• 締切済み

インテリジェントインフォメーターTOUCH ノイズ

TRUST Greddy のインテリジェント インフォメーター タッチ を使用し始めたのですが、 電磁波・ノイズがひどく、カーナビのGPSが正常に働かなくなってしまいました。 インターネットでこの症状について調べたところ、この製品がノイズ対策がされておらず、 同じ様にノイズで困っている方がたくさんいることを知りました。 そこで対策方法を調べたところ 電磁波やノイズを吸収するシートを使って対策している方がいるのを知りました。 ただ、電磁波の周波数が合わず効果が得られなかったシートもあるようで どのシートを使えば効果的なのか分からないでいます。 このシートを使えば効果が得られる! という物をご存知の方、是非教えてください。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.1

トラストの製品って、かなり縁遠くなった45歳のおっさんです。 ノイズの対策らしいですね。 どんな部品か、知りませんが、鉛が、一番と思います。 軍事的な、物にも、鉛はよく使われてます。 カーステレオのドアに貼る、鉛が売られてるので、 それを、貼り付けてみては? 如何かなと、思いました。 一応、電波を吸収させる効果が有ったはずです。 ただ、使用する、その部品が、どんな物か知らないので、 失敗なら、ゴメンなさい。