謎めいた洋物テレビドラマ「白い風船」とは?

このQ&Aのポイント
  • 40年以上前に放送された謎めいた洋物テレビドラマ「白い風船」。物体が追いかけられるSF風のストーリーが印象的。友人は半分しか見ていないが、興味があると話している。作品名を知っている方は教えてください。
  • 40年以上前に放送された謎めいた洋物テレビドラマ「白い風船」は、NHKの作品と思われる。白い風船が登場し、主人公が追いかけられるという印象的なストーリー。SF風の作品である。友人はストーリーが難しく、半分しか見ていないが、興味があり、作品名を知っている方は教えてほしいと話している。
  • 「白い風船」という40年以上前の洋物テレビドラマを覚えている人はいませんか?NHKの作品だと思われる。白い風船が物語中に現れ、主人公が追いかけられるという謎めいたストーリーが特徴。SF風の作品で、友人は難解なストーリーに興味を持っているが、まだ半分しか見ていない。作品名を知っている方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。

白い風船(?)が現れる、「洋物」テレビドラマは?。 友人と二人で、またもや「何だったっけ?」って事に成りました。 二人とも殆ど番組を見てません。 (^^; ★私の記憶では、確か「NHK」だったと思う。 ★40年あまり昔の作品(だと思う)。 ★外国のテレビドラマに間違いない。 ★印象深いのは、『白い風船』みたいな物体が現れて、追いかけられたりしていたような・・・。 ↑ 何となく、「SF」っぽい感じのする作品でした。 友人は、 「ストーリーが難しく、第一話の半分しか見ていない・・・。 でも、この年になると、ちゃんと見てみたい」 と言ってました。 「タイム・トンネル」とは違う作品です。 以上の、二人の「曖昧な記憶」から、作品名が判る方、いらっしゃいましたら是非「教えて goo」で御座います。

noname#152554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

「プリズナーNo.6」 名作とも怪作とも言われる不条理SFテレビドラマです。 最近、このリメイクが作られCSで放送されました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%8A%E3%83%BCNo.6

質問者

お礼

早々の回答、誠に、ありがとう御座いました。 タイトルが判明したので色々と調べてみましたが、なかなかに面白そうな作品ですね。 主人公は、どう見ても「悪役」って顔してるんですけど・・・。 (^^; あの「白い風船」。 「ローヴァー」って名前だったのですね・・・。 あの「風船」だけが、ハッキリ記憶に残ってました。 リメイクもされてるようですから、それなりの人気作品だったのでしょうか。 今度、DVDでも観てみようと思いました。