• ベストアンサー

英語で「物語の本」とバスケのパスカットは何といいますか?

友人からの質問です。 1.「物語の本」をstory book と書いて来た子供が いたのですが、こういう言い方ってするのでしょうか?(その子が持っているのはテレビゲームの攻略本だったのですが。) 2.バスケットで敵のパスをカットすることは英語ではなんというのでしょうか。 普通の辞書で確認できませんでしたのでよろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiftykk
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

こんばんは。 1. たしか、すると思います。(自信:80%) 2. 〔intercept〕。   でも〔turn over〕という表現の方がよく使われます。   〔turn over〕の場合は、どちらかというと「パスカットされること」あるいは「パスカットされて攻守が逆転すること」という意味ですが。(自信:95%) よろしく。

umesuruga
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バスケットはほとんど知らないので説明つきで助かりました。 友人へ連絡します。 お礼まで。

関連するQ&A

  • 英語を訳す本(物語系)

    こんばんわ、高校受験を終えた中3です。 受験も終わり、一段落したんですが、得意な英語をもっと深めたい!と思ったので、英語の本を買ってみようと思います。それを自分でノート等で訳して半年くらいで完成させたいなと思っています。 なので、そういう訳すための本って売って居るんでしょうか?お薦めがあったら御願いします。 ・高校程度の英語(わからない単語は電子辞書等で調べます) ・週3回くらい、一回2.3ページするつもりです。 ・↑のペースで半年くらいで読みおえる ・物語系 希望は上の4つです。 おねがいします!

  • 英語で読める物語

    英語で短いストーリーの載ったウェブサイトはありませんでしょうか? 日頃は英字新聞を読むようにしているのですが、物語も読みたいと思いまして。 本ではなく、ウェブ上で読めるものを知っている方がいましたらよろしくお願いいたします。

  • 英語で書かれた本のオススメは?

    こんばんは。夏休みに英語の本に挑戦してみよう思っています。現在はTOEIC500点くらいしかないんですが、 ちょっと難しめでもよいので辞書を使って読めて楽しいストーリーの英語の本を教えてください。 お願いします。

  • 指輪物語のあらすじ

    現在、海外に住んでいます。トルーキンの「指輪物語」の映画を見ました。ストーリーがすごくおもしろいと思いました。が、英語は堪能でないため、わからない部分も多かったし、また本も読んでみたいのですが、日本語の本も手に入りにくいです。ちゃんとストーリーを知りたいのですが、インターネット上で探したのですが見つかりませんでした。ストーリーのがわかるHPを知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クラフトソード物語2 戦闘中のダッシュ

    こんにちは。 サモンナイト クラフトソード物語2というGBAゲームについて質問したいと思います。 実は私はもうすでにこのゲームをクリアしたのですが、 攻略サイトを見るとかなり抜けている所があったのでもう一回初めから完璧に!と言う事でもう一回始めました。 そこの攻略サイトで「ダッシュ攻撃は強力」など書いてあります。 ダッシュとは敵の人間が自分のプレイヤーを通り抜ける時に使うあれだと思うのですが、自分のプレイヤーではできません。 こんな基本的なことなので攻略サイトにものっておらず、 ほとほと困っています。 一体どのボタンを押せばダッシュできるのですか? 知っている方はぜひ教えてください。 お願いします。

  • SFC ナイトガンダム物語 大いなる遺産

    題のとおりかなり古いゲームの話なんですが、このゲームで「リコールのしょ」がどうしても見つからないので、ありかを教えてもらいたいのです。 一応攻略本はあるので、リコールの書自体がある(とされる)洞窟の場所はわかってるんです。ただ、本の中でもはっきりした場所が書かれてなくて‥。中はだだっ広い上に敵は強いし‥。 ネットでも調べたけど見つからなくて・・。なにとぞよろしくお願いします。

  • PSP版 ポポロクロイスの攻略本について

    私はゲームをプレイする際、攻略本を必ず 傍らに置きたいのですが、PSP版 ポポロクロイス物語の 攻略本が、どこを探しても見つからないんです。 発売される予定等、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答お待ちしています。

  • バスケ上達するには?誰か助けてください

    今、体育でバスケットボールをやっています。 周りはバスケ経験者も多く、上手い子ばかりですが 私は下手なのでみんなの足をひっぱってしまい、悪いなぁ・・といつも思っています(;_;) ゲームに負けるとみんなに「あいつのせいで・・・」と思われていないか、不安になります。。 どうしてもバスケがうまくなりたいのです。 私は、ボールをパスされると焦ってしまうんです。 敵のプレイヤーがすごい勢いで自分のところにディフェンスしにきますよね、そうなるともう私はドリブルすらできず(とられてしまうので・・・)、近くにいる味方のプレイヤーにとりあえずパスするしかなくなってしまいます。 すごく意味がない存在です(泣) どうしたら、ボールをパスされても焦らずにドリブルできるのでしょうか? この他にも、ディフェンス・オフェンス・シュートなどののコツがありましたら教えてください(;ロ;) お礼は必ずします。 よろしくお願いします。 

  • ポケモンの攻略本について

    年の離れた従妹の誕生日に攻略本を買ってあげようと思うのですが、 種類が多いので困っています。さりげなくどんなのがいいか聞いてみたところ、『殿堂入り後のストーリー』と『全国図鑑』『覚えるわざ』『進化の情報』『出現場所』などポケモン1匹1匹詳しく載っているのがいいそうなんです。私なりに捜したら下の2冊のがいいかなと思いました ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド http://item.rakuten.co.jp/book/4219580/       ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式全国大図鑑 http://item.rakuten.co.jp/book/4249415/ どちらのほうがいいですか?それともこの他にいい攻略本ありますか?今日明日には買わないと誕生日に間に合わないのでなるべく早く教えてくださいお願いします。ビックリさせたいので従妹には聞きたくないんです願いします

  • 攻略本が立ち読みできる本屋

    東京・神奈川県内で、テレビゲームの攻略本が立ち読みできる本屋を 教えてください。中身見てからでないと、買うのが怖いものって あるかなぁっと(^^;