新築不動産購入後、車が停められない問題について

このQ&Aのポイント
  • 新築不動産を購入した後、車の駐車ができない問題が発生しました。
  • 建築業者の謳い文句に騙され、間取りの変更をしてもらったものの、車が扉に押し付けられる状態でしか乗り降りできません。
  • また、駐車場と道路の高低差のため、車底やマフラーを擦る問題も発生しています。業者に対して何か対策を取る方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新築不動産購入後に車が止めれないのです。

「お好きなプランに変更出来ますよ」 の謳い文句にノセられ 間取りの変更などをしていただいたりして お気に入りの家にはなったのですが、 決済前の確認で、仲介屋さんは「tuuushinnさんの車は入りますよ」と 教えて頂き、安心していましたが。 決済一週間前に家の現物確認をしましたら 車は入るのですが、駐車場内の掃きだし窓の厚み10cmのせいで、車の扉が開くのは開くのですが、半身になってドアを壁に押し付けてギリギリ乗り降りできる状態で、 決済直前で、交渉の余地があるとは考えづらく、 業者の要求通りに窓を決済後日にリフォームして壁にして、10cmの余裕が生まれましたので 以前よりは乗り降りがしやすくなりました。 しかしながら、私の家の4WDは幅1850で独身時代に買った燃費のとても悪い車なので、 これを期に、幅1750くらいの中型の車にしようと思っていたところ 4WDがオカマをほられ、台車にベンツのCクラスセダンを貸して頂いたところ、 駐車場と道路の高低差があり、 スロープで普通車の底とマフラーを擦るのです。 毎回、駐車するたびに「ガガッ」と音を立てるのです。 それを、建築業者に伝えると、 「決済前に確認してもらいましたよね」 「私のミニバンは大丈夫でしたよ」 との事で改善されません。 事実、写真の車はスロープの下ではマフラーをこすり、山の上で車底をこすり、 決済時までに気付かなかった私が悪いのでしょうか? なにも言えなければ、4WDのような車高の高い車しか止めれない家となります。 業者は、 「駐車場の上は基礎なので削れない。」 「かなりギリギリまで削って、擦らないようにできていると思うんですけどね~」 と、擦る可能性の事はわかっていたのに、 もちろん、建てる前の重要事項説明の中にも「背の高い車しか止めれない」とは記載もされておりません。 ちなみに現物確認は決済の1週間前で、その時点では発見できなかった部分で、一生涯の買い物なのに非常に悔やんでいます。 何か、業者に対して一矢報いる事はできないのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.1

道路の段差をなくせば?

tuushinn111
質問者

お礼

せっかく回答いただいているのに申し訳ありません、 同じ内容で、写真を添付し直している質問をアップさせていただいておりますので、よろしければご覧になって頂ければありがたいですm(__)m