風俗店を辞めれない

このQ&Aのポイント
  • 風俗店で働く妊婦が辞める際に違約金の支払いを求められる問題
  • 違約金の支払い義務があるかどうかについての悩み
  • 契約書にサインしているため連絡を絶った場合のリスクについて
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗店を辞めれない

初めまして。 私は今風俗店で働いています。 12月に彼氏との子供が出来たので店に説明して 辞めると伝えました。 最初は診断書を持ってきてくれとしか言われなかったんですが バイトを掛け持ちしているため中々持っていく時間がありませんでした。 そしたら先日風俗店から辞めるなら1ヶ月前に言われてないし 違約金78000円払ってくれ。とメールが来ました。 入店時に契約書みたいなのを書かされてそこに 違約金のことも書いてありました。 けど元々3月には辞めると言っていたし妊娠中に風俗店で働くなんてしたくありません。 違約金は払わなきゃいけないでしょうか? 自業自得なのはわかっています。 このまま連絡を絶ち飛んでも契約書にサインしてあるし 警察に捕まったりするんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.2

はじめまして。 赤ちゃんおめでとうございます! 元気に産まれるといいですね! 違約金の請求に関しての様ですが、どの様な内容だったのでしょうか? 不当なものと正当なものがあると思いますので内容によると思います。 準備金等、実際に相手に実際に損害が発生する事であれば支払う義務はあるとは思います。 しかし相手の理不尽な都合による不当な請求であれば無視して構わないと思います。 しつこい場合は不当な請求を続けるのであれば然るべき手続きを致しますと内容証明付の郵便で送る等 防衛手段もありますが、相手に理解力が無い場合もあるので最後の手段と考えておいて下さい。 相手が恫喝する様な行為をするのであれば警察に相談して下さい。 住まい等の手配や準備金等受け取っていたりするのであれば返済等するのが当然です。 とにかく契約書の内容に法律的に正当性があるのであれば支払うのは当然ですし 不当なものであれば相手が誰であれ支払う必要はありません。 悩み事は早く解決して楽しい生活を送って下さいね!  ではでは。

yukirin48
質問者

お礼

ありがとうございます! 違約金の内容は風俗店ですのでバイブやローターを最初に 支給されます。備品代とのことなのでそうゆう物だと思うんですけど 高すぎる気がします…

その他の回答 (5)

回答No.6

よほど嬢さんが少ないお店だったんでしょうか!? そんなお店は早く辞めた方がいいですよ。 風俗での契約なんてあってない様な物です。 お店もわかっているハズですよ。あわよくばと思ってるんでしょう…。 そんなお金払う必要ないです。 お礼に書いてありましたが、備品代(ローター・バイブなど)は小銭で買える金額です。 気にする必要ないですよ(^^)

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子はそう多くはなかったです。 リニューアルオープンしたばっかなので 受け電も鳴りっぱなしで待機時間なんて 無いに等しいぐらいでした。 このまま連絡取らないように したいと思いますo(^-^)o ありがとうございました。

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.5

契約書ってないに等しいモノだったと思います。 1か月働けっていうただの脅しですよ。 そんな店は飛べばいいです。 番号とアドレスを変えるか拒否るかしてしまえば終わると思います。 家まで来たらこっちのものです! すぐ警察に行けば大丈夫だし、馬鹿じゃなきゃ家まで来ません。 今時そんな店がまだあるんやなぁー

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしなくて大丈夫なんですね! 一応番号とアドレス変えて 事務所付近はしばらく近づかないことにします。

回答No.4

元風俗嬢です そんな店さっさと辞めましょう 普段は良い顔なのに辞めると言った途端横柄な態度に出る…風俗では結構あるパターンです しかし完全に店側の違法行為ですね  元々3月に辞めるとちゃんと伝えていたなら その時点で店は手続きに入らないといけませんし あなたに非はないと思います 違約金も払う必要はありません

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当仕事のときはデレデレ?ってか すごく良い顔してたのにいきなり だったんでびっくりでした。 前にいた店は違約金とかもなくて すっぱり辞めれたので今回もあっさり いけると思ってました(T-T)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

>違約金78000円払ってくれ。 違法行為ですね。

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらが違法行為をしているという事でしょうか?

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

捕まる法律がありませんから捕まりません。 バックが暴力団ですから、嫌がらせがあるかもしれません。 そしたら勤務地最寄りの警察の住民相談係でご相談下さい。

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約書を書いてしまったので捕まるかと思いました。 無知で風俗なんかするんじゃなかったです。

関連するQ&A

  • 風俗へ

    今年の初めくらいに初めて風俗行って、それから最近は週1くらいで行ってしまって、病気(特にエイズ)にかかってないか心配なんです。自業自得なのかもしれませんが・・・ 4月ころめったに出さない高熱を出し、のどが痛いときもあり、等々・・・取り越し苦労なのかもしれません。というよりそう思いたいんです。 検査行くのも怖くて・・・

  • 風俗営業法で気になったことがあるので質問させていただきます

    風俗営業法で22時以降保護者同伴のない18歳未満の青少年の入店を禁止しているお店がありますよね?あれって19歳の人は22時以降も居れるということでしょうか? たとえば19歳の人が風俗営業しているお店から出てうろうろしていると未成年ということで警察に補導や注意されますよね、なので店の前からタクシーを呼び直に自宅に帰るなら良いということでしょうか?

  • 風俗店社長(ヤクザ)に慰謝料請求されて困ってます

    風俗店社長(ヤクザと係わり合いある)ともめてしまい慰謝料を請求されています。恐ろしいです。 現在彼氏が風俗店グループのある1店舗をまかされて店長をしています。 そのグループの上層部にはもちろん社長がいます。 先日彼氏と居酒屋で飲んでいる時に突然社長から彼氏に電話がかかってきました。 酔っ払っていたのもあり、私「社長って書いてあるけどほんとは店の女の子なんでしょー」と言ってしまいました そしたら、身の潔白を証明しようと「ほんとに社長だよ」とその電話を途中で私に代わるように言ってきました。 前々から彼氏からその社長の悪い話を聞かされていて、例えば特に理由もないのに不機嫌なだけで指輪してる手でぼこぼこに殴られた(毎日のようにいろんな店員にしている)、毎日キャバクラに通っているがどこにいっても暴れて出禁になっている、 店員の彼女だろうがおかまいなしに自身グループの風俗に引き込もうとする、 私も直接は言われてませんが彼氏に「早くうちつれてこいよ」と何度も言われたらしいです。 ちょっとでも気に食わないことがあれば大金を請求する など等 そんな人間なことを知っていたので電話に出た瞬間、こいつがかと無性に腹が立ってしまい酒に酔っていたのもあって 初めて話す相手、しかも社長なのにとてもけんか腰に失礼なことばかり言ってしまいました。 口の悪いタメ口のギャルみたいな感じです。 相手の社長は冷静でした。そのあと彼氏があわてて電話を取り上げすいませんすいませんと何度も謝ってました。 問題は次の日です。彼氏がいつもどおり出勤すると、社長に会った瞬間突然指輪がたくさんの手で顔ぼこぼこに殴られ どう落とし前つけてくれるんだ!!今すぐ女連れて来い!!の一点張りです。 彼氏は昨日のことは彼女自身酔っ払いすぎて全く覚えてないんです、連れてはこれないですと言ったらしいですが 社長の気はいっこうに治まる気配がないそうで、慰謝料かその分風俗店で納得するまで働いてもらうと言い張っているそうです。 自業自得なのはわかっていますが恐ろしいです。私は一般人でフリーターです。社長に払えるような慰謝料なんて持ってません。 こうゆう脅しをかけられている時は警察は動いてくれるのでしょうか。 警察がもし動いたとしたら店自体が摘発されたりして彼氏の職を失う可能性もありなかなかしづらいのです。 弁護士さんに相談するにしてもお金がありません。 私は風俗店で働く気は一切ありません。引き込まれそうで本当に怖いです。丸く収めるにはどうしたらいいのでしょうか・・ ちなみに警察に相談するとしたら その風俗店がある地域の警察か交番に行くべきか、110番か、地元(その場所とは離れている)の交番 どこに相談すればよいのでしょうか? 長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 風俗で働こうか迷っています。

    4月1日から社会人として働き始めたのですが、生活費を計算してみるとギリギリです。 親から反対されていたこともあり、バイト代を貯金したもののみで引越しや買い物をしました。 交通費は四月のみ実費、ということを聞かされていなかった事もあり、定期を買ってしまったので残りの貯金が1,8000円です。 光熱費が1万、携帯代がおおよそ8,000円……確実に間に合いません。 そこで、手っ取り早くお金を得る…と言えば聞こえが悪いですが、取り敢えず今月をやり過ごすために風俗で働いてみようと思っています。 もとより、生活費が足りなくなった時の最終手段として考えてはいたので、考え直せなどといった意見はお断りします。 店舗型の本番なしの所にしたいのですが、体験入店でお給料が貰えるお店は、体験入店をしたら断れませんか? また、体験入店ではどのくらい稼げるのでしょうか? やってみて、問題なければ月に1~2回のペースで続けてみようと思うのですが、そのくらいの頻度では難しいですか? 月に3万程度、お小遣いくらいの稼ぎで構わないので…… 質問ばかりで申し訳ありませんが、経験者の方からの意見を聞きたいです。

  • 風俗辞めたのに

    11月末に風俗へ入店しました。罪悪感から4,5回出勤し、もう1ヶ月以上は出勤していません。 今週、お店に辞めると伝えすんなりと了承を得ましたが、写真が消されていません。 そして今朝、写真を消すよう依頼しましたが消してくれません。トップページにも使われたままです。今朝は¢NEW£と新人になっていましたが、先ほど見たら¢NEW£がなくなっていてスクロールしたら女性一覧の一番下に移動されていました。 今日が入店してちょうど3ヶ月の日ではありませんので、パソコンが勝手に¢NEW£をはずしたとは考えられません。 どうしたらプロフィールを消してもらえるでしょうか?

  • 風俗で働いているのですが・・・

    教えて下さい。 私が店に入店する際に、雇用契約書というものを出され私はそれにサイン(実印も)をしました。 雇用契約書の内容には、店の女の子との連絡先の交換の禁止というのがありまして、それを違反すると罰金100万円というものでした。 店の人からも何度もこれだけは破らないでね、と言われていたのですが、私は昼夜逆転をしている為に全然友達が出来ず、出勤時間が一緒で仲の良くなった子とつい連絡先を交換してしまいました。 その事が店の人にばれて、罰金を払う事になってしまったのですが、初犯という事で許してもらえました。 ですが・・・私は馬鹿でこの前もつい気が緩んでしまい、また番号を交換してしまったのです。 当然の事、店側は本気で怒っていてもう許してくれません。 でも、私には100万円なんていう大金も無く、どうしたらいいかが解りません・・・。 私が悪いのは解ってはいるのですが、契約書はやはり有効になってしまうのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 風俗店の辞め方

    19歳大学生です。 4月末からお店で働いています。学費をためるため、という理由で入店しました。 実際は全然割に合わず、たしかにお金はたまったのですが、 授業時間・門限などで(寮生活です)働ける時間も短く、 週に1~2回働くなら、週4くらいで普通にバイトしようと考えました。 お客さんだった方とお付き合いをしていて相手の実家に行ったり旅行に行ったり、まだ早いですが結婚前提で付き合っています。 そのためもあり、本気で風俗やめようと思っているのですが、どうやって辞めるのが正しいですか? 9月中旬らへんから出勤してません。 4通くらい、、出勤いつしますか?と体調すぐれないのでしょうか?とりあえずメールください。とメールがきています。 まだ返信すらできていません。 もうお店に行く気はありません。しかし今の店長さんにはとてもよくしてもらったので直接いうべきなのかなと思っていますが、引き留めなどあったら怖くてメールで済ませようと思います。 どのようにメールを送ればスパッと辞めれますか? 経験者さんなどいたらアドバイスください。 突然すみません。から初めたとしてどう内容を書いていけばいいでしょうか・・・・ それとそのアドレスは出勤確認などで使うメールで、事務所の人誰にでも開けてしまうのですがそれでいいのですか?ほかにアドレスはわかりません。

  • 彼氏に風俗の仕事がバレてから

    風俗に偏見ない方お願いします。彼氏に風俗勤務がバレました。以前にもこちらで http://mobile.okwave.jp/qa/q9103525.html?sid=46103c68331f2bda49759ca3eb2d1a6ee9b920aa で質問させて頂きました。25日以降は全く連絡がなく昨日の夜19時半頃、彼に「今更かもしれないけど、昼職のみ一本で頑張るね、まだチャンスがあるなら○○のこと大事にしたい。○○が嫌じゃなかったら直接話がしたい。もう難しいかな?」とメールしましたが連絡がなかったので22時過ぎに電話をしたら、取ってくれませんでした。 普段の優しい彼からは想像が付かなく電話なら取ってくれると思う節はありました…。 私と彼の家は歩いて20分の距離です。反省の言葉と彼氏を大事にしてなかった訳ではない事を伝えたいのですが家に行ったらうざがられますよね? もし彼氏が家にいれてくれなかったら、手紙と毎年、直接年賀状を渡していたのでそれもセットで郵便受けにいれて帰ろうかと思います。 言い訳になるかもしれないけど、彼に伝えきれてないことと後悔している事をどうしても伝えたいです。 やはり嫌がられるだけでしょうか…。自業自得だと分かってはいるのですが…気持ちが追いつかないです風俗の仕事は辞めるとお店に伝えたのですが、パネルはまだ貼ってあります。風俗を辞めても昼職は決まってないのに彼には呆れられるだけでしょうか…

  • 彼氏の子のはずなんですが…

    今妊娠3ヶ月目に入りました。 それで私、風俗に勤めていたんです。 最終月経が12月11日~7日間続いて 排卵日は12月25日だと医者に言われました。 12月11日以降は1月の半ばまで風俗の方は出勤していません。 12月17日と24日に彼氏と性行為はあったんですが たぶんゴムはつけていたと思います。漏れとかもないように思いました。 風俗で働いていた時無理矢理お客さんに 膣に一瞬入れられたりしたことが何度かありました。生理前にそのようなことをされても大丈夫なんでしょうか? 彼氏の子なのは間違いないはずなんですが、もしかしたらと考えてしまい不安で一杯です。 自業自得なんですけどね… 良ければ回答お願いいたします。

  • 風俗嬢です。

    生活のために、風俗嬢をしています。 入店間もない頃に50代の離婚歴あるお客さんから、彼氏立候補されましたが、気持ちには答えれないことをつたえました。 ただ、仕事としては繋ぎ止めておくため電話番号交換し、lineで連絡とりあってました。 ほぼ毎日たわいものことを、lineしてました。やさしくいい人だったので私も色々そうだんしたりしてましたが、気持ちは風俗嬢とお客さんでしかなかったのですが、相手はセールストークのつもりで書いたことを本気でとっていたようでしたが、仕事としては繋ぎ止めるためlineをかえしていました。 その内そのお客さんは、出勤の時は私の店のホームページをすごくチェックし、予約状況などlineで送ってきました。写メ日記などもよんで、その内容を必要以上にきいてきたりしてきていました。最初は風俗嬢である私を心配してくれているのかと、悪い気はしなかったのですが、その内、その日の最後の客としてはいり、車で送るからと待っていて、送ってくれたり(断りきれず)もあり、その時に他の客のことを聞いてきたり 、突然待ち伏せされたりとエスカレートしてきたので、lineで付き合う気持ちなく、仕事に集中することをつたえました。 個人的な連絡とかを断ると、「さんざん振り回され、傷ついた。あなたのために店に通い、通えなくなったら終わりか!訴えてやるから」と。 電話番号から、あとをつけられていたのか住所までしらべられています。 まるでストーカー! 訴えるから、電話番号変えたら家に行くことになるから変えないようにと半分脅しのようなショートメールが、きています。 ただのお客さんとして接していたのに、こんなことで私は訴えられるのでしょうか? 気持ち悪いので、警察にいこうとおもいますが。 長々すみません。 よきアドバイスをお願いします。