• 締切済み

友達?気になる人?

飲み会の時の男友達(3つ歳上)の言動で、友達感覚なのか異性としての好意も混じっているのか気になる事があるのでご意見を聞きたいです。まだ相手に対しての印象はいい人だからもっと仲良くなりたいな、程度です。 飲み会に私が途中参加したらわざわざ挨拶しに来て肩をポンと叩いて声を掛けたり、よく隣に来て話し掛けてきたり、お酒や食べ物がなくなったのをすぐ気付いて取ってきてくれたり。「○○は今度の集まり行く?えー来てよ!」と誘われる。周りにも説得させつつ誘う。また、こちらが少しからかうと「おい~~笑」みたいな感じでツッコミとして叩いて来たりする。周りに「こういう男には気を付けな~」と私に言われ冷やかされた時、「ちょwやめろよwそんなことないわw警戒されちゃうじゃんw接しにくくなるからw」のように反応していました。 その男性と同い歳で長い付き合いの女性とは、周りからよく「こいつらはそろそろ付き合うだろ笑」といった冷やかしも受けていますが、二人とも笑うだけで反応しません。 ちなみにその男性とはまだLINE等の連絡先交換はしていません。 社交的で気が利く人ではあると思いますが、誰にでも(特に対女性に)同じことをしているようでもなかったです。そこは性格の相性の問題もあるかもしれませんが。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.4

こういう男には気をつけな~ それが、職場の人間の意見なら、気を付けた方が良いです。 調子の良い男性は、浮気を心配した方が良いです。

回答No.3

彼は脈がありそうなのか、無しなのか探ってる感じ受けました。 同じ会社の人なのかな? だったら顔を合わせる機会もよくあるのだから、貴女に告白して振られたら辛いですよね。 もっと仲良くなりたいと思ってるなら「脈ありますよ」とサインを出さないといけません。 サインが確認できないから、彼は強いアプローチ出来ないのだと思いますよ。

• zabusakura
回答No.2

周りに「こういう男には気を付けな~」 わざわざ、こういうことを人から言われるということは、こういう調子のいい人 あなたの周りではしてなくても、よそでは、している可能性のある人 かもしれません。 本当に良い人に対しては、まず、そういうこと言わないでしょうから。 真剣に付き合いたいと彼が思っていて良い人なら周りから「こいつ、いい奴だから。」 とかプラスな言い回しがあると思います。

• fumuslover
回答No.1

あなたの態度一つで彼はいつでもOKなのではないですかね。 振られて気まずくなるのだけは嫌だとか、この関係以下にはなりたくないとかそんな気持ちでいるのかもしれません。 わかりませんが。