• 締切済み

事故との因果関係

3ヶ月前に追突されて むち打ち症となりました。 2ヶ月前くらいから胸の痛みがでてきて 大学病院で見てもらったのですが 先生には毎回胸の痛みは事故からきていると 言われます。 でも、心配なので 念のため乳ガンの検査と胃カメラの検査を 今度やります。 実際、保険会社が先生に確認すると 事故との因果関係は不明といってるそうです。 それなので、治療費は実費になるとのこと。 納得いきません。どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• cxg59494
回答No.2

納得は行かなくても、残念ですがそれが常識です。 胸の痛みを調べるためのレントゲンやCTなら、まだ、なんとかなりそうな気もしますが、{乳がん}となると全く別問題です。事故とは何ら関係・原因がありません。 多分お医者様は事故が原因にしては、胸の痛みがひどいので、もしかしたら違う病気が隠れているかもしれないと思って、ほかに原因が考えられる胃と乳がんの検査をお勧めしたと思われます。 あなたは事故のあとに、それを言われたから保険でしてもらえるのでは・・・と期待されたのかもしれませんね。 よく、ただの胃炎で病院に行って、「そろそろ年齢から見て胃カメラ飲んで検査しておきませんか?」と任意で他の検査を勧められるのと同じです。 胸の痛みは事故が原因とお医者様も言っているし、あなたも思っていらっしゃるのなら、乳がんの検査は断って、徹底的に別の胸の痛みの検査・治療を保険でしてもらうほうがいいと思います。 また、乳がんの検査などは受けておいたほうがいいと思うので、これは自費になりますが、だいたい自治体が費用一部負担や年齢によっては全額負担してくれるところが多いので、お住まいの地域の市役所にお尋ねしてから受けたほうがいいと思います。

• hkinntoki7
回答No.1

御礼なしの人だからきつい言い方するね!  あんたが治療と関係ない検査を勝手に受けるのに何で保険会社が検査費用を負担する必要があるの?常識なさ過ぎよ。  車で例えたら、運転席側ドアが事故で凹んで、修理ついでに事故とは関係ない左側のドアの傷を修理するようなもの(笑)  どうすればいいって簡単、自費で検査うけるか、検査をやめるか。大体、交通事故で乳ガンになるわけないじゃん、うま・しか 。