• ベストアンサー

35歳でもできるくらいの肉体仕事ありますか?

高校のころまでは部活をけっこうハードにやっていたので、その頃までは体力はあったほうですが、同時に高校の頃から心身症にかかってしまって、その後、体はきたえてません。 職歴は20代前半までは無理して働いていて、多少あります(ヤマトのドライバーとか吉野家)。 以降、家族が病気になったり、私も悪くなったりして、働いていません。当然、体も使っていません。。 そんな私でもできそうな、事務職以外の仕事(肉体労働になるのかな?)は、ありませんか? 自分で思いつくのは、工場の軽作業とかです。他に色々思いつく方、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

まずは求人サイトやハローワークで情報を集めるのが近道です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

質問放置で検索中ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肉体労働はキツイよな

    あと1か月肉体労働をします その先はエリートOLです 肉体労働って体はキツイし人間関係も相当ハードなのに給料安いよね?

  • 年齢45歳で肉体労働がキツくなる。

    年齢45歳で肉体労働がキツくなる。 僕は年齢45歳の男性です。 現在勤めている会社は、現場作業で大手企業の動力機械設備の修理やガス溶接作業や玉掛け作業をしています。 ですが、機械修理は毎日肉体労働の激しい作業です。 僕は、この仕事をして約26年ぐらいになります。 しかし、若い頃は体力も有り、肉体労働がキツいとは思いませんでした。 年齢45歳ぐらいになると体力の衰えや体に無理が利かなくなってきて、腰痛や神経麻痺や手足のしびれなどの症状が出てきています。 僕も自分でよく考えた結論を会社の上司に打ち明けました。 長年働いた会社を辞める事を上司に話しました。 次の新しい仕事で、軽い仕事を探していますが、今までに15社に応募書類を出しましたが、書類選考の段階で駄目でした。 今の会社では、軽い仕事などが無いので、これを機会に辞めたほうが良いのか凄く悩んでいます。 自分の体の事を考えて、辞めるのが良いと思いますが皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい。

  • 肉体労働系しかないのでしょうか?

    就職活動で悩んでいます。 私は人と接するのがものすごく苦手です。辛いです。 過去アルバイトで接客業に挑戦してみたのですが1週間として続きませんでした。 幼い頃に耳の手術をし、人より聴力が悪いこともあり、人と接することが困難になったことが致命的です。 受話器越しの電話は相当苦しいです。 就職に有利になりそうな資格も持っておりませんし、こんな私は肉体労働しかないでしょうか? 身体がもつか不安ですが、もうそれしかないのなら思い切って体を鍛えて肉体労働系の仕事に応募してみようかと思うのですが、どうでしょう? 他に道が思いつかないので・・・

  • 肉体労働は頭を悪くする

    現職は肉体労働です 過去にデスクワークをしていた頃は、仕事始まる前に新聞読んだり勉強したりしていましたが 今は疲れて勉強すらできません。 おまけに同僚がものすごい頭悪い この人たちとの会話も呆れてものも言えないような感じです 肉体労働は体が疲れてへとへとで頭も疲労 そんな気がしませんか

  • 頭脳労働者を批判する肉体労働者

    中卒や高卒で肉体労働や工場勤務をしてる男性が「大卒や頭脳労働者を好きになる女は馬鹿だ。そんな学歴や頭使うしかできない男に価値はない。 男は学歴なんかに頼らず体をはって稼ぐほうがカッコいいし魅力的に決まってる。」 と言ってましたが、どう思います?

  • 腰椎椎間板ヘルニアでもできる住み込みの仕事は?

    腰椎椎間板ヘルニアでも出来る、工場やリゾートバイトなど 住み込みの仕事を探しています。 調べると女性で軽作業の工場の住み込みの仕事は 工場の電子部品、医療系の軽作業などでした。 年齢は20代後半です。 家庭環境がどうしても悪くストレスでかなり身体と心にきてしまったため 我慢して薬を飲み続けどうにかヘルニアが治まってきたので 県外へ住み込みの仕事を探しています。 (ヘルニアのきっかけは肉体労働の仕事です) 座ってできる仕事が一番ですが調べると工場 は立ち仕事が多いとのこと、 女性にもできる仕事で、 座れる工程などはないでしょうか? (シール張りや検査かな?) いくら女性でもできる軽作業でも運搬などで再び手術にとなる可能性 も考え、立ち仕事の工場の工程も覚悟です。 工場と職種は違いますが 座ってできる仕事で住み込みの仕事も探しています。 パソコンが得意なので寮や社宅ありの事務の仕事なども 調べていて探しています。 また、ヘルニアの方、運動などでこれをやったら楽になった心がけている事など ご教授いただければ幸いです(><) 甘いの承知ですが実家や地元で就職はできません。 ヘルニアになった原因が肉体労働のフルタイムの仕事も原因ですが 家庭環境や田舎のためヘルニアの痛みやストレス、に繋がっているため、 県外でヘルニアでできる仕事を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 肉体労働のアルバイト

    今、転職活動中につきアルバイトしています。でも物凄くコキ(急げ・走れ)を使われ腰も限界です。今までも肉体労働やスポーツと色々してましたし人並み以上の体力はあり自信も有ります。昔から体力だけは取り柄でした。なので倒れるまで、もしくは腰をいわすまで働こうと思えば働けます。でも就職の為のアルバイトで身体壊しては本末転倒だし自宅帰る瞬間、爆睡だし、かと言って今はアルバイトでも簡単には見付からないし悩み中です。ちなみに、厄介なのは正社員や責任者ではなく「先輩アルバイト」が無茶苦茶言ってきます。結局は自分で決める事ですが皆さんに質問です。皆さんも就職活動中で「やってられない」ってアルバイト経験ありますか?また就職見つかるまで続けましたか?

  • 仕事で腰を痛め将来に不安があります

    若いころは肉体労働者でも良かった。しかしこの歳にしてもう身体が悪くなるようでは、これから老けて行くのにこのままではもう無理なのではないか。 腰を痛めないような仕事に変えるにはどうしたらいいでしょうか? 一生懸命やりたいです。

  • 事務系の仕事に就きたい

    始めまして。20代後半の女性です。 諸事情で、今までの仕事の経歴は、アルバイト・パートを経験しており、いずれも短期で辞めて来ました。 理由は、肉体労働と事務、その他雑務などで、とても体力がついていかなかったことです。 私は過去に病気を患って、今でも病院へ通院している身なのですが、 諸々の事情で、働かざるを得ない状況にいます。 しかし、私は学生時代(小~中学)の頃にイジメにあい、 学歴も中卒のままな為、職業を選べる立場になかった為、肉体労働も含めた多様な仕事をしてきた次第です。 しかし、経済的な問題、特に医療費が莫大にかかることや、生活費などで、このままでは、生活をしていくのも困難な状況です。 そこで、肉体労働ではない事務系のお仕事を、アルバイトでもパートでもかまわないので、そういう職業に携わりたいと思っているのですが、 実際、本格的な事務系の仕事をしたことがない上に、事務系の仕事に必要な資格をもっていません。 事務系の資格を取得する為の金銭的余裕もない状況なのですが、こんな私でも、事務系、または肉体労働ではない職業に就くにはどうしたら良いのか、皆様にアドバイスを頂きたく、質問させていただきました。 もちろん、事務的な仕事だからといって、楽な仕事とは思ってはいませんが、病弱な為に体力がなく、なるべく肉体労働ではない職業に就きたいと望んでいます。 どうか、こんな状況下に居る私に、皆様のアドバイスを頂きたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 軽作業って具体的に言うと?

    高校2年になります 親孝行したいので、バイト始めてみようと思いました コミュニケーションには特に不得手はないんですが 初めてなので何かと不安です。なので 体力と根性なら自信がありますし、時間もあるので 対人関係が少ない肉体労働か軽作業バイトをやろうと思うのですが 具体的にいうと、どういう店にいけば募集してるんですか?