 これでもナタリー・ウッドの遺作 監督はダグラス・トランブル http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20660 「デビル・スピーク」 いじめられっ子が、仕返しをしようとパソコンを使って悪魔を復活させようとする話 内容はホラーともいえるが。 ネタは似ているがゲームの「デジタル・デビル・ストーリー」より早い。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15416

  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.10

他の方がまだ挙げていないので下記もおすすめします。 いろんな宇宙人がいっぱい出てくるウイル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ主演 「メン・イン・ブラック」 「メン・イン・ブラック2」 近未来でタイムスリップのブルース・ウイルス、ブラッド・ピッド主演 「12モンキーズ」 ブルース・ウイルス、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演、リュック・ベッソン監督 「フィフス・エレメント」 マニアも多い 「スター・トレック」シリーズ。 今まで10作あります。昔の「宇宙大作戦」の映画版です。

回答No.9

タイム・アフター・タイム …H・G・ウェルズが本物のタイムマシンを作っていたという設定で始まります。 タイム・トラベラーズ/機能から来た恋人 …核爆弾の投下と勘違いして、核シェルターの中で、30年近くすごした後に、  地上に出てくるというお話し。(厳密にはSFではないが。) フィラデルフィア・エスペリメント …忘れましたが、たしか船がレーダーから隠れる実験中に、タイムトラベル。 オーロラの彼方へ …30年前の父親と無線で交信するという、異色のタイムトラベルものです。 ニューヨークの恋人 …メグ・ライアンがすてきです。  古い時代から現代にきた人と恋に落ちるストーリです。 どれも、おもしろくて、感動のあるお話しです。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.8

『ウォーターワールド』 温暖化で陸地が無いとされる地球が舞台で陸地を求めて賊と戦いながらさ迷うストーリーで美しい海の映像は夏向きと思います。 『トータル・リコール』 火星に移住できる未来で記憶を消された元スパイのアクションで、これだけのスケールの映画はなかなか有りません。 『リディック』 スターウォーズ以外でのSFでは個人的にオススメで、細部にも手を抜かない作りで映像も素晴らしいです。 『スターシップ・トゥルーパーズ』 巨大昆虫との戦いを描いたバイオレンスアクションですがとにかくノリがイケイケで爽快感があります。迫力ある映像には圧倒されます。 『タイムマシン』 恋人が事故死した無念からタイムマシンを造った青年の話でタイムトリップ中の映像や哲学的なストーリーも含めてインパクトがあります。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

古典の名作「猿の惑星」をおススメします。 なかなかラストが衝撃ですが、すでにネタバレになってるとも・・・・。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema149.html
  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.6

> バック・トゥ・ザ・フューチャーや > インデペンデンス・デイみたいな > リアりティーで ということだと、あまりリアリティの無い方がいいということでしょうか マーズ・アタック バトルフィールド・アース スタートレック:ファーストコンタクト コナン・ザ・グレート あたりでどうでしょう

関連するQ&A

  • 短時間のタイム・スキップSFがあれば教えてください

    大昔や超未来を描いたタイム・トラベル映画ではなく、できるだけ短い時間をスキップするSF映画があったら教えてください。 以前、韓国映画で、10-20年くらいのタイム・スキップ映画を2本見ましたが、大変面白かったので、他にもないか探しています。極端な場合、5分間のタイム・スキップなどあれば、おもしろいにのですが。 ちなみに、バアック・トゥ・ザ・フューチャーは既に見ました。

  • オススメのファンタジー映画、SF映画

    年末に見るファンタジーやSF映画を探しています。 色んなサイトや評価などを見て、映画を借りて観たりしているのですが、 どうも自分の好みの物を探し当てるのが苦手なようです。。 そこで皆様のオススメの映画などありましたら教えて下さい! ワクワクする冒険物や夢や希望のある優しい映画が好きです。 今までに観て好きだった映画↓(古いものが多いです。。) ダントツに好きなのが「ネバーエンディングストーリーI」 「未知との遭遇」「E.T」「A.I.」「フック」「コクーン」「コンタクト」「スタトレシリーズ」 「ナイトミュージアムI」「魔法にかけられて」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 「アンドリューNDR114」「タイムマシン」「グーニーズ」などなど。。 近年発表されているファンタジー、SF映画も観ましたが、 映像や演出が派手な割には感動できる、という作品には中々巡り合えませんでした。 上記に書いたような感じで、よい作品がありましたら教えて下さい。

  • 洋画でオススメ映画教えてください(SF・アクションファンタジー・コメディ)

    最近 TUTAYA でDVD映画を久しぶりに借りて 映画にはまっちゃいましたww そこでですね もっとおもしろい映画が見たいと思いましてw 質問させてもらいました~^^! SF・アクション・ファンタジー・コメディ のジャンルで皆さんのオススメ映画を教えてください!! 俺が見て おもろい!って思った映画は、アイロボット パイレーツオブカリビアン メン・イン・ブラック 宇宙戦争(トムクルーズ) ドクタードリトル などです

  • オススメのSF映画教えてください!

    最近SF映画にハマっていてTSUTAYAでDVDをレンタルしようと思います。 なので、あなたのオススメのSF映画を教えてください! バビロンADとリディックみたいな荒廃した近未来みたいなのが好きです。どっちもヴィン・ディーゼル主演ですねw

  • オススメの映画(ファンタジー、SF)

    自分の知っているファンタジー、SF系映画を見尽くしてしまって困っています。 オススメのファンタジー、SF系映画があれば教えて頂きたいです! 自分が見て面白いと感じた映画は ネバーエンディング・ストーリー ビートルジュース バック・トゥ・ザ・フューチャー ナイトミュージアム ハリー・ポッター ナルニア国物語 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 スパイダーウィクの謎 アイアンマン トランスフォーマー パイレーツ・オブ・カリビアン です。 後、王道と言えるロード・オブ・ザ・リングやスターウォーズは何だか苦手でした。

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • SF映画でオススメの映画を探してます。

    ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。 みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、 「猿の惑星」(1968年) 「ピッチブラック」 「宇宙戦争」 「プレデター」(2はあまり好きではないです><) 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。) ↑こんな感じです。 最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。 それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。 それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。 ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。 ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

  • 古いSF映画を探しています!?

    おそらく、アメリカ映画だと思います。 内容は、大きなモニター画面を通して、タイムマシーンみたいな研究をしているグループが、偶然、未来の地球と繋がってしまう内容です。 そこでは、人類はとっても衰弱し、アンドロイドが人間に代わって色々と世話をしている世界。 が、そこへ、人類から進化した地底人みたいなとっても凶暴な連中が襲ってくる。 で、ラストは、元の世界へと帰ってくるが、そこは、時間の止まった元の世界。 超ゆっくりと時間が流れているが、次第に時間が元にも取ってくる。 が、再び、偶然にもモニター画面が未来の世界へと繋がり・・・・・・ つまり、ラストが延々とリープし続ける、終わりなき映画。 確か、SF映画だったと思います。 何方か、過去の古いアメリカSF映画について詳しい方はいませんか。 見たくて、題名を思い出そうとしていますが、思いだせずに困っています。 よろしくお願いします。 もしかすると、内容は少し違うかもしれません。

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイトルと内容

    私は最近初めて洋画【バック・トゥ・ザ・フューチャー】を見たのですが 映画の内容は30年前にタイムマシーンで戻るという事でしたが 【バック・トゥ・ザ・フューチャー】の言葉の意味は【未来へ帰る】じゃないのですか?? タイトルと内容の意味が違うような気がするのですが、 これはどういう意味なのでしょう?? 教えてください!

  • 昔見たSF映画がずっと分かりません・・・

    小さいときに見た映画がどうしても思い出せません。 ずっとモヤモヤしていたのですが、今回質問させて頂きます。 非常にわずかしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。 たぶんアメリカのSF映画で、1970~1990年代の作品です。 宇宙人か何かがやってきて、地球を侵略していきます。 (ここはうろ覚えなんですが、敵と味方がだんだん分からなくなってくるような感じがあります。人間が宇宙人に操られるんだったか、人間と宇宙人がすり替わってく気がします。ただ、これは違う映画と記憶が混ざってるかもしれません・・・) 映画の終盤、何らかの装置を発明することで敵を倒すことが出来たと思います。それは主人公たちが敵から見えなくなる装置か、見えなかった敵のアジトを見えるようにする装置、敵と味方を区別できるようにする装置のいずれかだと思います・・・。 映像イメージとしては、夜の高層ビルの上に巨大なUFOが飛んでる、またはビルの屋上に奴らのアジトが作られてた気がします。 敵による侵略や支配がかなり進んでいた気がします。 90年代に日本のテレビで放送されたはずです。 自分で調べて「SFボディスナッチャー1978年版」と「ゼイリブ」を見たんですが、残念ながら違いました。