• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9.11はこのまま闇に葬られるのか?)

9.11はこのまま闇に葬られるのか?

xx x(@hateha2_goo)の回答

回答No.10

 テロとすると、かつての日本のように特攻神風のような勢力が存在し、それが前もってビルに爆薬も仕掛け意を通したと言うことになる。  陰謀説だと、国家を超越する何かが、テロリスト、航空機、爆薬、その後の報復法可決を用意したと言う事になる。  それらのどっちが真実かは判断できませんが、結果として現在残されたのは、イラクとアフガンおよび世界の民主化?ではないでしょうか。それ以外はないような。  死刑廃止も採り上げられる世界社会ではありますが、それが通ると言う事は、犯罪者および大きな次元でのテロリストおよび民族紛争・ホロコースト辺りの争いも民主的かつ対話説得により解決すると言う事であり、犯罪者およびその傾向者をどのように更生するのか、そのあたりの問題になるのではないでしょうか。

noname#177752
質問者

お礼

回答有難うございます。9.11の当時ニューヨーク市長はルドルフ・ジュリアーニでした、この方はユダヤ系アメリカ人です。

noname#177752
質問者

補足

「テロとすると、かつての日本のように特攻神風のような勢力が存在し、それが前もってビルに爆薬も仕掛け意を通したと言うことになる。」この部分の解釈が全然違います。自作自演だからこそ、山崎淑子さんのような無実の方が東京拘置所からアメリカの手錠、腰縄、足枷を付けられてニューヨークに護送されたんです。山崎淑子さんの拘束については http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/496.html このURLを参考にして下さいこれを知らなければ9.11の全体像が掴めません。

関連するQ&A

  • 米国同時多発テロの真実

    米国同時多発テロについて謎が多すぎます!!みなさんはどうお考えでしょうか。 世界貿易ビルに突っ込んだ二機の搭乗者リストって発表されたのですか?あの飛行機にはビン・ラディンの手下は乗ってなかったという話もあるし、崩壊シーンではダイナマイトを使ったのではないか?という話もあります。 そしてペンタゴンに墜落したのは本当に旅客機なのでしょうか? そもそも事件が起きた当時、すぐながされた、アフガンの映像が昼間の映像でしたよね?それってありえませんよね?一体何が本当なのでしょうか?ご意見&詳しいサイト教えてください。あと世界貿易ビルに激突する場面の映像がありましたら教えてください。

  • 911は、本当にビンラディンの犯行だったのか?

      ビンラディンの居場所が特定されたあと、射殺、海葬されたといます。 そのことの真偽はさておき、911はほんとうに、ビンラディンの犯行だったのでしょうか? 貿易センター第七ビルの崩壊といい ペンタゴンへ旅客機衝突後の飛行機の機体の瓦礫のすくなさといい 飛行機が突入した後の穴が小さすぎることといい ビンラディンが犯人だというはっきりした証拠も示されいないようです。 かなりの疑惑くがあります。 皆さんは、どう考えますか?    

  • 9.11米同時多発テロは何のためにあんなにバレバレの演出なんですか??

    9.11アメリカ同時多発テロは色々な疑惑が出ていて 崩壊するはずのない構造のWTCビルの崩壊、崩壊の速度、爆破の映像、爆破音の証言、WTC第7ビルの謎の崩壊、まだ崩壊してないのに「崩壊した」という生中継の映像、WTCビルの所有権、ペンタゴンに墜落した飛行機の幅、ブッシュ家とビンラディン家の関係・・・などなど、 挙げればきりのないくらい出ているんですが・・・ これがもしブッシュ政権の陰謀だとしたらこんなにも雑で、バレバレとも思える作戦をなぜ実行したんしょうか?? これらのことはメディアやジャーナリストや専門家から見ればすぐばれてしまうのは目に見えていると思うんですが。 時間がなかった? ただ単純にすぐもみ消せると思った? それとも何かわざとばれるようにしなければならない理由があったのでしょうか??

  • 911 ペンタゴン

    911事件に関して ペンタゴンに突入したのは旅客機でなくミサイルだという疑惑がありますが、実際ペンタゴンに突っ込んだとされる77便の乗客は亡くなってるんですよね?もしミサイルが突っ込んだとしたら77便の乗客は普通に生きているはずですよね?だったらミサイルが突っ込んだという説によれば77便の乗客はどうなってるんでしょうか。

  • 9.11テロをアメリカは事前に把握していたのでは?

    先日のテレビの特集で、CIAは、旅客機を使って建造物に突入するというテロ計画があったことを、タイ?にあったテロリストのアジトを電話盗聴し、把握していたが、FBIにその事実が伝えられず、実行犯はアメリカにやすやすと入国できたと伝えていた。 国外のテロリストの行動を把握していたのに、国内に入国する実行犯、および国内での行動をCIAが把握していなかったとは、にわかに信じがたい。 また、ペンタゴンに飛行機に突入したとの報道においても、数年前、突入後のペンタゴンの前庭に飛行機の破片が見られない等疑問点から、本当に突入したのか?との問題定義をしていた。 歴史をさかのぼると、第二次世界大戦の開戦となった、真珠湾攻撃も、アメリカは事前察知しており、まんまと「奇襲攻撃」に仕立て上げた事実もある。 今回の9.11テロも、イラクに対する開戦をするための大義名分は、これによって得られた訳である。 かなり恐ろしい想像ではあるが、あえてテロを起こさせたのではないか? WTCが崩壊したのは計算外だったのかもしれないが、ある程度の犠牲はしかたないとの考えがあったのではないか。 また、テロを黙認したとして、どこまで知っていたのか?ブッシュは知っていたのか。 あえて皆さんの意見をお聞きしたい。 アメリカはテロを黙認したのだろうか?

  • 911テロについて

    2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロについて教えて下さい。 1.なぜハイジャック犯は貿易センターやペンタゴンに突っ込んだのですか?反米と書かれていますが、米国は何かしたんですか? 2.ハイジャックはオサマ・ビンラディンに命令されて自爆テロをしたと思うのですがハイジャック犯は嫌がらなかったのか?(自分が死ぬことについて) 3.なぜ計画・実行したのがアルカイダのオサマ・ビンラディンだと分かったのですか? 4.これを機にアフガニスタン紛争、イラク戦争が起きましたが何故戦争になったんですか?オサマ・ビンラディンを引き渡さなかったからですか?また戦争さえ起きなければ香田さんの死は免れましたか? 以上です。分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 信条の自由とアメリカ アウラキさんのご冥福を

    イエメンの国防省は、国際テロ組織?「アルカイダ」系組織の幹部で、アメリカで起きたテロ事件に関与したとされるアンワル・アウラキさんを殺害したと発表しました。アウラキさんは、イエメン国内を車で移動中アメリカの無人攻撃機の爆撃を受けて殺害されました。アウラキさんは、アメリカ旅客機の爆破未遂事件やアメリカ陸軍基地で起きた乱射事件の実行犯に思想的な影響を与えたとされ(ゲロッ)、アメリカは、ウサマ・ビンラディンさん殺害後の最も重要な標的の一人として行方を追っていたらしく、また、アメリカ国籍を持ち、インターネットを通じて英語で聖戦を呼びかけるなど、アメリカやヨーロッパの国籍を持つイスラム過激派「ホームグロウン・テロリスト」の拡大に大きな影響を与えたとみられています・・・、といいますか暗殺し放題のアメリカって、どうなんでしょうか。

  • 911テロ陰謀論の論破

    911テロは、アメリカ政府、ユダヤ人などのさまざまな陰謀論があります。そのなかにペンタゴンの破壊後が飛行機の大きさに比べ明らかに小さい。というものがありましたが、最近、そのなぞが解明されたと聞きました。どういうものだったのでしょうか?

  • アメリカ国内に損害を与えたテロ事件を教えてください

    9.11の他にアメリカに直接損害を、あるいは脅威を与えたアラブ ゲリラによる(と思われる)テロ事件はどれ位あったのでしょうか? 9.11のテロについては陰謀論、自作自演論が流布されています。 その説得力のある材料として自爆したテロリストが生存していた事。 旅客機の攻撃を受けていなかった低層のビルが原因不明で崩壊し た事などが挙げられています。 このテロも首謀者がアフガンに潜在していたタリバンだかアルカイーダ であると断定しこれをを殲滅すると言う目的でアフガンへ軍介入し、そ れが今も続きアメリカだけでなく日本にも経済的損失を与えています。 私は20年前に前ブッシュ大統領が起こした湾岸戦争もアメリカは拙速 過ぎたと思うのです。それ以来アメリカ程自国外で戦争を起こした国は ないと思うのですが、それも併せてご意見を伺えれば幸いです。

  • 9・11は全て仕組まれたヤラセだった、というのは真実なのか?

    以前、ビートたけしが司会をやっていたTV番組(番組名と局名は忘れました)の内容を要約すると、こうです。 1.WTCビルに激突した2機の旅客機は、遠隔操作されていた可能性がある。アルカイダのメンバーがハイジャック犯として挙げられたが、彼らが実際にフロリダで受けていた操縦訓練はセスナクラスのもので、実際に激突した旅客機の操縦はその程度の訓練では不可能。また、米軍には地上から戦闘機を自動操縦する技術がすでにあり、それを旅客機に転用することも可能。 2.別の地点に墜落した旅客機内で、ハイジャック犯と乗客とが格闘し、その結果ワシントンの重要な国家施設への激突は免れたとされている。この際ハイジャックの事実や犯人との格闘の状況が携帯電話で遺族に連絡された、とされているが、当時は旅客機内から携帯電話をかけることは不可能(事前に録音された、乗客の合成音声を遺族が聴かされたのか?)。また、この時空軍機がスクランブル発進している。つまり旅客機は戦闘機に撃墜された可能性がある。 3.国防総省に激突したのは、旅客機ではなくグライダーのようなものである可能性が高い。そうでないとあれだけの被害では済まない。また、その飛行物体は上からでなく横から当っている。旅客機が真横から当るのは難しい。むしろ国防総省が飛行物体を飛ばしたと考える方が自然。 4.事件当時、ブッシュ大統領はフロリダの小学校にいたが、側近からテロの事実を耳打ちされると暫く呆けた様な表情になっていた。しかし、実際には予めテロ発生を知っていて、あれは演技である可能性が高い。また、パパブッシュは事前にWTCビルにカメラを設置しビン・ラディンの親族と一緒に旅客機激突を待っていた。 5.事件直後、ビン・ラディンの親族全員が米国外に逃亡した(出国記録が残されている)。ビン・ラディンは表向き一族から縁を切られたとされているが、事件の後、親族の結婚式に参列した。