• ベストアンサー

未来の色々について

SF映画が大好きです! SFについて色々教えてほしいです! タイムトラベル・地球外生命体・ロボット・空飛ぶ車・レーザー銃・ワープなどその他色々あろうことについて教えて下さい! (1)それぞれについて、この先ありえますか?現在どこまでいってるとか知ってたら教えてほしいです! (2)これから未来はどうなっていくのでしょうか?なんとな~くの予想でお願いします! (3)未来・宇宙・時空・次元とか系の本を教えて下さい!

noname#11755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.1

1)a タイムトラベル:あるかもしれないかなり先(根拠なし)    b 地球外命体:DNA等に生命の定義が縛られているうちは地球外は居ないと思う(火星は微妙ですけど)DNAを無視して生命を考えてみれば 火の様な、岩の様な、ガスの様な、生命体の存在はあるかもしれない。(根拠なし)そう考えると地球外に生命も求めなくてもまだ居るかもしれないけどね。 2) これからの未来:最先端の科学は、良い意味で人々の便利にする方向ではなく不便にする方向ですすんでもらいたい。もう便利はいいよ。飽きた。  東京ー大阪間を数十分で行ける技術より、東海道を53日で楽しみなら誰でも安全に スリリングに旅行できる技術を開発して欲しい。遠くの恋人に携帯電話で 話すのも便利だが、目の前の恋人に何か苦労してコミュニケーションする 先端技術もいいじゃないか? ライターで火をおこすのは便利だが、摩擦熱で発火させて火を起して、最先端の建築物の中で囲炉裏を囲んでみるのも いいじゃないか?  3)知らないです。m(_ _)m    

質問者

お礼

2の意見はなるほどって思います♪視点を変えてみるのもいいですね! 勉強になります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ToshiJP
回答No.2

興味のある分野の知識内で・・・ タイムトラベル ⇒高重力の中ではレーザー光線の進む速度が変わることが 実験で確認されてます。重力が時間に影響している証拠だとか。 が、そのレベルです。だからといって我々がどうやって 時間を扱えるかの答えはまったくでていません。 数百年数千年先の話ですね。 レーザー銃 ⇒軍事目的でパワーのあるレーザー兵器の研究は進んでいます。 離れた位置の分厚い鉄板を溶かす実験の映像を見たことがあります。 が、SFのように小型で殺傷能力のあるものはまだまだです。 でもこれは近い将来実現するでしょうが、非人道的?だとか いわれて実戦にはなかなか投入できなかも。 未来 SFが見本となって、どんどんと便利ですごい技術が 生まれるでしょうね。どっかの本に書いてありましたが 「人間が想像できることは、すべて実際に起こりえることである」 との言葉とおり、あったらいいな、は実現し続けるでしょう。 本であれば私が最近集め始めたものがわかりやすくていいですよ。 ナツメ社が出版している「図解雑学」シリーズです。 ・タイムマシン http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4816335706/qid%3D1120996990/249-0168092-5073942 ・宇宙論 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4816336869/qid=1120996970/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0168092-5073942 の2冊を読んでみるといいでしょう。 図解とはいえ、後半かなり難しいですが(笑)

質問者

お礼

タイムトラベルが一番興味あるんですよ!!でも千年先とかだとショックだなぁ;; 「」の言葉は興味深いですね!!可能性は無限大なんですね♪ 色々教えてくれてありがとうです♪参考になりました!!