風俗店を辞めれない

このQ&Aのポイント
  • 風俗店で働く妊婦が辞める際に違約金の支払いを求められる問題
  • 違約金の支払い義務があるかどうかについての悩み
  • 契約書にサインしているため連絡を絶った場合のリスクについて
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗店を辞めれない

初めまして。 私は今風俗店で働いています。 12月に彼氏との子供が出来たので店に説明して 辞めると伝えました。 最初は診断書を持ってきてくれとしか言われなかったんですが バイトを掛け持ちしているため中々持っていく時間がありませんでした。 そしたら先日風俗店から辞めるなら1ヶ月前に言われてないし 違約金78000円払ってくれ。とメールが来ました。 入店時に契約書みたいなのを書かされてそこに 違約金のことも書いてありました。 けど元々3月には辞めると言っていたし妊娠中に風俗店で働くなんてしたくありません。 違約金は払わなきゃいけないでしょうか? 自業自得なのはわかっています。 このまま連絡を絶ち飛んでも契約書にサインしてあるし 警察に捕まったりするんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titinpui
回答No.2

はじめまして。 赤ちゃんおめでとうございます! 元気に産まれるといいですね! 違約金の請求に関しての様ですが、どの様な内容だったのでしょうか? 不当なものと正当なものがあると思いますので内容によると思います。 準備金等、実際に相手に実際に損害が発生する事であれば支払う義務はあるとは思います。 しかし相手の理不尽な都合による不当な請求であれば無視して構わないと思います。 しつこい場合は不当な請求を続けるのであれば然るべき手続きを致しますと内容証明付の郵便で送る等 防衛手段もありますが、相手に理解力が無い場合もあるので最後の手段と考えておいて下さい。 相手が恫喝する様な行為をするのであれば警察に相談して下さい。 住まい等の手配や準備金等受け取っていたりするのであれば返済等するのが当然です。 とにかく契約書の内容に法律的に正当性があるのであれば支払うのは当然ですし 不当なものであれば相手が誰であれ支払う必要はありません。 悩み事は早く解決して楽しい生活を送って下さいね!  ではでは。

yukirin48
質問者

お礼

ありがとうございます! 違約金の内容は風俗店ですのでバイブやローターを最初に 支給されます。備品代とのことなのでそうゆう物だと思うんですけど 高すぎる気がします…

その他の回答 (5)

回答No.6

よほど嬢さんが少ないお店だったんでしょうか!? そんなお店は早く辞めた方がいいですよ。 風俗での契約なんてあってない様な物です。 お店もわかっているハズですよ。あわよくばと思ってるんでしょう…。 そんなお金払う必要ないです。 お礼に書いてありましたが、備品代(ローター・バイブなど)は小銭で買える金額です。 気にする必要ないですよ(^^)

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子はそう多くはなかったです。 リニューアルオープンしたばっかなので 受け電も鳴りっぱなしで待機時間なんて 無いに等しいぐらいでした。 このまま連絡取らないように したいと思いますo(^-^)o ありがとうございました。

• marimo98
回答No.5

契約書ってないに等しいモノだったと思います。 1か月働けっていうただの脅しですよ。 そんな店は飛べばいいです。 番号とアドレスを変えるか拒否るかしてしまえば終わると思います。 家まで来たらこっちのものです! すぐ警察に行けば大丈夫だし、馬鹿じゃなきゃ家まで来ません。 今時そんな店がまだあるんやなぁー

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしなくて大丈夫なんですね! 一応番号とアドレス変えて 事務所付近はしばらく近づかないことにします。

回答No.4

元風俗嬢です そんな店さっさと辞めましょう 普段は良い顔なのに辞めると言った途端横柄な態度に出る…風俗では結構あるパターンです しかし完全に店側の違法行為ですね  元々3月に辞めるとちゃんと伝えていたなら その時点で店は手続きに入らないといけませんし あなたに非はないと思います 違約金も払う必要はありません

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当仕事のときはデレデレ?ってか すごく良い顔してたのにいきなり だったんでびっくりでした。 前にいた店は違約金とかもなくて すっぱり辞めれたので今回もあっさり いけると思ってました(T-T)

• AVENGER
回答No.3

>違約金78000円払ってくれ。 違法行為ですね。

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらが違法行為をしているという事でしょうか?

• yamasakaki
回答No.1

捕まる法律がありませんから捕まりません。 バックが暴力団ですから、嫌がらせがあるかもしれません。 そしたら勤務地最寄りの警察の住民相談係でご相談下さい。

yukirin48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約書を書いてしまったので捕まるかと思いました。 無知で風俗なんかするんじゃなかったです。