• 締切済み

事故による精神的な苦痛による胃の痛み

2ヶ月前、相手の過失100の追突事故にあいました。 事故後むちうちで通院してます。 一ヶ月前から胸の痛み、胃の痛みがあります。 よくならないので、今回外科で胃カメラの検査しようとおもうのですが、事故による精神的なものからきてる胃の痛みの可能性もあります。 相手の保険会社はこのような検査代も負担していただけるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

多分ダメだと思います。 胸や胃の痛みが1ヶ月前からとのことですので、事故後1ヶ月経過してからの痛みということになります。 となれば、因果関係なしと考えるのが自然です。 精神的な苦痛に関しては、慰謝料というかたちで支払われます。