• 締切済み

オンボードPCでのlineage2

はじめまして。 所有PCは富士通製のFMVC18WAです。 sis650のチップセットが付いている物で、AGPの空きスロットが無く、PCIスロットは空きがありあす。 メーカー製のPCではなく、自作などでline2をするのが一番だと思いますが、、、 ここで質問です!やったこと無いんですが (1)内蔵グラフィックアクセラレ-タ?を外して他の物を取り付けるのは可能ですか? (2)メモリーを512M増設&PCIバスに高性能グラフィックボードを入れた場合、line2は今以上に快適に楽しめるでしょうか?

みんなの回答

• Neginebu
回答No.1

(1)可能です。富士通のサイトにも事例が載っています。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/ihv/2002summer/deskpower/02sumpci.html そこで、対応製品を見てみましょう。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-5200pci/index.htm こちらは正式対応している物です。 同ページ内にグラフがありますが、お使いのパソコンの内蔵グラフィックは「SIS650」なので、性能の違いが良く判ると思います。 ただし、注釈として 「1 … 別途、弊社製品の接続端子に接続できる外付けディスプレイが必要です。」 とありますので、標準でセットになっているディスプレイとは接続コネクターが違うようです。 {対応表} http://www.iodata.jp/pio/list/mm1_fujitsu_d.htm このカードを使うならディスプレイも替えないとダメみたいです。(-"-;) (2)OSはWindowsXPですね。 メモリーを256MB→768MBにすると、OS自体の動作もキビキビするので、グラフィックの性能も上げるなら、今よりは快適になると思います。 CPUの必要環境は「PentiumIII 800MHz以上」推奨環境が「Pentium4 2.40CGHz以上」になっているので、大丈夫だと思います。 お使いのディスプレイのコネクタが判らないので、詳しくアドバイス出来ませんが、ディスプレイ買い換えはちょっとキツイかな。。。とも思います。 ご参考までにどうぞ。

hlelphelp
質問者

お礼

thxです。 とても参考になりました