• ベストアンサー

気になる人

こんばんは 気になる人について質問させてください! 私(男)が気になっている人は私と話するときだけ3倍ぐらい テンションが上がったように話したり、異常なぐらいバカ笑いしたり 馬鹿でかい声になります(品がないようなかんじ) かなり小うるさいなというぐらい 他の人と話しているときはここまでうるさくはないです これはやはり異性として少しもみていないのかな? ちなみにたまに可愛いとか好意的なことを言っているので 私の好意には気づいていると思います なのでからかいが入っているのかなと またどうゆう人の場合このようになるのか 参考にさせていただきたいのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisswater
  • ベストアンサー率63% (45/71)
回答No.1

はじめまして。 自分(この場合は相手の方)が意識する人に対して、緊張やある種の恥ずかしさから、その反動で、またはそれを隠そうと、いつも以上にオーバーアクションになってしまう方はいらっしゃいますよ。 そういう人の中には、本当はこう振る舞いたいのに…という姿とのギャップに焦り、結果、ますます拍車がかかってしまう場合もあるようです。 断言できませんが、相手の方はそのタイプかもしれませんよね。 からかいとか、そういう物ではないかもしれません。

kool_light146
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどそういう女性もいるものなのですね 意識してるともうちょっと女の子になると思っていたので 少しでも意識してくれていると嬉しいですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人の反応が

    質問者:kool_light146 投稿日時:2013/02/08 23:38 こんばんは 気になる人について質問させてください! 私(男)が気になっている人は私と話するときだけ3倍ぐらい テンションが上がったように話したり、異常なぐらいバカ笑いしたり 馬鹿でかい声になります(品がないようなかんじ) かなり小うるさいなというぐらい 他の人と話しているときはここまでうるさくはないです これはやはり異性として少しもみていないのかな? ちなみにたまに可愛いとか好意的なことを言っているので 私の好意には気づいていると思います なのでからかいが入っているのかなと またどうゆう人の場合このようになるのか 参考にさせていただきたいのでお願いします

  • 好きな人からからかわれる…

    同じ職場に好きな人がいるのですが、その人からからかわれます。 ◯◯~お金貸して~♪って冗談!!とか言ってゲラゲラ笑ったり、目が合うと白目向いて変顔してきたり…。なんかゲラゲラ笑われたり、ニヤニヤされるんです。もしかしたら、バカにされてるだけかもしれませんが…。 好きな女の子を、からかう!!なんて聞きますが、こんな風にからかったりする事ってあるのでしょうか? それから、同じ職場に私と同じ年の女の子がいるのですが、その人にはそういう事は全然していません。 という事は、嫌いだからバカにされてるのかな!?とか考えてしまいます…。 これだけでは分からないとは思いますが、少しでも好意のあるからかいか、単にバカにされている… どちらに感じますか?

  • 気になる人から、、

    気になる人からたまに 本当かわいいなぁ笑笑 かわいいかよ笑笑 と突っ込まれます。 昨日も かわいいなー本当笑笑 と言われたので そー言えばいいと思ってるでしょ笑 バカにしてるなー笑 と送ったところ あーもう全然わかってないねやっぱり〇〇は と言われました。 どーゆー意味かわかりません笑。 何かは教えてくれませんでした。 因みに 彼はドSらしいです。関係あるかわからないけど。

  • 気になる人から

    気になる人からたまに 本当かわいいなぁ笑笑 かわいいかよ笑笑 と突っ込まれます。 昨日も かわいいなー本当笑笑 と言われたので そー言えばいいと思ってるでしょ笑 バカにしてるなー笑 と送ったところ あーもう全然わかってないねやっぱり〇〇は と言われました。 どーゆー意味かわかりません笑。 何かは教えてくれませんでした。 因みに 彼はドSらしいです。関係あるかわからないけど。

  • 友達?気になる人?

    飲み会の時の男友達(3つ歳上)の言動で、友達感覚なのか異性としての好意も混じっているのか気になる事があるのでご意見を聞きたいです。まだ相手に対しての印象はいい人だからもっと仲良くなりたいな、程度です。 飲み会に私が途中参加したらわざわざ挨拶しに来て肩をポンと叩いて声を掛けたり、よく隣に来て話し掛けてきたり、お酒や食べ物がなくなったのをすぐ気付いて取ってきてくれたり。「○○は今度の集まり行く?えー来てよ!」と誘われる。周りにも説得させつつ誘う。また、こちらが少しからかうと「おい~~笑」みたいな感じでツッコミとして叩いて来たりする。周りに「こういう男には気を付けな~」と私に言われ冷やかされた時、「ちょwやめろよwそんなことないわw警戒されちゃうじゃんw接しにくくなるからw」のように反応していました。 その男性と同い歳で長い付き合いの女性とは、周りからよく「こいつらはそろそろ付き合うだろ笑」といった冷やかしも受けていますが、二人とも笑うだけで反応しません。 ちなみにその男性とはまだLINE等の連絡先交換はしていません。 社交的で気が利く人ではあると思いますが、誰にでも(特に対女性に)同じことをしているようでもなかったです。そこは性格の相性の問題もあるかもしれませんが。。。 よろしくお願いします。

  • 気が付いたら悪目立ちしています

    初質問です。妙なところがあったらすみません・・・。 以下、質問になります。 ・よく周囲から変人、とかマイペース、とか言われます。  ある程度は自覚していますし、直そうと努力しているところもありますが、  無自覚な「変な特徴」もあると思います。 ・苗字が特殊で、覚えられやすいです。 そのためか、気が付けば目立っています。おそらく悪目立ちが大半だと思います。 学校などでは 名前が広まっていることで、こちらが知らない人にも (有名人の●●じゃんwww)みたいな感じで 声をかけられることがあります。 そのうち大半がからかいやふざけ半分、度胸試しのようなテンションです。 「●●さんと話しちゃったよwww」 「まじかwwwww」 と後で話しているのを、何回か聞いたことがあります。 そういう人たちにどう接すればいいのか分かりません。 (私の被害妄想も、あるかもしれませんが) 小学生から中学生くらいのときは、知らない人に話しかけられたらスルーしていました。 現在は基本的に、初対面の人に接するような態度をずっと続けています。 これは改めたほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になる人と仲良くなるには?

    最近 気になる人ができました お笑い的にではないのですが、人間的に面白い人なので興味をもちました 付き合いたいとかは思わないけれど、好きといえば好きだし…自分自身よくわからないのですが、こちらのカテゴリーにさしてもらいました その人はクラスで隣の席なので ちょいちょい話したりします よく1人で勉強をしていたり、大人しいオタクの人たちとつるんでいるのですが、 話しかけると めっちゃ話してくれます。 だからこれからも色々話しかけたらいいとは思うのですが… 私自身(彼もですが)異性とは話しかけられたら話すものの、自分から絡みに行く事は全くに近い程ないです。 なので彼に話しかけると言う事はお恥ずかしいことに結構勇気がいります。 話した所で、あまり会話が続きません… 友達関係からわかるように彼はオタクです (前にあまり知られていないようなマニアックな漫画を読んでいました) だから私も嫌いではないし、漫画について面白いものとかないか聞きたいと思うのですが 普段異性と関わらないし、変に回りや彼のことを意識してしまい いつも逃げていまします それに、急にこんな話しいて良いのか心配です 前に手を振ったら振り替えしてくれたし、 嫌がられてはいないと思います… 二人になったら、たぶんまだ話しやすい気がしますが そんなタイミングはなかなかありません(°_°) どうしたら彼と仲良くなれますか? こんな私でもなにか話しやすくなる方法とかありますか?? 異性の友達とか幼馴染くらいで全くわかりません(T_T)

  • 気が合う人がいない

    こんにちは。中学3年生女子です 学校というとても狭い範囲ではありますが気が合う人ができません。というのも3年間のうち1人だけ気の合う?友達を見つけたのですが、それ以上できないのです。話したことない人と話す機会があって話してもその場だけ、それ以降話すことなし。相手のテンションや会話の内容に合わせようとして結局素の自分では話せません笑 素の自分を出しにくくなったきっかけとしてはマスクをしていると一重で何故か冷たい,怖いという印象を持たれてしまいがちなのでそれを少しでも改善しようとつい自分を繕ってしまうようになりました。最初から素の自分で話せるようになるにはどうしたらいいでしょうか?? こんなんじゃ高校行っても素の自分に合う友達見つけられないです笑

  • 気になってしまって…(>_<)

    こんにちは、以前こういう質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7353649.html 気があるのではという回答が多く、それから余計意識するようになりました。 気づかないふりをしたり素っ気なくなります。 去年の夏の時点では彼女がいたみたいで、 教員ということもあり意識しているのを悟られたくありません。 もう感付かれているかもしれませんが、気まずい感じにはなりたくないです。 自分でもよく分からないのですが、 徐々に好きになっているかもしれないです。 生徒に好かれたら先生として迷惑だと思うし、 避けようとすると思うんです。 どうせ好きになっても実ることはないと思うと 苦しいです。 好意を持ち続けるのも諦めるのも苦しいです。 好きではないと思っているのですが、 もっと知りたいし、話したいと思うのです。 私の容姿はよく可愛いと言われるし、彼氏いそうと言われます。 実際は中学生の時に好奇心でお付き合いとも言えないようなことがあっただけです。それから今まで彼氏がいたことはありません。 昔からおとなしくて、みんなとワイワイしたり 異性と話すことが苦手でした。 自意識過剰で人にどう思われているのかをすごく気にしていました。 そんな自分が嫌で、少しずつお洒落したり いろんな人と会話できるように努力してきました。 今は昔ほど引っ込み思案ではなく、明るく振る舞っています。 しかし男性の、特に年齢が近くテンション高めの人などは未だに苦手で、 私はお嬢様やキレイ可愛いと言われるので、端から見るとツンとして、クールに 見えて話しかけづらいみたいです。 そんな過程もあって、恋愛に関しては臆病で 受け身です。 どうせ自分なんてと考えてしまいます。 男性経験が少ないから恋に恋している状況なのかもしれません。 長くなりましたが、質問は 30歳の先生が19の生徒を好きになることはあるのか、好意を向けられるのは迷惑なことか、気があるというのはどの程度のものなのか。 私1人で勘違いしているだけ?と思うと、 意識しているのが馬鹿みたいで虚しいです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 回答よろしくお願いいたします(>_<)

  • 社内の気になる人・接近方法

    再投稿・分かりにくかったので再編集しました。 ・まず三月の質問 30代、OLです。職場の男性でタイプな人がおり、たまに視線を送っていました。ばれないように見てたつもりですが、ばれてしまったのか分かりませんが、彼も私を見てくるようになりました。目が合うことも多くなり気まずいので、私は見なくしました。 すると彼が私にタイミングを合わせてくるようになりました(私が休憩室に入ると毎回追いかけて入ってくる、廊下などで異常に遭遇する、等)。たまたまとは思えません。 しかし視線を送ってくるだけで話しかけては来ません。 彼は私に好意があるのでしょうか? ・今回の質問(前回からの続き) ずっと廊下でのタイミング合わせ?がありましたが、ある時仕事の絡みで私から声をかけました。 (わざわざ声をかけなくても良い内容でしたが、彼に確認取ってもおかしくない内容) いきなり声をかけられて驚いた様子でしたが、笑顔で対応してくれました。 それから、タイミング合わせはピタリとなくなりました。 あれ?話してから興味を無くしたのかな?なんて思っていましたが(笑)、ある時、他の人に「**さん(私)と仕事をするのが嬉しそう」と指摘されていました。 やはり彼は私に気があるのかな?と思うのですが、あちらから特別なアクションも無いです。 で、今回の質問ですが・・ (1)話してからタイミング合わせを辞めた心理、憶測でいいので意見がききたいです。(特に男性に!)どんな可能性が考えられますか?話してガッカリした可能性もあるでしょうか? (2)機会があれば食事でも誘ってみたい気持ちはあるのですが、仕事の話するのもたまになので、なかなか雑談レベルまで進めません。会社の飲み会も座席が遠くて話せなかったり・・・。 社内の「あまり仕事で関わらない異性」と距離を縮めた経験のある方にエピソードなど教えていただけたらな、と思います。 ちなみに彼は30代で私より年下です。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。